スキマスイッチ

« Happy Merry Christmas | トップページ | チャレンジお料理帳 »

今年の汚れ、今年のうちに

おかんが突然「今度そっちに行くけん」って言ってきたー。
更には「どうせ大掃除しとらんのんじゃろ」って言ってきたー。

・・・図星ですけど何か?
だってここのところ、忙しくって家に居ること自体なかったんだもの。それに元々ウチ掃除嫌いじゃん。やるわけないじゃん。自分、それ知っとるじゃろ!?
なんてこと言えるわけもなく、
このままだとおかんに怒られると思ってただその一心で今日重い腰を上げました。
たぶん「やる!」となったらとことんタイプの人間なのでしょう。やりだしたら「あそこも・・・ここも・・・」とお昼ご飯を食べるのも忘れて気になるところ片っぱしから綺麗にしていきました。
一番手こずったのが台所回り。きっと一番使ってて、一番汚れがひどい場所。やってもやっても目処がつかず途方にくれました。
しかも、この冬場に水を使うのはかなりツラかった。
一人暮らしの部屋なのでそんなに広くもないし、そんなに掃除するところもないのですが、借り住まいということもありいろいろ気を遣うんですよね。これからはきれいに使っていこう、うん。
これでとりあえずは今年の汚れはあらかた片付いたので、おかんに怒られることはまずないでしょう。でも、あの人から見たらまだまだ気になるところはたくさんあるんだろうなぁ。

« Happy Merry Christmas | トップページ | チャレンジお料理帳 »

日常」カテゴリの記事

コメント

そんなの、お母さんにやってもらえばいいんですよ。
お母さんが来られた時に、やることなくなっちゃうじゃないですか・・・
っていっても、私も東京に行った時に実家から母が来てくれていたのですが、来てもらう前に一応掃除しておきました。
でも、東京から戻ったら、家がもっときれいになってました・・・そんなモンです。(私、主婦歴20年なんですけど・・・笑)


>Re:やっこ
えっ!?やってもらえばよかったんですかね!?
実家にいる時だったら絶対にやらないんですけど、ウチしか暮らしてないから間違いなくウチが汚したものだし、だったらウチがやるしかないだろうと・・・。
それにそこまで母に迷惑かけたくないですしね。
でも、なんだかんだいって母親ってかまいたいんでしょうね、子供のこと。

そそっ!娘は、いくつになっても母は超えられないからねー(笑)。
そうやって自分の目の届かなかった所を少しずつ指摘してもらって、
掃除の賢いやり方も教えてもらって、娘も徐々に母に変わって行くのさ♪

・・・なんじゃそりゃ?(笑)


>Re:やっこ
自分で言うのもなんですが、ウチの母はすごい人だと思っていて。
だからウチの尊敬する人でもあり、あんな母親にウチもなりたいと思っています。超えることなんて到底無理な話ですよね。
今のうちに母から盗めることはとことん盗んでいこうと思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/26549537

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の汚れ、今年のうちに:

« Happy Merry Christmas | トップページ | チャレンジお料理帳 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ