スキマスイッチ

« 孤軍奮闘 | トップページ | 海堂尊 「ジェネラル・ルージュの凱旋 上・下」 »

やるじゃん、日本

「おくりびと」がアカデミー賞外国語映画賞を受賞しましたね!!
いやー、毎回毎回日本の作品や俳優さんたちがノミネートされてはいたけど選ばれることはなかったので日本の作品が海外で評価されたということが素直に嬉しいです。受賞したと知ったのは会社でお昼を食べてる時だったので、みんなで「すごいねー」と喜び合いました。
まだ映画は見てないんですが絶対に見ようと思いました。本当に良かったですねー!!
あと、「おくりびと」の陰に隠れてしまってあまり取り上げられてないように思いますが、短編アニメーション部門でも加藤久仁生監督の「つみきのいえ」が初のオスカーを獲得しています。おめでとうございます。
どこかで見た名前だなぁと思っていたら、スキマの「アカツキの詩」のPVでキャラクターデザインを手掛けられた方だったんですね。いやはや、ビックリしました。

« 孤軍奮闘 | トップページ | 海堂尊 「ジェネラル・ルージュの凱旋 上・下」 »

日常」カテゴリの記事

コメント

すごいですよね!
私はどちらかというとつみきのいえのほうが気になります^^
私のごたごたもあと二週間弱なので、それが過ぎ去ったらぜひまたお会いしましょうね!
明日から福岡行ってきます!


>Re:やっこ
いよいよ佳境!って感じですね。しかも、西へ東へと大忙しみたいで。
大変でしょうが頑張ってください。風邪だけには十分気をつけて!!
加藤監督はスキマと繋がっていたということにも驚きましたが、まだ31歳とお若いことに一番驚きました。ドモアリガト、ミスターロボット(笑)。
私も「つみきのいえ」気になります。本かDVD漁ってみようかなぁと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/28319818

この記事へのトラックバック一覧です: やるじゃん、日本:

« 孤軍奮闘 | トップページ | 海堂尊 「ジェネラル・ルージュの凱旋 上・下」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ