スキマスイッチ

« 待ちに待った | トップページ | 大人って感じ »

もう嫌になるよ

今日は会社の同期と忘年会でした。
一日仕事をしてお腹を減らして行ったのにもかかわらず、コース料理だったから品数少ないし待てど暮らせど食べ物が出てこないから、仕方なくお酒でお腹を膨らませました。
いつもよりピッチ早かったからか、なんかフワフワ楽しくなっちゃって。
そこに同期から「やっこ、彼氏できた?」って聞かれたもんだから、喋ってしまった。さすが営業職。情報を引き出すのが上手い。
事のあらましを説明したら「それって付き合ってるんじゃあ?」と言われました。いや、そんなことはないはず。というか、ウチはそうは思っていない。
「ずっと連絡がないんだ」って言ったら、「それも作戦?だったらすごい策士だね」って言われた。本当にそう思うよ。そして、「向こうもやっこと同じで連絡ないからダメなんだって思ってるかも」と言われた。そんなん・・・そんなんさ・・・。
恋愛は営業と似ている。
当たってるお客さんの中にもはっきり断らずいつまでも曖昧な態度を取る人がいるけれど、ああいう生殺しなのはこっちとしてはよくない。いっそのことはっきり断ってくれたらこっちも新しい人にアタックできるじゃないですか。そして、契約に繋がるかもしれない。
気がないなら気がないで、さっさと突き放して欲しい。そうしたら、悩まなくて済む。次の人を探しに行ける。
優しくしないで欲しい。本音を聞かせて欲しい。

やれやれ、やっと金曜日。今週は長かったぜ(笑)。

« 待ちに待った | トップページ | 大人って感じ »

日常」カテゴリの記事

コメント

ホントにね。この際、もう言っちゃったら?
「つきあうならつきあうで、さっさとスタートしようよ。
つきあわないなら、早くはっきりそう言ってくれないと、
こっちも待ちぼうけの時間がもったいない」って。
やっこちゃんの「ウチら、つきあってるのかな?」の
返事をいつまでもきちんとしない時点で、彼は
相手主導型なんじゃないかなって思う。
相手が行動を起こしてくれない限り、自分は動かない、みたいな。
それがこの先々続くことを考えてみて、やっこちゃん自身が
そんなのヤダなって思うんだったら、彼はやめてみるとか。


>Re:やっこ
さささん、ちょうどまさにウチも同じ結論に行き着いてたところです。
今の時点でこんなにも放置プレイとなると、付き合ってからもきっとこんな調子だと思うんです。ウチはたぶんこんな風だと長くは続かない気がして。この人とはダメかもなって思い始めてます。
前回思い切って聞いた時点でもうウチの勇気は枯れ果ててしまったので、もうそんな風に強気で聞けません・・・。もうこのまま自然消滅でいいかと・・・いや、付き合ってはないんですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/26141163

この記事へのトラックバック一覧です: もう嫌になるよ:

« 待ちに待った | トップページ | 大人って感じ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ