スキマスイッチ

« トゥース! | トップページ | 中村祐介×UT »

Who picked up a banana?

ソロDVDの詳細がUPされてますね。
収録曲も一先ずこれで決まりみたい。やっぱり「たしかなこと」「Horses」キタね!
セルフカバーの「runway」も入るとは思ってもみなかったな。これ聴いたら小坂さんのアルバムにも手を出しそうになりそうで非常に怖いのだけど・・・。だって聞いてみたいじゃん、小坂さんがどんな風に歌ってるのか。
ジャケットもなかなか良い。いや、すごくいい。カッコイイ。
ちょっとだけ楽しみになってきました。でも、その前にデラデラが届くんだっけ?2月下旬だっけ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タクヤさん、MVA09 ノミネートおめでとうございまぁぁす!!「はじまりの歌」、確かにかなり凝ったPVやったもんね。
秦くんも「キミ、メグル、ボク」でノミネート。あぁ、あのお兄ちゃんPVか!(笑)
見てみたら他にも気になるPVがいろいろあったんですよ。ゆずの「シシカバブー」とか、アジカンの「藤沢ルーザー」とか、くるりの「さよならリグレット」とか。
ウチが面白い・素敵と思ったものが見事にノミネートしてる。
中には知ったお名前も。EXILEの「Ti Amo」って井上さんの作品だったのですね。このPVも観ました。美波ちゃんがめたくた可愛いんです。そして、かなり意味深ですこの作品!!
音楽を聴いてると頭に絵が浮かんでくることがたまにありますが、こうしていろんな作品を見てると曲のイメージを壊すどころかよりその良さを引き出すような作品を考え作りだすディレクターさんってすごいなぁと思います。
なんかPV見たくなってきた!今から別冊見よう!!

« トゥース! | トップページ | 中村祐介×UT »

大橋卓弥&Drunk Monkeys」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~( ^ω^ )

スキマスッチ大好きなデラックサ~のほにょと申します★

初コメ!!アルバムの詳細アップされてたんですね!

Horsesとrunwayも入るんだ~(b゚д゚*)やったあ!

この度ホムペ開設したのでよかったら遊びにきてくださ~い(*-∀-*)


>Re:やっこ
ほにょさん、はじめまして。やっこと申します。
そうなんですよ、「Horses」と「runway」も無事仲間入りです。
でも、個人的には洋楽のカバーがもう一度聞きたかった・・・カバーが入るだけいいのでしょうけども、ここは譲りたくなかったです。
HPの方にも是非遊びに行かせてもらいたいと思いますので、よろしくお願いします。コメントどうもありがとうございました!!

ふふっ…

「Horses」来たよ〜っ

収録してくれてありがとう
これが入らないと暴れるところだったよ(笑)

洋楽カバーは、やっぱり無理だったね。まあいろんな事情があるんだろうけど〜
しかし、一曲も入らないとはねぇ…残念だわ。

EXILEの「Ti Amo」、とても綺麗な映像で私も大好きなんだけど…初めて見たときはぶっ飛んだ(笑)

美波ちゃんは女優さんだからいいけどさ、相手役の谷中さん!ミュージシャンなのにあのラブシーン!!

私のみならず、全国のスカパラファンはこれを見て、しばらく固まったと思う(笑)


まあ俳優デビューはとっくにしてるけど、まさかあそこまでやるとは……。


でも結果、このPVで谷中さんファンが増えたことは間違いないだろうけど。。。


>Re:やっこ
「Horses」きましたねー!!みんなの思いがスタッフに通じたみたいです。わざと後で発表にして焦らしてるのもスタッフの陰謀かもしれませんが・・・(笑)。
とにかくもう一度ドラんもんverの「Horses」が聴けるのは素直に嬉しいです。

「Ti Amo」のPVはすごく綺麗で大好きなのですが、初めて見た時弟と一緒に見てたのですごくこっ恥ずかしかったです。内容が内容だっただけに(笑)。
谷中さん、かっこいいですよねー。あの役にピッタリといった感じです。谷中さんとだったら不倫してもいいですね!!(ヲイ
本業がアーティストだということを忘れてしまいそうでした。ハマりすぎ。

またしても、スタッフ〜の陰謀だったのか!(笑)
ほんと焦らすの好きだよね〜。

あぁ早く映像が見たい


「Ti Amo」のPV…家族と見る映像じゃないかもね(笑)私は一人で見ててもちょっと照れた
いや〜でも、谷中さんは本当にかっこいい
背は高いし、顔は日本人離れしてるし。
スカパラのライブに初めて行くと、だいたいみんな一回は谷中さんに落ちるんだよ(笑)…いやほんとに!

谷中さんって…ミュージシャンでもあり俳優でもあり詩人でもあるんだよね
「放浪のメモランダム」っていう詩集も出してるよ。谷中ワールド満載です
興味があるなら是非
しか〜し、超難解なのでご注意を!(笑)
ちなみに私は電子辞書を片手に読みました(~_~)。


>Re:やっこ
スタッフの陰謀かどうかはあくまでウチの被害妄想でしかないので分かりませんが・・・そんな気もしません?(笑)

谷中さんは本当に男前だと思います。こう言ってはなんですが、抱かれてもいいかと(笑)。
詩人というのは初めて知りました!多才なんですねー。ちょっと興味があるのでぜひ読んでみたいと思います^^
その前に電子辞書を買った方がいいのかしら??

電子辞書は大袈裟かも知れませんが
やっこさんは本とか好きでたくさん読まれてるでしょ?だから私よりも様々な言葉を知ってると思うんで…きっと大丈夫です私がただお馬鹿なだけなのですよ(T_T)
恥ずかしながら漢字も難しいのは読めなかったそれと言葉の意味がわからないじゃ、詩そのものもよく理解できないからスッキリしなくてねその時の私は一生懸命に谷中さんの詩を理解しようと頑張ってたんです(笑)
でも谷中さんの詩は独特なんで、ひとつひとつの言葉の意味はわかっても、その詩全体の意味を理解するのにかなりの時間を費やすというか、多分わからない人の方が多いかと…
そういや以前、民生さんが「朝っぱらから谷中が詩をメールで送ってくるんだけど、それがまた難解すぎてわからないんだよ!」って迷惑がってたっけ(笑)

まあ、でも一度手にとって読んでみて下さい人によって好みは有れど奥深い詩集だと思います。。。


>Re:やっこ
早速ネットで「放浪のメモランダム」について調べてみて、Amazonやら有名どころを覗いてみたら在庫なしっていうところが多かったです。人気だからないのか、もう今は出していないのか・・・とにかく手に入れるのは難しそうです。

詩って普通の文章とはまた違った表現方法ですからね。言葉足らずでその行間から意味を汲み取らなければならないというのもあって難しいのではないでしょうか?これは谷中さんの作品に限らず。
私も本はたくさん読んでますが、ただやみくもに読めばいいという人なので文章の上っ面しか読んでませんよ。だから筆者が本当は何を伝えたかったのか、とかうんうん悩むようなこともしません。
ましてや読めない漢字が出てきたら前後の文脈で判断して読めた気でスルーします(笑)。
だからキャロルさんのように電子辞書を片手に本や詩を読むという姿勢が本当に「読む」ということなのでしょうね。
俄然興味が湧いてきましたよ、「放浪のメモランダム」!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Who picked up a banana?:

« トゥース! | トップページ | 中村祐介×UT »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ