スキマスイッチ

« 小さな手 | トップページ | スキマーズ・ハイ② »

スキマーズ・ハイ①

スキマーズ・ハイ(名詞)

スキマが絡むと何でも出来る。苦痛じゃない。
テンションもおかしくなってくる状態のこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日目、土曜日。なんとこの日、5:30起きの7:30集合。
東京、新潟、群馬、名古屋と各地方から集まったスキマニア様方とスキマゆかりの地巡りを敢行!
今まで何度かオフ会やらゆかりの地巡りはやってきましたが、こんなに全国各地から集まったオフ会は初めてかもしれません。中にはこのオフ会のために東京まで出てきた方もいらっしゃって・・・素晴らしい!これだけよく集まったなーと今になって思います。

朝一で向かったのは、「ボクノート」ジャケット撮影場所の多摩川河川敷。

Dscn0435 Dscn0440 Dscn0437

「さぁんかぁ~いめ~っ!!」とアンガールズ・田中ばりのツッコミが聞こえてきそうですが(笑)。そうです、ここを訪れるのはもう3回目。しかし、何度行っても新鮮で行く時期によって全く見え方が違ってきます。
しかも、今回は写真を見てもらうと分かるように天気に恵まれたこともあってすごく気持ちが良かったです。
ちょうどスキマが撮影を行ったのも12月なんですよね。だから今までで一番雰囲気的には似ていたかも。
みんなでベンチに座り、「ボクノート」を聞いてしみじみ。

ちょっと移動しまして、「ありがとう」のPV撮影場所となった神社へ。

Dscn0443 Dscn0442

よーく写真を見ていただいたら分かるかもしれませんが、奥にはなんと雪化粧した富士山が!!天気がいいとこんな恩恵も受けられます。

その後、電車に乗って移動。次に向かったのはデラデラ79でジングルとして使われていた映像を撮ったと思われる公園へ。

Dscn0447 Dscn0451_3

いやー、年甲斐もなくテンションあがったね!久々に滑り台滑ったし、ブランコも漕いだ。ブランコの漕ぎ方を忘れていて愕然としましたけども。大人になるって嫌だね(笑)。
ジングル映像はほとんどこの公園で撮られていたらしく、トイレや電話ボックス、カーブミラーなんかもありましたよ。
土曜日で近くに学校があるということもあり、子供がたくさんいました。あと、何かの撮影クルーとも出くわしました。ものすごい数の機材が公園に運び込まれ、スタッフさんは一生懸命落ち葉を掃除してました。結局何の撮影をしようとしていたのかは謎のままですが、きっとドラマかなにかかな?誰か芸能人が来るかもしれないと結構な時間粘りましたが、お昼からもびっしり行きたいとこが詰まってたので泣く泣く公園を後にすることに。

こんなところにも行ったりしました。

Dscn0467

お昼は急遽、シンタさんオススメのお店・豪快へ。実はもう一度行きたいと思っていて、今度行った時には辛口坦々麺を食べると心にかたく決めていたものですから本当に嬉しかった。そして、おいしかったです。

また移動しまして、今度はカラオケ。最初はみんな恥ずかしがってましたけど、歌いだしたらそこはスキマニア。スキャットまで見事歌いきります。
せっかくのオフ会で普段お会いできないような方ともお会いできたので、合間でウチのボイスブログ用にみなさんにしゃべっていただきました。いやー、楽しかったです。近々UPすると思いますのでそちらも楽しみにしておいていただけると嬉しいです。そのためあまり歌えなかったですよね・・・みなさん、すみません。

カラオケを出るともう外は真っ暗。それでも時間の許す限り、ゆかりの地を巡り倒します。

Dscn0470 Dscn0473

カラオケ後は、ゆく年くる年でスキマの2人が初詣で訪れていた神社(でも今は改装中でどこも閉まってました)とBMG、「ありがとう」の特典映像でタクヤさんが大道芸の先生と出くわしてた神社も回ってきました。
最後晩御飯はスキマ懐かしの味を低価格で提供してくださるやよい軒さまにまたお世話になることに。ウチはまたしてもミックスとじ定食を注文。おいしかったです。

無事全工程終了。解散と相成り、時計を見ると8:30くらいだったかと思います。12時間を越えるオフ会。
丸一日見事にスキマつながりの地ということで、本当に濃い一日でした。
これだけの箇所を回りきれたのも的確なナビのおかげ。あらかじめgoogleマップなどを駆使して調べ上げてくださっていたメンバーの方々、本当に助かりました。そして、みなさんの執念に完敗!(笑)
「ウチってスキマニアとしてまだまだだなぁ」と自分の小ささを痛感させられたのでありました。

« 小さな手 | トップページ | スキマーズ・ハイ② »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

皆さん、カラオケでスキャットまで?!そりゃ、すげーっ!!

そうだよね。PVとかのロケ地って、あんまりピンポイントでは
公表されないし、そういうのって、どうやって見つけるんだろう??
って思ってたけど、やっぱり執念か(笑)。


>Re:やっこ
いやいや、スキマニアさんとカラオケに行くと大体の方が完璧に歌えますよ。ハモリも完璧だったりするくらいです。
PVロケ地やジャケット撮影場所はファンクラブの会報で紹介されることもありますが、全部が全部紹介されているわけではないですからね。バックにちらっと映ってる建物や道路から探し出している様で・・・さながら現場検証のようですよ(笑)。
執念ってすごいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/26044386

この記事へのトラックバック一覧です: スキマーズ・ハイ①:

« 小さな手 | トップページ | スキマーズ・ハイ② »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ