スキマスイッチ

« 映画「レッドクリフ Part1」 | トップページ | やっぱり相方 »

私の頭の中の円グラフ

たぶん、皆さんは読んでも分からないことをつらつらと書かせてもらいます。
普段こういう読み手に伝わらないようなことは書かない主義だけど。書きたいんです。書いて気持ちの整理をしたいんです。
興味のない人はスルーの方向でヨロシク。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドラマの1シーンのような、恋愛漫画の主人公のような。「こんなことって実際あるのね」みたいなことがここ数日にウチの周りで一気に起こった。いや、今も現在進行形で起こってる。
それを若干客観視してる自分がいて嫌。たぶん、人間って本当に切羽詰ると考えることを止めるんだろうね。だって、いきなりすぎるんだもん。まだレベル1なのにいきなりラスボスが出てきちゃった感じなんだもん(笑)。全く身動きとれん。
モヤモヤとした気持ちが今は渦巻いてて、頭の中はそのことがほとんど占めてると言ってもいい。仕事にもならん。どうしてくれるんだ。
何にも言ってくれないからすごく中途半端というか、この宙ぶらりんな状態がもどかしい。ウチはどうすればいいんでしょう?
まだ1個なら「おっ」という感じのことも、3つも揃えばもう運命なんじゃないかとさえ思う。最後の一つなんかは聞いた瞬間鳥肌たった。「こいつは本物だ!」と(笑)。
でも、そんなことで決めるようなことじゃないし。そんなことで決めたら絶対に後悔すると思うし。
でも、後悔するとかしないとかっていう問題以前に、今はもうそんな次元じゃないとこまで来てるだろう。
でも・・・あぁ、これじゃ無限ループだ。アリ地獄だ。もがけばもがくほどじゃないか。ヤツの思うツボなのか?
一言、はっきりした答えがほしい。でも、聞くのが怖いような・・・。
こんな風に主人公たちも悩み苦しんでいたっけ。今なら分かるよ、そのすごいウザイ感じが。だから恋愛ドラマは嫌いなんだ。

« 映画「レッドクリフ Part1」 | トップページ | やっぱり相方 »

日常」カテゴリの記事

コメント

自分でも解らないけど、なんとなく、コメントを残しておきたいなと思ったんで…。全くHitしてないかも知れないけど、どうぞ悪しからず(笑)


恋愛って…

頭の中ではいっぱい考えて、苦しいくらい悩んだり、迷ったりしてても……

自分の本当の答えって、心の中では既に出てたりするよね。
ひょっとしたら出逢った時点で、自分でも気付かないうちに答えが決まってる人もいるかも知れない。

でも、その答えの確証を自分自身が得る為にも、今感じてるたくさんの不安を、何かしらの形で吐き出す事は、とても大切な事だと……
私は思います。


>Re:やっこ
自分自身でもよく分からなくなっているので、キャロルさんはもっともっと意味が分からないことになってると思いますが(笑)、コメントありがとうございます。

答えって何なんでしょう?もうウチの中にもその答えとやらがあるのでしょうか?
素直に気持ちをぶつけたり、この不安を打ち明けることが出来たらどんなに楽だろうと思いますが、正直に言ったところでどんな反応が返ってくるのかと思うと怖くて・・・今でさえ宙ぶらりんなこの不安定な関係が、ますます危うくなるのが怖くて。最悪ダメになってしまうのが本当に怖くて。
でも、このままズルズル引きずっても事がいいように運ぶとも思えなくて。
相手の頭の中やむねのうちが透けて見えればいいのにと思います。書けば書くほど意味が分からないものになっていってしまってスミマセン。

『不安とは想像が生み出した罠だ』と…

私はこの言葉に救われた事があるのですが…(笑)


現状はどうであれ、今、一番自分が叶えたい願いって何でしょう?
それが答えなんじゃないでしょうか。

もちろん、二人の行く末は誰にもわからないし、先が見えないから怖くて仕方ないのもよく解る。相手の気持ち次第で、どっちにも転がるしね…。


でも、幸せを得る為には勇気と、ある程度の覚悟とやらを持ち合わせていないと、前に進めない時もあるわけで…。


うまく言えないけど…(笑)
くれぐれも後悔だけはしないように

『頑張れっ!』


>Re:やっこ
『不安とは想像が生み出した罠だ』
この歌詞は本当にグッときます。何度もこの歌詞を思い出して一歩踏み出したことは多々あります。

こういうことってウチ1人の考えでは前に進まないものなので、難しいなと思います。
今一番叶えたいことは、とりあえずのところ分は自分の中にはあります。でも、それを口にすることすら躊躇しているウチは『想像が生み出した罠』にまんまとハマっているということなんでしょうか(汗)。
勇気を持って今度聞いてみようかな・・・頑張ってみます^^;
キャロルさん、応援ありがとうございます!!

およ?!やっこちゃんも恋heart04してたのね。
前に「恋愛とかめんどくさいし」みたいに言ってたから
そういうのとは無縁な生活してるのかな?(それがいいとか
悪いとかは全く思ってないよ)って思ってたから、
なんかほっとした。なんでほっとするのか
自分でもわかんないけど(笑)。
私は、恋愛の現役から下りてもう何年も経つし、
なんかあんまり内に秘めたりするのもできないタイプで
思い立ったら告白ー!みたいなかんじだったから、
相談には乗れないけど、やっこちゃんのそういう話も
色々聞いてみたいなー。


>Re:やっこ
ウチ、女として腐ってますから(笑)未だに「恋愛は面倒くさいもの」と思ってます。でも、全然恋愛を諦めた訳ではなく(負け惜しみに聞こえるかもしれませんが)どんどん恋はしていきたいと思っています。矛盾してますか?
ただあまりにも恋愛からかけ離れた生活をしていたので、これを恋と呼べるのかもよく分からない状態です。
自分が恋して傷つきたくないから、アイドルとかに対して「あの人カッコイイー」とかって言ってる方が全然楽だと思っていましたが、こうして実際そういう状況に置かれると考え方が変わると言うか・・・。
いや!この前記事書いた時はそういう感じではあったのですが、この数日でまた状況は劇的に変化しました。
もう絶望です。どん底です。なんとかしてくれ、あのダメ男(笑)。

「恋愛はめんどくさいけど、恋はしていきたい」って、
なんとなくわかる気がする。私もそういうところあったかも。
告白の成功率が悪すぎた(笑)せいで、私の片想いが成就することが
ほとんどなかったから、あんまり気がつかなかったけど、
たしかに男の人とつきあうのは、めんどくさいことが多かったような。
まー、経験がものすごーく少ない私が語れることではないけど(笑)。

しかし、ダメ男、どうした?!(笑)

私は、ずっと私の心に住んでいた男の子2人がここのところ
1人に減って、よかったなーなんてなんとなく思ってたら、
消えていた男の子絡みの強烈な夢を見て以来、また住人が増えたよgawk
もう今更どうしようもないんだし、2人とも早いとこ消えてほしいよ。


>Re:やっこ
そのめんどくさいところひっくるめて恋愛なんでしょうけどね。簡単に成就しちゃったら面白くないですもん。
ウチも経験が少ないので正直『恋に恋してる』みたいなところも無きにしも非ずです(笑)。あぁ、恋愛マスターになりたい!!(爆)
ダメ男についてはまた追々・・・ここで語ることになるか、お手紙で書くことになるのかなぁ?とにかく、今すごく人に相談しにくい感じになってしまっています・・・。
ま、簡単に言ってしまえば「自分の言動には責任を持てよ!」というとこですかね?人のこと偉そうには言えませんが。

人って運命の人が3人いるとか言いませんっけ?あれ、ドッペルゲンガーか?
そういう自分の心の中の人っていてもいいような気がします。ウチにはそういう人がこれから現れるのか・・・もう終わってしまっているのか(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/25440680

この記事へのトラックバック一覧です: 私の頭の中の円グラフ:

« 映画「レッドクリフ Part1」 | トップページ | やっぱり相方 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ