スキマスイッチ

« #12 お笑い芸人殺人をもたせる! | トップページ | LOVE&PEACE »

レインボウが出来るまで

ニューシングルの「虹のレシピ」についての情報があまりにも小出しにされるので、ここいらでまとめてみようと思います。
ここのところスキマの話題も書いてなかったことですし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1、発売日変更
ゴイサンからゴニマルへ。
発売日変更はこれまでにも何度かあったので「またか」という思いもありますが、『諸般の事情』なんて仰々しく書かれると理由が気になりますよねぇ。大人の事情と言われればそれまでですが。

2、Blu-spec CD
初回生産限定盤のみ高品質CD『Blu-spec CD』仕様
何故今回初回盤があんなにも高いのか、ずっと気になっていたのですが理由はこれだったんですねぇ。
Blu-spec CDとは何ぞや」と思い検索をかけてみたら、要は家庭でも従来よりも高音質で聴けるということですよね?しかもBMGさんでは邦楽作品では初らしいです。へぇー。

3、ジャケ写完成
公式で見ていただきたいのですが。
見た瞬間に「教育テレビっぽいな」と思いました(笑)。「雫」が教育テレビアニメの主題歌だから意識してる!?
アー写がああいった感じの写真だったのでまさかジャケ写にこんなほのぼのしたものを持ってくるとは正直予想していませんでした。でも、子供たちも一緒で素敵。
ジャケ写も立ち位置が逆ですね。第2期スキマスイッチはもうこれで行くのか?
通常盤にはスキマはいないもんだと思ってたら、よくよく見たらいた!(笑)

4、試聴開始
試聴が開始されたと聞いてとりあえず見に行くだけ行ってみたら、なんと「Aアングル」まで聴けるようになってるではありませんか!?「Aアングル」だけでも発売日まで我慢しようと思ってたんですが、先に試聴した人たちの感想を読むといてもたってもいられなくなって試聴ボタンを押したら・・・なんと試聴できませんでしたー(笑)。
発売日まで解禁できないことが判明。それはそれで・・・良かったような・・・うん。

発売日までの、この待ってる期間も大好きなウチとしては今が一番楽しい時。
それも1年10ヶ月ぶりなんだからテンションも上がるってもんです。フー!!

« #12 お笑い芸人殺人をもたせる! | トップページ | LOVE&PEACE »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
あたしもスキマファンです(^ω^)

Aアングル、聴けなかったんですか!?
デラのBBSには聴いたという方がいた気がしたのですが…
あたしはAアングルは発売日まで聴かないようにしてます♪
雫はテレビでもやっているし虹のレシピもライブで1回聴いちゃってるんでもう聴いてもいいかなみたいな感じでw
1曲くらい初聴きに残しておきたいのでAアングルは手に入るまでお預けです(・∀・)

この待ってる間のワクワク感、あたしも好きです(^O^)


よかったらあたしのブログにも遊びに来てください♪
仲良くしてくださいm(__)m


>Re:やっこ
はるかさん、初めまして。やっこと申します。コメントどうもありがとうございます。

「Aアングル」が聴けないのはソニーが悪いんじゃなくて、ウチのパソコンがいけないんだと思われます。再生ボタンを押しても、あれ・・・何て言うんですか?バッファ??してますよーみたいなマークがクルクル回るばかりで一向に曲が始まらないんですよ。
私も「虹のレシピ」や「雫」はもう完璧に歌えちゃうくらいに聴き込んでしまったので「Aアングル」くらいは楽しみに取っておこうと思ってたんですけどねぇ。
久しぶりのシングルリリースで期待感が高まっちゃってるんだと思います。

もしかして、ぴなのところから来てくださったのかな?今後とも仲良くしていただけると嬉しいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/29102684

この記事へのトラックバック一覧です: レインボウが出来るまで:

« #12 お笑い芸人殺人をもたせる! | トップページ | LOVE&PEACE »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ