スキマスイッチ

« 楽日 | トップページ | 全人類を4つに分けるなど出来ないと思いながらも »

未来で待ってる明日の僕に

ふと気付けば、我が城に住みだしてからいつの間にか丸1年が過ぎていた。忘れてた。あっという間だったなぁ。
一人暮らしもようやく板についてきたかなぁと自分では思っています。が、相変わらず料理は下手くそで、今日も夕食に作った雑炊が激マズでほとんど残しました。雑炊なんて料理と呼べるものでもないくせに(笑)。
そして、社会人一年目ももうすぐ終わろうとしています。もうすぐ後輩が入ってくるぜ。その準備で今会社はバッタバタです。
今、正直に言うと仕事に息詰まってて今まで以上に進退について本気だして考えちゃう状況です。
でも、辞める勇気すらないヘタレな私は仕事の意義とかやりがいとかを見いだせないままズルズルと続けているのであります。辞めていった同期がカッコ良くすら見えます。自分の意思があるだけマシだ、と。
数カ月先の自分ですらどうなってるか思い描けない今。この道で良かったのかな?と思います。こんなはずじゃなかったのにとも思います。
ウダウダ考えだしたらキリがなくて、どんどんどんどんネガティブ思考になってしまうので最近じゃあまり深くは考えないように言われたことは聞き流す、やられたことは見て見ぬふりをしていくという風に自己防衛策を身につけつつあります。
こうして悩んでる自分が未来の自分のためになっていますようにと、今はただ願うばかりです。
もっと強くなりたい。もっと強い自分でありたい。

« 楽日 | トップページ | 全人類を4つに分けるなど出来ないと思いながらも »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/28819838

この記事へのトラックバック一覧です: 未来で待ってる明日の僕に:

« 楽日 | トップページ | 全人類を4つに分けるなど出来ないと思いながらも »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ