スキマスイッチ

« メッセージ | トップページ | いつもと違う年末年始 »

宙ぶらりんだった関係が、更に宙ぶらりんに。取り返しが付かないことをしてしまったかもしれない。
ウチは一体どうすれば良かったのでしょう?

また面白くもない話を書きます。興味のない人はスルーすればよろし!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いくら一人で悩んだところで、ウチ一人が答えを出したところで、相手あってのものだから。
もううじうじ悩むのはやめようと思って、思い切って聞いてみたんです。会うことは叶わないから、電話で・・・と思ったけど、ヘタレなウチはメールで聞いてみた。これがまずかったのかも。
返ってきた返事は無責任なもので、正直カチンときた。結局のところ、舞い上がっていたのはウチ一人だったのかもしれない。
ウチはすごく勇気振り絞って、メールではあるけど送ったっていうのにかなり中途半端なところでメールの返信が途絶えた。すごく大切な話をしてるのにそれってアリですか?ウチはナイと思います(天津)。
それでも一縷の望みに託して、というかどこか諦めきれない自分がいて。金曜までに連絡が返ってこなかったら諦めようと思い。あと一日待ってみようと思い。この3連休は待ってみようと思い、今に至ります。
諦めが悪いと思うし、執拗に迫る嫌な女になってるとも思います。自分が男の立場だったら嫌だもん、怖いもん。だからこっちから連絡取る勇気がない。この曖昧な状況を打破したい自分がいるのに、今は嫌われたくないという気持ちの方が勝っているんだと思う。
そんなこんなで、ずっと電話して聞いてやろうかどうしようか悩んでます。
最大の問題点は現状じゃどうしようもない関係だ。
「藍」が身に沁みる。どこで誰が創造したんだ、バッキャロー(;;;´Д`)

« メッセージ | トップページ | いつもと違う年末年始 »

日常」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
勇気がいることってなんでも怖いですよね。
諦めが悪いことは悪いことではないと思うよ!


>Re:やっこ
そらかぜさん、はじめまして。やっこといいます。コメントどうもありがとうございました。
一人でいろいろと考えると悪い方へばかり考えがいってしまって、なかなか勇気ってやつが出てきません。
諦めが早いことで有名なこの私も、こういう時に限って諦めが悪いんです(笑)。どうしようもないですね。ちっちぇえ人間だ・・・。

恋愛においての「待つ」。
私、これがいちばん苦手だったかも。
いっつも早急にひとりでせかせか展開を急ぐものだから、
適度に待ったりしながらだったら、もうちょっと
なんとかなったのかもしれないなーと思った、
実際は片想いで終了ーとなった恋がひとつ。
でも今考えてみると、別にどうにもならなくてよかったかもっていう
相手だったよ(負け惜しみに聞こえるよね、思いっきり(笑))。
これは完全に今思えばの話、私は結婚前まで、
自分とは正反対な性格の持ち主に惹かれることも多くて。
でも実際結婚とかって事が進んだ場合に、そこまで
正反対だと考え方が違いすぎて、すごく疲れると思うんだよね。
結婚生活、破綻するかもってくらい。だから、基本似たような
タイプのダンナと結婚してよかったよ。って、気がつきゃ、
自分の話になっちゃった!(笑)つまり私が言いたいのは、
別に「運命」とかを信じてるわけじゃないけど、
やっぱりうまく行くときは最終的にうまく行き、
もともと縁がないなら、どうあがいてもそれなりの結果にしか
ならないのかなーって、最近なんとなく思うのです。


>Re:やっこ
「待つ」かぁ・・・ウチも恋愛においての「待つ」は苦手だなぁ。だから今も連絡をしようかするまいか悩んでるんだと思います。
それにウチ、もう十分待った気が(笑)。これだから毎回うまくいかないんでしょうね。
でも、23にもなると周りの子にも当然のように彼氏が出来てきて、早い子は結婚して出産もしている子もいたりすると焦らざるを得ないというか・・・。
だから待つことが出来ず、またしても失敗。這い上がれない無限ループ。
うまくいくかいかないか、流れに身を任せてみますか・・・。力んだっていいことないですよね、きっと。

たしかにね。周りに結婚・出産までしちゃった子がいると焦るよね。
気持ちわかるよ。でもこれまた完全に私の話、私は23で結婚したけど
もともと出産したら専業主婦になる!って決めていたせいもあって、
とりあえずある程度子供を養える環境と、ダンナの収入が
私を仕事を辞めても大丈夫なくらいになるまでは、一生懸命
お金貯めなきゃ!っていうのにとらわれすぎて、子供のいない時期を
存分に楽しめなかったんだよね。今26歳独身の妹が、
国内・国外問わずいろんな所に旅行とか行ってるのを
横目で見ながら、今更ながらこういう時間の過ごし方も
あったのか!って思うよ。とはいえ、私は働いてるときは、
本当に毎日仕事に行くだけで精一杯で、子供がいなくても
旅行に行ったり計画を立てたりする余裕はなかったんだけど(汗)。

焦るなって言っても難しいと思うけど、まぁ、こんな一例も
あるということで。


>Re:やっこ
とは言っても、今すぐ結婚しようなんて考えはこれっぽっちもないんですよ?(笑)
それに、今たとえ結婚したとしても自分が納得いかないだろうし、きちんとした家庭を築ける自信もないので結婚はまだまだ先の話だと思ってます。
そう考えると、さささんは随分早く結婚されたのですね。ウチからしたらものすごい決断をされたなと思います。
こういう仕事をしていると専業主婦さんとお話をさせてもらうこともあるんですが。みなさん決まって「自分の時間があるのはいいね」と言います。そして、「独身のうちに遊んでおくんだった」とも言います。
今ですらいろいろ好き勝手させてもらっていて遊び呆けてますけど、本当に自分のためにお金も時間も使える今のうちに好きなことを思う存分やっておくべきだなって最近思うようになりました。

・・・あれ?これ何の話ですか??(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/25623952

この記事へのトラックバック一覧です: :

« メッセージ | トップページ | いつもと違う年末年始 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ