スキマスイッチ

« 映画「ROOKIES-卒業-」 | トップページ | 続々 »

吐露

どうも、ご無沙汰しております。やっこです。
間が空いてしまいましたがこれと言って書くこともなく、書いたとしても病んでる日記にしかならないから(なので前回の日記は消去しました。すみません)と思ってしばらくブログから離れていました。でも、デラの日記なんかを見てると何かしら一言でも更新することに意義があるよなと思い、今日は頑張って文章を紡いでいる次第であります。
とりあえず喉が痛くて、鼻水も垂れてはいますが元気です。ただ精神はちょっと病んでます(笑)。

※以下、暗い文章書いてますのでお気を付けください(今更)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無事、と言えるかどうかは分かりませんがとりあえず6月の仕事が終わり、明日から地獄の7月がやってきます。この仕事って6月から2月が終わるまで息継ぎせず潜水してるかのようなところがあって、「一体いつ休むの?」状態なんです。お盆とか9月の5連休とかがめちゃくちゃ怖い。連休があると営業日数が減って自分たちの首を絞めるだけなんですよね。それが分かってからは連休も素直に喜べなくなりました・・・。
かと言って休みの日に動くと平日に振り替えで休まなくてはいけない制度にこの度なったらしく、これまでよりより一層管理体制が厳しくなってしまいました。息苦しいね、まったく。
同期の子もまた1人辞めたがっていて金曜の夜飲みに行った時に相談されたのですが、この仕事の辛さは自分でもよく分かってるし上司と反りが合っていないことも十分伝わってきているので、そう簡単に引き止めることもできず。でも、その子は同期の中でも一番仲のいい子なのでその子が辞めたらウチ、それこそいよいよ追い詰められるのではないかと思っています。
とりあえず、7月も6月みたいに最終〆切までバタバタ動きたくないので本気出していこうとは思っていますが、如何せんプライベートの方で何も楽しみが待っていないのはツラいなぁと・・・。
今週はオーガスタのコンピアルバム「月ノうた」が発売されますけど、買う予定ないですし(笑)。オーキャンは10月まで待たないとないですしねぇ。何か楽しいこと転がってないかな?

何か習い事を始めようかなと思ってるんですよ。さっき書いたように毎日毎日仕事だけに追われる日々も虚しいですし、スキマも毎日のように動いてくれてる訳でもないので楽しみが何もないポッカリ穴が空いちゃったかのような日々を埋める意味でも。
何となく今興味があるのは、書道、フラダンス(ダンス一般なら何でも)、水泳、何らかの楽器、料理とかもいいなぁとか思ってます。
ただ、平日いつも夜遅くまで働いてるので平日稽古があるものには参加できないなぁとか思ったり、広島ってそういうスクールがなさすぎるんですよ・・・難しいものです。

« 映画「ROOKIES-卒業-」 | トップページ | 続々 »

日常」カテゴリの記事

コメント

なかなかブログが更新されないから大丈夫かな?と思ってた!大丈夫ー?
私はお仕事は嫌だけど、生きてくためには、好きなことやる(KinKiさんやスキマ事)には仕方ないと割りきって働いてるよー。どこ行っても同じ苦労はするもんだと。
お仕事するための生き甲斐を!とおもってダンスを始めたの!楽しいよー!できないと落ち込むけど。苦笑
考えすぎないようにね!


>Re:やっこ
大丈夫。とりあえず生きてます(笑)。
今、本当に仕事が忙しい時期で毎日帰りが遅くなってたからブログ書く時間がなかったっていうのも理由の一つだったりするんだけど。
そうだよね、どんな仕事だって何かしら嫌なことはあるよね?楽してお金は稼げないよね?いつもそれを自分に言い聞かせて頑張ってはいるつもりです。
でも、心折れることも多々あって・・・いつまで続くやらって感じ^^;

土日に仕事が出来なかったら休みの日、何しよ!?ってなってしまう自分に愕然としてしまった。今本当に寝ても覚めても仕事のことしか考えてない・・・。だから本気で習い事してみようと思っていて。
というか、さっき問い合わせの電話をしてみたんだけど、出られなかった(笑)。
一歩踏み出したら何か変わるかもしれないしね!!

大丈夫?私、話を聞くことぐらいしかできんけどごはんでも食べに行く?山ちゃんに行きたいんよね♪

習い事…リストには入ってないけどヨガなら紹介できるよ。土日でも平日でも好きなときに行けるし、1回だけ試しに行ってみてもいいし。興味があればぜひ☆リラックスできるよ!!


>Re:やっこ
うん、大丈夫。心配かけてごめんね。
ご飯食べに行こう!山ちゃん行きたいならぜひご一緒に!!

そうそう、ゆうちんが前ブログにヨガのこと書いててヨガもいいなぁって思ったりしたんよ^^体験が出来るんなら是非1回でいいから行ってみたいッス!もし良かったらそこ紹介してくださいm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/30207263

この記事へのトラックバック一覧です: 吐露:

« 映画「ROOKIES-卒業-」 | トップページ | 続々 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ