スキマスイッチ

« 犯人と人質 | トップページ | 音楽好きにはたまらない »

いいものはいい

①「なるほど、そういうことか」
②「バカか、君は」
③「やってみます!」
④「別に疲れてない」
⑤「勉強になります」
⑥「そげなぁぁぁ~」

これらの台詞が出てくるドラマと言えば?
これだけで分かったあなた、お友達になりましょう(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正解は「リモート」でした。堂本光一と深田恭子が出てたやつね!
なんか急に見たくなって、今一話目からぶっ通しで見まくっています。
光一が演じた役の中で一番好きだったのがこの氷室警視で、ドラマも大好きで当時毎週欠かさず見ていました。今、こうして見返してみると今でも普通に面白いね。
玉木宏の「そげなぁぁー」もあったなぁって感じ。あの毎回シリアスな事件の合間に挟まれるくるみと伸吾のシーンは一服の清涼剤だったんだよね。あと大倉孝二ね!!
あとは、事件解決中に真っ白な壁に次々と文字を書き込んでくシーンも好きでした。そして、事件が終わった後スプレーで壁を白く戻すシーンはもっと好きvv
で、今では有名俳優となってる人たちが普通に出ちゃってるのを発見するのも昔のドラマを見返してる時の楽しみであったりします。瑛太(当時はEITA)や蒼井優も出てたんだねぇ。全然知らなかった。

昔のドラマは良かったなぁ、などと言うのはウチがおばさんになったから?懐古趣味という訳ではないが。

« 犯人と人質 | トップページ | 音楽好きにはたまらない »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/29571026

この記事へのトラックバック一覧です: いいものはいい:

« 犯人と人質 | トップページ | 音楽好きにはたまらない »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ