スキマスイッチ

« 君を抱いて歩いてゆこう | トップページ | 当落 »

おいでました山口へ

思いかけず山口県のお客さんにアポが取れまして、急遽山口へ。
休日出勤だし、ただ仕事だけして帰るのはなんだか癪だったので山口に住むスキ友さんと遊ぶ約束も取り付けました。転んでもただでは起きないやっこでござますよ(笑)。
という訳で、簡単に山口小旅行について。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

防府天満宮に行ってみました。

Untitled 1

土曜だというのに寂しくなるくらいに閑散としていました。でも、この静けさも心地よい。
それにしてもウチ、今年に入ってどんだけ参拝してるんだ!?って言うくらい神社に行きまくっているような気が(笑)。
防府は学問の神様ということで、「○○高校に合格しますように」だとか「志望校合格!」とかって書かれた絵馬が大量にかけられていました。
「そういえば今日センターだっけ」と全国の受験生に山口から想いを馳せてみたり。受験生の皆様、あともうちょっと頑張って!!

境内を散策していると私たちの方へ静かに近寄ってくる影が一つ。

Untitled2

すごく人懐っこい猫で、スキ友さんが座ったら自ら膝の上に。見ようによっては図々しい(笑)。
すり寄ってくる様子を見て2人して脳内には「猫になれ」がBGMとして流れていたようで笑ってしまいました。
「タクヤ」「シンタ」と呼んでも無反応だったのが「秦!」にはやや反応を示したので、「まさかオーキャンの♪にゃにゃにゃ!?」と2人して更に盛り上がりましたが、当の本人(猫)はこの表情。堂々っぷりもまさに秦基博そのままじゃないか。
防府天満宮に行かれる機会があったら、こいつを探してみてやってください。なかなかいい子です。

その後、場所を移してお茶しながらいつものようにスキマトーク。
2月のことや3月のこと(これについては追々書きます)のミーティングなんかもしてすごく楽しい時間を過ごすことができました。やっぱ楽しみは自分たちで作っていかなきゃだね!!
山口って意外に近いんだね!また機会があればまったりしに行きたいものです。

« 君を抱いて歩いてゆこう | トップページ | 当落 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/27234177

この記事へのトラックバック一覧です: おいでました山口へ:

« 君を抱いて歩いてゆこう | トップページ | 当落 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ