スキマスイッチ

« チャレンジお料理帳 | トップページ | ガチ☆ボーイ »

鉄コン筋クリート

あ、やっば!今週三連休だった。
いつも三連休になったら実家に帰ってたんですが、今週はさすがに正月に帰ったばかりなのでこちらで週末過ごすことにしたら・・・何をして過ごしたらいいのか分からなくなった。
やらなきゃいけないことは昨日のうちに全部終わらせちゃったし。かと言って出かけるところもないし。
誰か誘ってくれないかなーとしばらく待ってみたけど、そんな都合よく誘ってくれるわけもなく。
もったいない三連休の使い方をしているような気がします・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう今週はインドアで過ごすことに決定!
ただぼーっとして過ごすのはもったいないので、久々にインプットすることに。

まずは、こちら!「鉄コン筋クリート」。
この前カラオケに行って久々にアジカン歌ったら改めてアジカンの曲いいなって思って、アルバム借りて「或る街の群青」を聴いたら無性に「鉄コン筋クリート」が見たくなったという。かなり回りくどい理由でこの作品を手にとりました。
原作は読んだことがありません。大洋さんの作品は「ピンポン」しか読んだことがないんです。
でも、大洋さんの独特の世界観が大好きなんです。なんであんな風な作品が描けるんだろう?一回頭ん中見てみたいわ。凡人のウチに理解できるかどうかは一旦置いておいて(笑)。
しかし、相変わらず松本大洋ワールドはストーリーが難解なんだよなぁ。この「鉄コン筋クリート」も然り。
でもね、クロとシロの関係性は痛いほど伝わってきましたよ。あぁ、こういうのウチが大好きなテーマじゃん!!見た人は分かると思いますけど(笑)。「クロの足りないネジ、シロが全部持ってる」っていう台詞がいっちゃん好き!!
声優陣もかなり豪華で、しかもみんな上手かった。
クロ役のニノはそのまんまニノの声だったけど、あの人演技が上手いからさ。それでカバーしてるって感じだった。
で、シロ役の蒼井優ちゃんがすっごい良かったのー!蒼井優の影が全くちらつかなかった。蒼井優がやってるって知らなかったら最後まで分からなかったくらい。しかもウチが持つシロのイメージそのまんまって感じですごい良かったー。
脇もすごい豪華で、しかも上手いから最後エンドロールで名前見るまで全く分からないくらいでした。でも、芸能人で固めすぎな感は否めない。
「或る街の群青」もあのストーリーを見た後でじっくり歌詞を噛みしめながら聞くと、全然今までと聞こえ方が違ってくるから不思議。あぁ、こういう曲だったんだなぁ。こちらもイメージとぴったりでした。
原作も読んでみたいなぁ。中古か何かで大人買いしようかな。
よし、とりあえずもう一回映画見よう!

« チャレンジお料理帳 | トップページ | ガチ☆ボーイ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/27027886

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄コン筋クリート:

« チャレンジお料理帳 | トップページ | ガチ☆ボーイ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ