スキマスイッチ

« 理想と現実 | トップページ | 業務連絡 »

来年も、なんでもない日おめでとう!

年末年始にかけての準備に追われております。
怠け者なので自分で自分に鞭打たないと絶対に間に合わない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年の手帳を準備しました。来年もコイツにお世話になります。

Untitled

ほぼ日手帳さんです。今年の手帳と来年の手帳を並べてみた。
友達のオススメコメントを読んで試しに使ってみるかと軽い感じで手に取り1年間使ってみたのですが、営業職の私にはとても使い勝手の良い手帳でした。
一日にたくさんの人と会うから名前を書くだけで普通ならいっぱいになってしまうのだけど、これだとその日に何をしなきゃいけないかとかちょこっとしたメモとかそりゃあもうたくさん書き込めます。落書きだって出来ます。
そんなに書くことないよっていう方は日記帳にしてもいいと思うしね。

Untitled1

マンスリーのページもフル活用。〆切があるから月単位で一目で見れる方が便利なのです。それにしても、毎週〆切(ピンクで囲った日)で書いてて憂鬱になった・・・orz。
もうちょっとこうしてほしいとか改善して欲しい点もないわけではないのですが、そこまで不便もしてないので。でも、強いて言うならばもう少しお値段が・・・お安くなれば・・・ありがたい(笑)。
手帳何使おうか迷ってるという方がいらっしゃれば、ワタクシのオススメはこれということで。

« 理想と現実 | トップページ | 業務連絡 »

日常」カテゴリの記事

コメント

わーやっこさんもほぼ日手帳ユーザーですか!
私も今年は違ったんですけど来年はまた戻します^^学生にはちょっと高価なお値段なんですが…新生活には欠かせないだろうと。(受からないと意味ないですが笑)
いいですよね、使いやすくて!私は4月始まりを買う予定です!


>Re:やっこ
ほぼ日手帳ユーザーとは言ってもまだ1年しか使ってないですけどね。でも使い勝手がよくってすでにほぼ日の虜です。
ウチ、結構手帳には細かいこだわりとかがあるからなかなか思うような手帳には出会えなかったのだけど・・・ほぼ日、やりよる!!
4月始まりなんてのもあるんですね!学生さんはそっちの方が便利だね^^
新しい手帳を使う時って何故かウキウキしません?ウチだけかな??

私も手帳にはこだわる方です!毎年手帳は一年使うんだから少々高価でもいいやって買ったのが始まりです(笑)でも周りは「高い!」って言ってわかってくれないので悲しかったんですよ~
新しい手帳にはわくわくします!早々いろんな情報書いてフライングします(笑)


>Re:やっこ
やっぱりこだわりってありますよね!
ほぼ日手帳はそのみんなのこだわりに答えたものだからあんなにも多くの人に支持されているんでしょうね^^
確かに学生さんが使う手帳にしたら高いし、そんなに書くスペースなくてもいいかなと思いますね・・・ま、それは人それぞれですから。
ウチもいろいろ早々と情報を書き込んでは満足しています。予定を書き込んで働いた気になっているという(笑)。

はい、広めた張本人です(笑)
営業職の人には向いてる手帳だよね!
私はそんなに書く予定がないからなぁ…紙もったいなくて。日記もブログに書いてるし。
活用してもらえてるようで、ほぼ日スタッフではないけど元ほぼ日ユーザーとしては嬉しい限りです♪


>Re:やっこ
張本人さん、いらっしゃーい!!
こんなに素敵な手帳を教えてくださってどうもありがとう!感謝しております。
あきら☆がいろいろカスタマイズしてた頃は「そんなにつつく必要があるの?」って思ってたけど実際に使ってみると・・・なるほど、もうちょっとここがっていうところがあるね。
今年と来年の手帳のどこがどう違うのか良く分かんないけど改善はされてるはずだよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/25775474

この記事へのトラックバック一覧です: 来年も、なんでもない日おめでとう!:

« 理想と現実 | トップページ | 業務連絡 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ