スキマスイッチ

« 続々 | トップページ | いたっ! »

生きながらの死

先日の日記を読んで心配してくださったみなさん、どうもありがとうございました。そして、ご心配をおかけしてすみません。
元気ではあります。ただ
悩んでることも事実です。
でも、以前よりはあまり深く考えないようにしていますし、仕事にも前より真剣に打ち込むようになりましたのでしばらくは大丈夫かと・・・(笑)。

※以下、隠しましたが今日もやや暗い・・・?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、先日ある方のお話を聞く機会がありまして、その方が「何かを始めるのに年齢は関係ない」という話をされていました。それは年配の人だけに言えることではなく、若い人にも言えるのだと語気強くおっしゃられていました。若くても覇気なく生きていたら、生きながらにして死んでいるのと同じことだと。
それを聞いて、「あぁウチはまさしくそれだ」と思いました。毎日仕事ばかりに追われて追い詰められて、何の楽しみもやりがいも見い出せないまま同じ毎日を繰り返しているだけ。そんなんで楽しい訳がない。
だからこそ、やっぱり自分で何か逃げ道を見つけなくちゃなと強く強く思いました。逃げ道と言っても仕事から逃げるんじゃなくてストレスを発散できる場所、楽しみを見つけられる場所を。
一番いいのは仕事の中で楽しみを見つけられることなんでしょうけど、それにはまだまだ時間がかかりそうですし。もしかしたら最悪見つけきらんままかもしれませんし。
だから今はそれがこれからやろうと考えてる習い事になるんじゃないのか?という結論に辿り着きました。
とりあえず、有言実行、思い立ったが吉日、善は急げということで、今週末からいろいろ体験レッスンに参加する予定でいます。そのことを考えるだけで仕事も頑張ろうと素直に思えるんです。不思議ですね。

« 続々 | トップページ | いたっ! »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/30261407

この記事へのトラックバック一覧です: 生きながらの死:

« 続々 | トップページ | いたっ! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ