スキマスイッチ

« はぴぐり | トップページ | LAUGH!LAUGH!LAUGH! »

大人の階段のぼる

あ、今日自分誕生日でした。
せっかく今年は誕生日が水曜に重なったというのに、誰もリリースしないでやんの。
重なったといえば皆既日食ぐらいか。
広島はその時間だけ曇ってたのが薄曇りになって、たくさんの人が空を見上げていました。それだけでちょっと神秘的。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3連休実家に帰れなかったので、両親からおめでとうメールが送られてきました。
メールを滅多に打たない父からのメールの冒頭は、『ハッピーバスデスデー』でした。・・・これは父なりに茶目っ気を表したものなのだろうか?と一瞬深読みをしましたが単なる打ち間違いだろうという結論に行き着きました(笑)。
母はこれまで彼氏のことになんか触れたことなかったのに、『恋の方はどうですか?いい人いませんか?』なんて送ってきた。ウチもそんな年頃になってしまったんだなぁと感じずにはいられませんでした。
もちろん、それ以外にも会社の人や学生時代の友達、スキマ友達さんからもお祝いメールをたくさんいただきました。ありがとうございました。この場を借りてお礼を言わせていただきます。
「歳を取ってしまうのが寂しい」とある方に言ったら、「でも、歳を取るのは生きていることの証なので、幸せだと思わなくてはいけない」と言われました。なんだかハッとさせられる言葉でした。そしてちょっぴり感動もしました。
そんな誕生日にワタクシ・・・警察に捕まりましたー!!(爆)
原付で二段階右折しなきゃいけないところを普通に右折してしまって、ウー!!ってサイレン鳴らされて。初めて知ったんですけど二段階右折しなかったら罰条は信号無視になるんですね。
反則金も見事に取られましたよ・・・アイタタタ。何も誕生日の日に捕まえなくたって。(きちんと交通規則は守りましょう)

そんなこんなで、なんやかんやあった1日でしたがこうやってたくさんの方にお祝いをしてもらうと、自分がどれだけたくさんの人に支えられて生きているのかが分かります。これからそのたくさんの人たちに少しでも還元できていけばいいなぁと思いました。

« はぴぐり | トップページ | LAUGH!LAUGH!LAUGH! »

日常」カテゴリの記事

コメント

1日遅くなったけど、お誕生日おめでとうヽ(≧▽≦)/

てか、誕生日の日に警察にお世話になるって…
何か偶然だけど奇跡的体験だゎ!!!きっと何か良いことあるかもよ!
と、励ましてみます( ̄◇ ̄;)

原チャの二段階右折って、うちも1回もやったことないな。
大変だよね?


>Re:やっこ
どうもありがとーぅ!!
いや、マジであれはタイミングが悪かったの!ちょっと聞いてくれる!?(笑)
右折レーンで対向車が切れるのを待ってたらちょうどそこにパトカーが来たんよ。でももう右折レーンにいるから逃げられないじゃん?後ろに車もいたし。えいや!と右折しましたよ。しましたとも!!(爆)
本当にツイてんだかどうなんだか?
二段階右折ってめんどくさいんだもん。一番面倒なのは、手前の信号でも待って、二段階した先の信号でも待つやつ。あれが一番嫌。
なんで原付だけこんなに虐げられなきゃいけないの!?(笑)

お誕生日、おめでとうございます!

そうなんですよ、
誕生日というのは、元気に産んでくれた両親への感謝と、
一年無事に元気でいられたことを喜ぶ日だと思います。
これからも、ずっと元気で。
一歩ずつステキな女性になって行ってください!
・・・って、もう十分ステキな女性だと思うけど~。

本当におめでとうございますm(_ _)m
やっこさんにとって、良い一年になりますように。。。


>Re:やっこ
ありがとうございます!!
歳を取るといらんことばっかり考えてしまって、素直に喜べなくなってしまうものなんですよね。
貰えるものは素直に貰っておこうと!(笑)
この歳になるまで元気で生きてこられたことに感謝しなくてはいけませんね。
毎年言ってるような気がしますが、そろそろ年相応な大人な女性になりたいです。今年こそは頑張ります(笑)。

お誕生日おめでとう(^O^)
誕生日が日食の日だったなんてそれだけでいいこと起こりそうよ!!
今歳もやっこにとって素敵な一年になりますように☆


>Re:やっこ
ありがとうございまっす!!
実際当日が来るまでは「日食なんて・・・」って思ってたけど、いざなるとなると見てみたいもんですね。結局見れなかったんだけど。ゆうちんは見れた?
なんだか今年はいい年になりそうな予感!と自分に暗示をかけてみる!!(笑)

やっこさんお誕生日おめでとうございまーすvvv

私も今年誕生日が水曜日に重なったので
ちょっと淡い期待をしていたんですが何も起こりませんでしたよ(ちーん)
まぁ…そんなもんですよね笑。
それにしても誕生日当日に警察にお世話になるって
まるで狙われたかのようなすごいタイミングじゃないですか笑!
でも怪我をされたとかそういうことではなくてよかったです(^^)
むしろこれは
近々良い事あるっていうことな気がしちゃいますけどねーvvv
二段階右折には注意しながら(笑)素敵な1年になるといいですねっvvv


>Re:やっこ
やっぱりみんな思うことなのですね!(笑)
夢ですよね。自分の誕生日の日に誰かのリリース日がかぶるのって。もしくはライブ日でも可。でも現実はそう甘くない・・・。
警察の方もウチの免許証を見て思ったでしょう。「こいつ誕生日じゃん。バカか」と。そりゃウチも思いましたとも!!
あれから右折と警察がもれなく嫌いになりました。
こういうオマヌケなところもひっくるめて自分ということで。これからも自分らしく生きていきますよ!!(どういうまとめ方?)
コメントどうもありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/30652694

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の階段のぼる:

« はぴぐり | トップページ | LAUGH!LAUGH!LAUGH! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ