スキマスイッチ

« 話題沸騰の | トップページ | 残念な子 »

映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」

「ジェネラル・ルージュの凱旋」を見てきました。
サカイストにはもうたまらん作品になってると、コミュがざわめき立っていたのでいてもたってもいられなくなったのです。

これから見に行かれる方は、以下ネタバレを含みますのでお引き取りください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

090314_130340

原作を読んで行って良かったなぁと思うところもあれば、読まずに来たら良かったなぁと思うところもありました。
読んで行って良かったなぁと思ったのは、単純に読まずに行ったら話が複雑すぎてついて行けてなかっただろうということです(笑)。
読まずに行ったら良かったというのは、単純に物足りなさを感じたことです。「原作と全然違うじゃねぇか」と思ってしまいましたね。でも、それは実写化の作品にはつきものなので大目に見たいところなのですが。
速水先生と佐藤ちゃんの関係はもっとガッツリ描いてほしかったし、如月なんかあんなにチョイ役だとは思ってもみなかったです。せっかく貫地谷しほりちゃんだったのに・・・。
でもね、これだけは言わせてください。「取材のヘリは飛ぶのに、ドクターヘリはどうして飛ばないの!」は速水先生のセリフなんだから速水先生に言ってほしかった。予告の時点で田口先生が言うことは知ってたけど、やっぱり本編を見てそう思いました・・・。
堺さん、噂通りすごかった。この人はいつ見てもすごい演技をされるから本当の顔がどれなのか全く分かりません。見事にお医者さんでした。間違いなく救命救急センターのセンター長でした。役者をやってなかったら医者をやってたんじゃないかとさえ思うほどに違和感がなかった。
ボサボサ頭も、救命着(というのか知らないが)の下にシャツを着る着こなしも、チュッパチャプスを舐めるしぐさもすべてにおいてハマっていました。
ルージュをひくシーンは一体どんな風に描かれてるのか、一番いいシーンなのに会場ドッカーン(爆)みたいなことにはなってやしないかとすごくハラハラしながら見てたんですが、すごくいい感じに仕上がってました。ルージュの色が良かったんだな、きっと。
今回ばかりは主役の2人を差し置いて、速水先生が際立っていましたね。
この映画は娯楽映画というよりドキュメンタリーに近いものがあると思います。
だからたくさんの人に見てもらいたいと思う。特に医療携わる人、殊更上に立つ人に見てもらって考えてもらいたい。なかなか簡単に解決する問題ではないとは思うけど、誰かが何かを始めなければ現状はいつまでたっても変わらないままだと思うから。
現実の医療の場に、速水晃一を。

余談ですが、劇団☆新感線の秋公演に堺さんが出演するってマジッスか!?
あの劇団☆新感線ですよ!めちゃくちゃ見に行きたい!!これは大阪まで遠征するっきゃないのか??

« 話題沸騰の | トップページ | 残念な子 »

映画」カテゴリの記事

コメント

サカイストって言うんですね^^
私も観てきました!面白かったですね~♪
やっこちゃん、原作読んでたんですね、凄っ!

>ルージュをひくシーンは一体どんな風に描かれてるのか、一番いいシーンなのに会場ドッカーン(爆)みたいなことにはなってやしないかとすごくハラハラしながら見てたんですが・・・

すごい言いたいこと分かる(笑)
あれでどきついルージュだったら残念な結果になっちゃてた可能性ありますよね^^;私はあの不安げで泣きそうな堺さんに
キュンキュンしまくりでした。ハッピーエンドでよかったです。

新感線の「蛮幽鬼」ですね^^
上川さんと堺さん、こりゃ絶対みたいね☆
そしてまた名古屋はスルーなんだなこれが。。とほほ
(まだわからない??)


>Re:やっこ
いつ、どこでそう呼ばれるようになったのかは分かりませんが、そんな風に言ってるのを聞いた(見た)ことがあります。
でも、調べてみたらサカイストっていう吉本芸人さんがいるみたいです。それと一緒にされると困るんですが(笑)。

ちぐささんも観ましたか!?
堺さんが出るって聞いた時点でかなり興味をそそられてたんですが、原作を読んでみたら速水という役がかなりカッコイイ役だったので「これを見ない手はない!」と思いました。
そしたら、堺さんは期待通りバッチリかっこいい速水を演じてくださっていましたよ!!さすがです。
ルージュのシーンは原作を読んで一番心配していたシーンでした。
あれをやるのはかなり難しいけど、あのシーンがないと話が成り立たないくらいの大事なシーンですからね。すごくいい描かれ方をしていたなと思います。
需要があるか分かりませんが、今週の『情熱大陸』は堺さんなんですよ。もし興味がおありでしたら見てみてください。

「蛮幽鬼」、すごく見に行きたいです。
これまで1人○○はいろいろやってきましたけど、まだ1人観劇はしたことがないんですよね。誰かと一緒に見に行きたいのですが・・・大阪まで出るとなるとなかなか難しそうな気がします^^;

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」:

« 話題沸騰の | トップページ | 残念な子 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ