スキマスイッチ

« ほのぼの | トップページ | ただそれだけの日常 »

食べ歩く午後

休日、誰も誘ってくれなかったらひたすらパソコンの前で「ROOKIES」か「ザ・クイズショウ(オリジナルの方)」を見ちゃうよ!?ひきこもっちゃうよ!?
マジ、どっか遊びに行きてぇ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

疲れた時には甘いものに限る!と思い、大学時代の友人を誘って昨日デザートビュッフェしに行ってきました。場所はミクニナチュールさん。
大学時代から「デザートバイキングとかに行ってみたい」と散々言ってきたのがここにきてやっと夢叶いました。
でも、友達とも話したんですが最近甘いものに限らずあまり食べなくなったように思います。これは歳のせいなのか、それとも何か別に原因があるのか・・・。
そんなことを言いつつもみんな結構間を開けずにバクバク食べてましたけどね!(笑)女の子は甘いものが大好き!甘いものは別腹発生!!

その後、ぶらっと広島そごうで行われていた北海道物産展へ。
物産展にも前々から行きたいと思っていたのですがなかなか行くタイミングが合わず。今回念願叶って行けて良かった・・・。
始まって間もなかったので、すっごい人で。物産展が行われてる階だけ熱気がすごかったです。フラフラしました。
北海道はおいしいものがいっぱいで大好きです。最近話題沸騰の花畑牧場も出店してましたけど、さすがに売り切れてました。生キャラメルソフトが食べたかったのだけど・・・。
海鮮丼とかめちゃくちゃおいしそうだったんですけど(イクラ大好き人間なもので)、高級感あふれるお値段に2年目社会人のウチらはまったく手も足も出ませんでした。いつか永ちゃんのごとく成り上がって海鮮丼食ってやる!!
その前に北海道に行きたいなぁ・・・。

そうそう。久しぶりに広島駅地下に行ったら、新しく「たいやき工房 白家」がオープンしていたので話の種に買ってみました。

090426_153223

ここのたいやきは白いんですよねー。たいやき界にもついに美白の時代が来ましたか。
商品を受けとるまでは「ただ白いだけでしょ?何が違うん??」と思ってたんですが、手に取ってみると分かります。とにかくモチモチ!!
外側の原材料が何なのかは分かりませんが、お餅に餡子が包まれてる感じ。
え?それってたいやきじゃなくてあんころ餅じゃん!?もはやたいやきではなくなっている・・・。
並んでる間、お店の人に「お味噌汁や鍋に入れるとおいしいですよ!」とたいやきの耳をいただきました。もうもはやこれはたいやきの域を脱しているではないか・・・?
ウチはたいやきは頭から食べて甘くなった口をしっぽで直すんですけど(だからしっぽの先まで餡子を入れないでください)、みなさんはどちらから食べる派ですか?

« ほのぼの | トップページ | ただそれだけの日常 »

日常」カテゴリの記事

コメント

たい焼き界の美白とか味噌汁や鍋☆に夜中につい声出して笑っちゃったでないの!!笑
(相変わらず読み逃げしててごめんよ)

しかし白いたい焼きめずらしいよね♪
食べてみたいかも!
私はたい焼きしっぽから派です^^
あんこはとくに好き♪でもあんこは少なめがいいんですよ~私。
(ところで味噌汁や鍋はネタよね?笑)


>Re:やっこ
いやいや!
本当に白いたい焼きを見た時には「美白がこんなところまで!?」と本気で思いましたもん(笑)。
白いたい焼き、おいしかったですけどウチは普通のが好きでした。あのさめてべちゃってなったのも含めて愛すべき古き良きたい焼きだと思うから。
元々九州発信のお店らしいですが、全国展開するのもそう遠い話ではないかもしれません。その時にはぜひ!!
味噌汁や鍋はネタなんかじゃないです!マジです!!ガチです!!

ごめーん!よく読んだら入れるのはしっぽの生地だけだったのね(^_^;)
勘違いスミマセンでしたm(_ _)m


>Re:やっこ
正確に言えば、焼いた時に周りにいらない部分が出来ますよね?あれです。あれを集めて袋詰めにして、自由に持って帰れるようにしてたんです。エコですね。捨てるところがありません。
しかも、このお店にはたい焼きの中に何も入ってない「しろ焼き」なるものがあって、それはまさに味噌汁や鍋に入れることを前提に売ってるみたいですよ。そのまま食べてもおいしいのかもしれませんけど。

でも、ある地域ではあんころ餅をお雑煮に入れるくらいですからあんこ入りのたい焼きを味噌汁にぶち込んだっておかしくないかもしれませんね。ちょっと食べてみたいです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/29306537

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ歩く午後:

» 花畑牧場 生キャラメル [花畑牧場 生キャラメル]
花畑牧場の生キャラメルの通販・販売店・東京青山のカフェ情報など。花畑牧場の生キャラメルの作り方やレシピについても。 [続きを読む]

« ほのぼの | トップページ | ただそれだけの日常 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ