スキマスイッチ

« ガチ☆ボーイ | トップページ | リセット »

「雫」のフル、聞いちゃった!
というか自ら聞きに行っちゃった!!

※以下、感想を書き連ねただけですがネタバレっぽいものもありますので読まれる際にはお気を付けください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家にはラジオという名の文明機器はないし、たとえ聞けたとしても広島ではフルをゲットすることはできないと早々に諦めていたので誰がUPしてくれるのをひたすら待っていました。
普通ならCDが手元に来るまではぐっと我慢するところでしょうが、ここまで待たされたんですからいい加減痺れも切れるっちゅーの!どんだけ待ったと思ってんの!!

で、初めて「雫」をフルで聴いての感想ですが。
未だにリリース未定なところから察するに「雫」はカップリング扱いなのではと推測してましたが、フルで聞いてみてますます「カップリング臭ぇ」と思うようになりました。名曲なことには間違いないのだけど、A面かと言われたら疑問です。
そして、スキマ本人も言ってましたがテレビで流れてるエリンver.とはまるでアレンジが違う!そして転調しまくる、しまくる!!これぞスキマスイッチ!!!鳥肌が止まりませんでした。
次はこう来るだろうというこちらの予想を見事に裏切っていく音の動き。その難解な音階をなんなく歌いこなしていく力強い歌声。
スキマスイッチが帰ってきたー。帰ってきたよぅ・・・(泣)。
正直言えば「ん?」と思う箇所もなくはなかったのですが、ケチつけられるほど繰り返し聞いてないので(なんかもったいなくて)それはまた追々書くことにします。この曲もまたスルメソングだと思っていますので。
早く綺麗な音源で聞きたい。早くリリースをっ!!

« ガチ☆ボーイ | トップページ | リセット »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

着うたフルをDLするまで辛抱強く待つしかない身ですが
アニメVer.とはそんなに違うのですか!
私も正直A面でいけるの?=CD化はないんじゃないの?
とは思ってはいたのですが・・・
なるほど。カップリングね。その手があったか。
やっこさんの「ん?」の部分がちょっとだけ気になります。
私も早くフルで聴きたいな~~~(´・ω・`)


>Re:やっこ
解禁の形にこだわらないのであれば、動画サイトにフルが上がってますよ?ラジオ音源なので音質は悪いですが・・・。
アニメver.は本当にエリンの世界観を忠実に、という感じがしました。「雨待ち風」や「アカツキの詩」がシングルとアルバムでは全く雰囲気が違っていたように、今回の曲もそういう趣向なのかもしれません。
「ん?」と思ったというのは「こうしたらいいのになー」と思ったということなんですけどスキマの場合、繰り返し聞いていくうちにその違和感はなくなっていくことが多いので今は何とも言えません。ネタバレにもなりますしね。
着うたフルはいつUPされるんでしょうか?早く聴きたいですねvv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/27136437

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ガチ☆ボーイ | トップページ | リセット »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ