スキマスイッチ

« 意外に平常心 | トップページ | スキマスイッチ Tour'09“ダブルス”@広島CLUB QUATTRO3/9(ネタバレあり) »

テンション高めの平常心

日付が変わってしまいましたが、ダブルス@広島無事終了。
ウチの最初で最後、1回こっきりのダブルスが終わってしまいました。
ライブ終わりはテンションかなり高い記事をUPするかも、などと前日書きましたが、ライブが終わった今も比較的冷静。平常心を保っております。
さっきも日付が変わるギリギリまでスキ友さんと語り合ってきましたが、それでもやっぱりいつもとそんなに変わらない感じ。
いつものライブ終わりの感覚とは違った余韻を楽しんでいます。

以下ネタバレは含んではないとは思いますが、今回はネタバレの線引きが非常に難しいので念のため感想は下に隠します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のライブは非常に言葉で言い表しにくいです。
いろいろ思うことはあるのだけど、「なんか・・・あのー・・・」と言葉にならず、適当な言葉も思い浮かびません。
こんな感じは初めて。そして、いつもとは違う余韻が自分を取り巻いています。
久しぶりのスキマのライブでしたが、まったくブランクを感じさせない、いつも通り『近所の兄ちゃん』的ライブでしたが、「あぁ、また1つ一流への階段昇っちゃったな」という感じを私は受けました。
こういう見せ方(魅せ方)もあるのだな、と目から鱗が落ちたというか・・・2人だから出来ることだし、2人でしか出来ないことだとも思いました。
いつもなら「もう1公演ぐらい参加したい!」という気持ちがライブ参加後むくむくと出てくるところなのですが、今回ばかりは「今日のライブをずっと大切にしておきたい」という気持ちでいっぱいです。しばらくスキマの音源も聞きたくないくらいです。音源でライブの唄い方やアレンジを上書きしたくないから・・・。
これから参加される方はネタバレは読まず、肩肘張らず気楽に参加されることをオススメします。あまりあれこれ考えて参加すると肩透かし食らいそうです(笑)。

今回の公演はハプニングあり、サプライズありでいろいろありましたが詳しくはまた後日別記事で書くことにいたします。今回ばかりは感想を上手いこと書けるか自信がありません。正直今の時点であまり記憶にないもので(笑)。

今日会場でお会いしたスキ友の皆さん、本当にありがとうございました。
特に連絡を取り合っていたわけでもないのに、開場待ちをしている間に「おぅ!」「あら!?」みたいにばったり出くわすといった形で会いたいと思っていた方とほとんどお会いすることができました。
この感覚もすごく久しぶりで嬉しかったです。
それでは、もう夜も遅いのでもう寝ます。今日は〆切だ・・・。

« 意外に平常心 | トップページ | スキマスイッチ Tour'09“ダブルス”@広島CLUB QUATTRO3/9(ネタバレあり) »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/28548485

この記事へのトラックバック一覧です: テンション高めの平常心:

« 意外に平常心 | トップページ | スキマスイッチ Tour'09“ダブルス”@広島CLUB QUATTRO3/9(ネタバレあり) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ