スキマスイッチ

« 困った時の音楽頼み | トップページ | リレー »

はじめの第一歩

先日宣言した通り、ワタクシ習い事を始めました。
先週体験に行かせてもらって、今日から本格的にレッスン開始。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、結局フラダンスにしました。
ヤセるかなぁというイヤらしい思惑もあってのチョイスでしたが、先生曰くフラダンスはヤセないらしい(!!)。腰には来るらしいけどね。
でも、ただ単に体を動かして汗を流せばストレス発散にはなるかなと思ったんですよ。行く行くは月一くらいでイベントがあって踊ったりもするみたいで目標も出来るし。仕事以外のことに集中できればそれでいいのだから。
もっと言えば出逢いのある習い事が良かったけど、そもそも男子は習い事をするのか?という疑問も・・・なので、そこは諦めてます、ハイ(笑)。また女ばっかに囲まれてますよ?
教室ではただ踊るのではなくハワイ語(?)や曲の歌詞の意味も覚えながらなので、かなり本格的だと思います。
普段スカートをはくこともなければ、姿見の前に立つことも少ないウチにはすべてのことが新鮮で。踊ってる時はものすごい顔して踊ってるし、フラの基本姿勢、少し腰を落とした時に自分の足首の肉を見てかなりショックを受けましたorz
基本のステップを少しやっただけで汗が流れるし、足はプルプル震え出す始末。普段どれだけ使ってない筋肉があるかということだ。明日はきっと筋肉痛だー・・・。
先生曰く挫折した人は今までいないそうなのでウチもついて行けると思うのだけど、せっかく始めたんだし練習していかないと置いて行かれそうなので頑張りたいと思います!!
待ってる人はいないと思いますが、これからちょいちょい報告していきたいと思います。

« 困った時の音楽頼み | トップページ | リレー »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/30407926

この記事へのトラックバック一覧です: はじめの第一歩:

« 困った時の音楽頼み | トップページ | リレー »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ