スキマスイッチ

« チャレンジお料理帳 | トップページ | 笑い納め »

仕事初め

Untitled

かなり久しぶりにWordを立ち上げました。そして、原稿を書いております。
というのも、実は来年から就職活動を始める後輩たちに体験談をしてほしいと頼まれまして(すごく規模の小さいものですが)今自分の就活のことを思い出しているところです。
もうかれこれ2年近く前のことになるんですね。改めてびっくりです。
今は内定をもらっても取り消されることもある厳しい世の中ですから、ウチの体験や経験が参考になるとはとても思えませんが少しでも何か役に立つことが伝えられるのならばとお引き受けしました。
来年仕事初めはこの体験談になりそうです。もちろんノーギャラですが(笑)。

« チャレンジお料理帳 | トップページ | 笑い納め »

日常」カテゴリの記事

コメント

ホントだよね。こうやって見ると、
ホント就活って運なんだと思うよね。
内定取り消されちゃった子たちだって、
彼らが何をやったわけでもなく、
彼らとは全く関係ないところで起きたことが
こんなふうに自分に跳ね返って来ちゃうのは
やるせないよね。ついつい就職にまだまだ先の、
3歳児の就職時期に思いを馳せて憂いてしまいます。。


>Re:やっこ
たった一年違うだけで雲泥の差。本当に運が悪かった、タイミングが悪かとしか言いようがないですよね。
同期の子や友達たちと「ウチら、今年じゃなくてよかったね」って会うたびに言ってます。
今の人たちはどういう考えか知らないけれど、就職って一生を左右するものじゃないですか。そのスタートラインが就活だと思うからそこでつまずいてほしくないんですよね。
だからと言って、ウチの体験談を聞いたから内定取り消されないかと言えばそうじゃないのだけど・・・うん、それでも少しは力になりたいと思うんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/26626089

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事初め:

« チャレンジお料理帳 | トップページ | 笑い納め »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ