スキマスイッチ

« ニシヘヒガシヘ | トップページ | スキマーズ・ハイ① »

小さな手

この数日の関東での出来事を少しずつではありますが、書いていきたいと思います。
本当に中身の濃い充実した日々を過ごさせていただきました。僕ぁ、幸せ者だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

研修が午前中に終わった金曜日。午後からブログでもお世話になり、文通もさせていただいているスキマ友達さんのご自宅にお邪魔させていただきました。
実は今年の春、同じく研修で関東に出る時に「会いましょう」ということになってたのですがその時は都合がつかなくなってしまっていたので、今回念願叶っての初対面となりました。
このスキ友さんがママさんということもあって、ご自宅には息子さん(3)がいました。
最初は恥ずかしがって目も合わせてくれませんでしたが、元々人懐っこい性格なのでしょう。「お姉ちゃん、一緒に遊ぼうよう!」とすぐに私になついて大好きな電車のおもちゃで遊んでくれました。
今回ご自宅にお邪魔した上に夕食までご馳走になりまして。スキ友さんが夕食を準備している間息子さんの面倒(と言ってもただ一緒に遊ぶだけ)を見させてもらったのですが、やはり子供は元気!最初はウチも負けじとテンション高く相手をしていましたが、何時間も相手をしていると疲れてもきます・・・でも彼はそんなのお構いなし。大好きな電車をこれでもかと自慢してくれます。普段は食事の準備をしながらお子さんの面倒を見ているそうで、本当に母親って大変だなぁとあの数時間で感じました。
という訳で、息子さんとは思い切り遊んだけれどスキ友さんとはあまりじっくりお話できなかったような・・・。でも、いろいろとお話聞いてもらえて嬉しかったです。
息子さんとスキ友さんを見ていると本当に素敵な親子だなと感じました。それは息子さんの素直で人懐っこい様子を見ていても一目瞭然。きっとご両親の育て方が素晴らしいからだろうなぁと思っていました。あんな家庭が築けたら・・・とすごく羨ましくもなりました。あんな風にウチもなりたい。
一人暮らしの料理を頑張れと料理本もいただきましたので、これからより一層料理の腕を磨いていきたいと思います。そして、目指せ素敵なママ!!
この場を借りてお礼を言わせていただきます。本当にありがとうございました。

« ニシヘヒガシヘ | トップページ | スキマーズ・ハイ① »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

だよね。やっぱり疲れたよね。ゴメンネ。
夕飯がそもそも企画として間違ってたかもしれないね。
夕飯準備前にバイバイしてたら、もっと密度の高い初対面を
果たせたかもしれないよね。今回は、やけに一緒にいた時間だけが
長かった・・・みたいな。息子の面倒を見てくれたお礼に
夕食でもどうぞ、みたいな図式になってたもんね(汗)。
やっこちゃんに今度いつ関東研修の機会ができるかわかんないけど、
息子が徐々に成長して、そのうち「母ちゃんの友達?
ふーん。勝手にしゃべってれば?」ってなるんだろうけど、
現時点では、そうなることを期待するにはあまりに
先のことすぎて、ね・・・。ちなみに息子は未だに
「お姉ちゃん、かわいかったよねぇ(うっとりheart01)」って
言ってます(笑)。


>Re:やっこ
いやいや!確かに疲れましたけど!疲れましたけれども!!(笑)
すごく楽しかったんですよ。あんなに素直に笑ったのってここ最近ないかもしれません。子供って本当に純粋で素直でいいですねー。「あぶらあげ」とか言いたいだけだろ!って心の中でツッコんでましたもん(笑)。
はじめは「ママのお友達」だったのが「ママのお友達のお姉ちゃん」になり、最終的には「お姉ちゃん」にまでこぎつけたことに自分としてはガッツポーズです。ママとしてはジェラシーですか?
でも次行った頃にはすっかり忘れられてるんだろうなぁと・・・寂しいッス。
本当にありがとうございました。スープ作ります。作ったら報告します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/26030939

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな手:

« ニシヘヒガシヘ | トップページ | スキマーズ・ハイ① »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ