スキマスイッチ

« 詰め込み過ぎ | トップページ | 孤軍奮闘 »

ここに宣言いたします。

お友達がスーツの販売をしてまして、いつもお世話になってることもあって見立ててもらいました。
型が可愛いスーツがあって、一目惚れして、試着させてもらったら、見事にサイズが小さくて合わなくって苦しくって・・・。友達に申し訳なさそうに「これ、サイズが合わなかったわ」と言うと、ウチよりも更に申し訳なさそうに「ごめんねー」と言われました。
間違いなくウチの下半身デブが悪いのに、なんか友達に悪いことした気分になって。このまま帰るのは更に心苦しかったので、別のスーツを買って帰ることにしました。
その帰り道にスーパーに寄って買い物をしたんですが、下の段の商品をしゃがんで取ろうとした時にお腹の辺りでパンッて何か弾けたような感じがしたと思った次の瞬間、床にコロコローとボタンが転がっていたのです。
・・・ボタン弾け飛ばすって・・・ウチ、ヤバイ!!
この瞬間悟りました。ウチ、明らか太ってる!!
これまでも気づいてない訳じゃなかったけど、ずっと気付かないふりしてたんです。
食べるの好きだからストップかけられなければいつまでも食べ続ける人なので、一人暮らしを始めてから歯止めが利かなくなっていたような気がします。甘いものも好きだし、お肉も好き。
このままじゃ本当にマズイと本気で思いました。見た目云々もあるけど、ウチいつか病気になってしまいそう。

ということで、やっこは今日からダイエットを始めることをここに宣言します!
具体的に何から始めたらいいのかさっぱり分からないけれど、食事制限と運動はしていこうかなぁ。
もし何か効果的なダイエット方法をご存じの方は教えてくださると幸いです。
当面の目標はスーツをカッコ良く着こなせるくらいにまでなる、です。体重計買おうかなぁ・・・。

« 詰め込み過ぎ | トップページ | 孤軍奮闘 »

日常」カテゴリの記事

コメント

私一年で三キロ近く太りました/(^O^)\やばい!
い…一緒に、ダイエット計画しましょう…!


>Re:やっこ
きゅうさんは細いから逆に太った方がちょうどいいくらいだと思いますよ?
ウチは体重は増加しないんですけど、体脂肪の増加率が半端じゃないです。だからいつも体重計に乗っては「増えてない」と安心してバカバカ食べてしまうのです・・・。駄目ですね。

やっこさんは若いから、食事を制限するだけでも
体重は落ちるでしょう。年取るとまったくダメ。
手軽なのは歩くことかなぁ。コレ、地道だけど確実です。
歩くといってもダイエット目的なら、ちゃんと時間を取って
(1時間くらい)フォームも意識して歩けるといいですね。
毎日じゃなくて、2,3日おきがいいらしいです。
なーんて、エラそうに言ってる私はいつも途中で挫折です。
継続は力なり。頭ではわかってんだ、頭では、、、


>Re:やっこ
一時期、シンタさんがやってたご飯を半分に減らすダイエット法もやってたことがあるんですけどなかなか続かないものですね。
しかも、一人暮らしを始めてからというもの外食やコンビニ弁当を食べる回数が増えて、これもまた原因の一つではないかと自己分析しております。
仕事柄、人より歩いてると思っていたんですがフォームや時間も重要なんですね。勉強になります。
生まれてこの方ダイエットらしいダイエットをしたことがないので、右も左も分からないというのが正直なところなので、いろいろ教えていただけるとありがたいです。
最終的な問題は、これがいつまで続くか・・・ですね。

ようこです~事情があり名前変わってます^^;スミマセンがよろしく☆


文章が面白くて微笑ましかったです。
そもそも二十頃って太るんだよね~

ぽっちゃりの方が痩せ過ぎよりは健康的でいいと思うんですが~
本気で痩せたいなら、続けられること、楽しめることだと思います♪
大雑把でいいので大体の食べ物のカロリーを知ってカロリー計算してご飯食べるとか、
カロリー的にも食物繊維を沢山とって便秘しないことや
夜食になっちゃう時間には物を食べないとか
決まった運動を毎日するとか。

私もその昔やっこちゃんと同じ頃ダイエットして10キロ近く落としました☆☆

私も外食ばっかりして、あきらかに一食分くらい食べ過ぎだったので^^;カロリー計算して(昔家庭科で使ったカロリー帳を持ち歩いてた!笑)
成人の必要摂取量より少なめをめざし、一駅余分に歩いたり(とにかく歩いた)夜は犬小屋の横で縄跳びしてました(爆)
あっ!半身浴もしたな~

ダイエットは手間ヒマもかかります

体重計を買って効果を確認しながらやる方が続くと思いますよ!

無理なダイエットはリバウンドするし、健康によくないので色々試して自分にあった方法見つけて下さい^^
ガンバッrock


>Re:やっこ
ようこさん、改めちぐささん。コメントありがとうございます。名前が違うから一瞬分かりませんでしたよ。

ウチの場合、ぽっちゃりを通り越してでっぷりという感じなのでさすがに危機感を覚えました。だってスーツのパンツがパツパツなんですもん。そりゃボタンも吹っ飛びますわな・・・。
最近間食が多かったなぁとか、夜遅くにガッツリ食べてたなぁとか、野菜を食べてなかったなぁとかとにかく気になるところを挙げだしたらキリがありません。
カロリー表とかも調べてみたんですけど、もうさっぱりで・・・。
極めつけは、ウチとにかく運動が嫌いな人間なものですからダイエットが続くのかともうすでに諦めモードです(早っ笑)。
でも、ちぐささんがやって出来たのならウチも頑張れば何とか出来そうな気がしてきたので(10キロ減ってすごいですね!)頑張ってみようと思います。
今とりあえずお菓子禁止にして、野菜中心の食事にしてみました。
今度の休みにも安い体重計を探しに行ってみようと思います。
いろいろアドバイスありがとうございます!!頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/28270171

この記事へのトラックバック一覧です: ここに宣言いたします。:

« 詰め込み過ぎ | トップページ | 孤軍奮闘 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ