スキマスイッチ

« 036 | トップページ | 緊急参戦 »

カープ日和

090913_150831

念願叶って、やっとマツダスタジアムに観戦に行ってきましたっ!!
広島 vs 巨人。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

010 004

昨日は雨天中止になってしまったらしいですが、今日は野球観戦日和!晴れて良かったぁ。
球場に行くとすでにものすごい人で。席も自由席だったもんで空いてる席が見つからずにオロオロしていると、心優しきおじちゃんが「席探しとるん?」って声をかけてくださって。空いてる席を教えていただいて何とか座ることができました。
その席が一番後ろの席ですごく見晴らしがいい上に、カープ命と言わんばかりのおじちゃんたちに囲まれた席だったため、いろんな意味で盛り上がりました(笑)。

普段テレビで野球は一切見ないけれど、生はやっぱりいい。
もちろんテレビで見るよりも迫力があるし、それこそ選手の一挙手一投足に歓声が上がったりヤジが飛んだりが楽しい。
当初は試合よりも球場を見に行くといったところが強かったけれど、いざ試合が始まるとやっぱりカープに勝ってほしい気持ちが勝ってきて、真剣に応援してしまいました。

今日の先発は前田健太。

001

マエケンならもしかして・・・と思ったんですがね。

008_2

結果から言ってしまえばカープ負けました。ホームランも出たりしたんですけど、わずかに及ばず。今CS進出をかけて盛り上がってるところなのでこれからも頑張っていただきたいです。
カープの応援といえば、スクワット応援とジェット風船かと思いますが。
新型インフルエンザのせいでジェット風船の使用が自粛されてたんですよ!これを楽しみに来たと言っても過言ではないのに!!くそ、インフルエンザめ。
誰かがホームインするたびに宮島さんを歌い、周りのお客さん、おじちゃんもお姉ちゃんも入り乱れて喜びを分かち合う。いいなぁ、
これ、ハマりそう。勝ったらもっと楽しかったんだろうな。
カープが勝つまでしばらく通うかもしれません(笑)。

003 007 013

« 036 | トップページ | 緊急参戦 »

日常」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとう(^^)カープ負けてしまったけど、応援盛り上がって楽しかったぁ♪

ホームインしたときに歌ってたのは宮島さんって歌なんやね。広島人のやっこに今度教えてもらわないと!!あの一体感はやみつきになるよね☆また応援しに行こうね!!


>Re:やっこ
こちらこそどうもありがとう!!
やっぱりスポーツは生で見るに限るね^^
そうそう、あれは宮島さんって歌なの。
歌詞は♪宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには 今日もカープは 勝ち勝ち勝ち勝ち~というものです。
これをたくさん歌えれば歌えるほどいいってことになるんよね。
ウチも病みつきになりそう。是非また一緒に行こうね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/31358921

この記事へのトラックバック一覧です: カープ日和:

« 036 | トップページ | 緊急参戦 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ