スキマスイッチ

« 小谷!? | トップページ | 中村克 「最後のパレード」 »

夢の器

今日、めちゃくちゃ暑かったですね!?最高気温24度だったとか。
ウチも早速日焼けしてしまいました。チャリに乗るんで手の甲だけがそれはそれは見事に真っ黒に・・・。
しかし、今日広島は違う意味で熱く盛り上がっているのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

090410_170856

今日から地元開幕戦!!つまり、新球場で初試合が行われる日なんです。
家から新球場が近いもんで、ここ数ヶ月、球場周辺はバッタバタだったんですがそのおかげもあってというか、すごく綺麗に整備されましたよ。
広島駅から球場までの間もカープ一色に。

090407_132950 090402_193541

普段あまり野球を見ないウチでも、今日は一日中そわそわしてたんだからファンの人たちはもう興奮状態なのではないでしょうか?
家の前では号外が配られるほどのお祭り騒ぎ。

090410_171621 デイリーが鯉になってんのよ。ニョホホ!

市民球場が無くなると決まった時は正直「なんで新しいのなんか作るん?」って寂しかったんですけど、こうして新しい広島のシンボルが出来るとそれはそれでなんか嬉しいもんですね、うん。
夕方、雰囲気だけでも楽しもうと球場の近くまで行ってみたんですが、球場に向かうお客さんの波を見てるとライブ会場に向かう時と感覚が似てるなって思いました。

090410_171215

みんながこの日を待ちわび、みんなが同じ会場を目指す。自分が贔屓にする選手の真っ赤なユニフォームを身にまとって。それを見ただけでなんか嬉しい気持ちになりました。
それにしてもすごい人でした。上空にはヘリが何機も飛び交ってましたし。
チャリで球場の周りをぐるっと回って帰ろうとしてたら、たまたま広テレ(地方局)の馬場アナを発見!「うわ、美人さんや!」って見とれてたらその横に島谷ひとみまで居た!!OPセレモニーで「それ行けカープ」を唄うらしい(笑)。
今年こそはカープ頑張ってもらいたいなぁ。友達に頼んで今年は観戦に連れてってもらうことにしてるので、新球場デビューしたらまたここに書きたいと思います!!

それにしても、「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」って名前何とかならんかったんですか。そこだけが未だに引っ掛かっています(笑)。

« 小谷!? | トップページ | 中村克 「最後のパレード」 »

日常」カテゴリの記事

コメント

新球場!
うわ〜地元帰りたい(笑)今ホームシック真っ最中なのでこういうニュース見ると帰りたくなります…広島!
GW広島帰る予定なんですが…お会いしたいです!


>Re:やっこ
ホームシックですか・・・慣れるまではそんなものですよ。
でも、ある一線を超えたらそんなこと思わなくなりますよ(笑)。ウチも今となっては一人の方が楽だなと思ってるくらいですから^^
GW帰ってこられるんですね!?ウチもGWには実家に帰ろうと思ってますが、きゅうさんとも遊びたいです!!是非帰ってこられる時には声かけてください!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/29055713

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の器:

« 小谷!? | トップページ | 中村克 「最後のパレード」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ