スキマスイッチ

« 辛抱が足りないとは分かっているんだ | トップページ | ほのぼの »

春ドラマつまみ食い

普段、ドラマを毎週チェックするということをしないウチ。毎週同じ時間にテレビの前に陣取るということが出来ないんです・・・。
「絶対にこれは見たい!」と思えるドラマであれば、あらかじめ毎週録画にしておいて後から一気に見たりするのだけど、それ以外はとびとびで見るもんだからさっぱり話が分からない。だから続けて見る気が起こらない。悪循環。そもそも1話見て1週間待つという行為自体が・・・(連ドラ向いてねぇんだよ)。
今クールは気になるドラマがいくつ
かあったので、とりあえず1話だけ見てみることにしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ザ・クイズショウ
元々、リメイクされる前の片桐×戸次版『ザ・クイズショウ』を見てしまっていたのでリメイクされると聞いてどうなってるんだろう?という興味から見ました。
今のところ、オリジナルとほぼ同じストーリー展開なのでこのままオチまで一緒ではオリジナルを見てた人は楽しめないのでは?と勝手に心配になっています。まぁ、後半なんやかんやするんでしょうけど。
オリジナルの深夜だからこそできるあのブラックな感じ。すべてを明らかにせず後は視聴者に任せる形で話が終わる感じが好きだったので、1話はなんだかなぁと思いましたが今後が気になるのでこのドラマは続けて見ると思います。

アイシテル~海容~』(2話のみ)
ここのドラマ枠は毎回テーマが突拍子もないというか、重苦しいというか。でも、実際現実に起こり得りそうだから怖いんですよね。考えさせられます。

BOSS』(2話のみ)
初回の視聴率が良かったと風の噂で聞いております。視聴率とか全然気にしないのですが「どんなもんじゃ!」と軽い気持ちで2話だけ見ました。
ストーリーというより、個々のキャラクターがかなり個性的でそこは好感が持てます。特に戸田恵梨香演じる木元のあの気だるそうなキャラがかなりツボでした。淳平も頑張ってるじゃないか!!←何様

名探偵の掟
こっちでは1週遅れでの放送なのでやっと見ることができました。
本命は馬場さんの主題歌ですが、先日原作も読んだのでどんな風に映像化されているのかすごく楽しみにしていました。「33分探偵」と雰囲気が近いとこも惹かれた理由の一つ。
小説世界と現実世界を扉一つで隔てるとは・・・考えましたね!でももうちょっとテンポアップできないかなぁ。
それに、馬場さんの主題歌の扱い!!扱いひでぇ!!

番外編『アタシんちの男子』(1話のみ)
ザッピングしてたらたまたまやってて、眼鏡&スーツ姿の山本耕史に心奪われてしばらく見入ってしまいました。なんかあの役、好き。真面目なんだかふざけてんだか分んない感じ。
そして、なんと言っても役名が素晴らしい!!(笑)

ドラマと言えば、先日会社の先輩と先輩と仲のいいお客さんと3人で飲みに行く機会があったのですが、そこで『ROOKIES』を見てなかったことを言ったら「非国民だ!」と言わんばかりに非難されました。それが悔しくってそれから動画サイトで少しずつ見てるんですけどね。
いい話だとは思うけども、怒鳴るシーンとか人が殴られるシーンを見るとなんか凹む。精神的にくるものがあるよ・・・。

« 辛抱が足りないとは分かっているんだ | トップページ | ほのぼの »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/29253992

この記事へのトラックバック一覧です: 春ドラマつまみ食い:

« 辛抱が足りないとは分かっているんだ | トップページ | ほのぼの »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ