スキマスイッチ

« 1/9日目 | トップページ | 3/9日目 »

2/9日目

会社の先輩とその友人たちとで、山口は周防大島へ合宿に行ってきました。
合宿と言っても何のクラブのと言う訳でもなく、ひと夏の楽しい想い出を作ろうというものでした。
「夏だ!海だ!キマグレンだ!」と題して行われたものでしたが、当日フタを開けてみるとなんと雨。前日まではキャンプ日和だったじゃない。なぜ山口に行くこの2日だけ雨マーク!?

001

カーステレオから流れるキマグレンや湘南乃風が空しく聴こえてくる・・・が、こっちまで暗くなってちゃ仕方がないってことでテンションだけは無駄に上げて大島へ。
当初の行程通りではなくなってしまいましたが、まずは体育館でバレーボールとバドミントンをすることに。
日頃の運動不足がたたった挙句、ろくに準備運動もせずに始めたもんだからすぐに足ガクガク。下着までビショビショになるくらいに汗ダクダク。
外を見たら曇り空になってきたので、今度は外でテニス。
テニスは今まで一度もやったことがなかったので経験者の方に教わりながら頑張ったけど・・・これが結構難しい。ボールをいくつも行方知れずにさせるし、かなりみなさんの足を引っ張りまくってしまいました。すみませんでした。
汗ダクになってしまった後は、近くの温泉へ。ここの温泉は海の近くだからかしょっぱいんですよ!これまでのスポーツ三昧で足の裏の肉刺が潰れてたウチはしみて痛かったけど、肌ツルツルになったし運動の後だから気持ちよかったー。
さて、おまちかねの晩御飯!!バーベキューです。
雨が降ったら室内でホットプレートになるはずだったので(笑)、外で出来てよかったー。

004

ビールが美味し!!キャベツが美味し!!こんなに美味いものだったっけ??
雨が降らないうちに、と最後は花火。
「チャッカマンあったよね?」「2本買ってきたよ」というやり取りを聞いて、「チャッカメーン!」のネタを思い出してしまったウチ(笑)。

008

浜辺で花火なんてまさに夏って感じじゃないですか、と思ってただけど、実際は手持ちでない花火を持って人に向けてぶっ放すバトルロワイヤル(良い子は絶対に真似をしないでね)で。話には聞いていたけれどあまりの怖さに女子ドン引き。ウチにいたっては半泣きになりながらの花火でした。普通に花火したかった・・・。
写真いっぱい撮りたかったのだけど、全力で遊びすぎて全然取れなかった(笑)。2日目に続きます。

« 1/9日目 | トップページ | 3/9日目 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/30918512

この記事へのトラックバック一覧です: 2/9日目:

« 1/9日目 | トップページ | 3/9日目 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ