スキマスイッチ

« NON STYLE 単独ライブ広島追加公演@NTTクレドホール10/4(ネタバレあり) | トップページ | 第3期スタート »

旅立ち

おじいちゃんが亡くなりました。
正確に言えば、祖母の兄に当たる人なので本当のおじいちゃんではありません。
小さい頃から可愛がってもらい、正月に会いに行くと必ずお年玉をくれました。
年齢の割に元気で粋なおじいちゃんでした。ゲートボールが大好きで全国大会にも行ったほどの腕前だったとか。
そんなおじいちゃんとは大きくなってからは会う回数が極端に減り、ここ数年は全く会っていませんでした。「顔が見たい」と言っていたにも関わらず。
だからここ最近体調が優れなかったことも知らなかった。
今回久々の対面がこんな形になるなんて・・・。正直どんな顔で会えばいいのか分かりませんでした。おじいちゃんにはもちろん、おばあちゃんにもおじさんにも申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
こんなこと今更言うのは我が儘だとは思いますが、ちゃんとお別れが言いたかったです。おじいちゃん、ごめんね。
たくさんの子供や孫、曾孫たちに囲まれてきっと幸せな一生だったのではないでしょうか?遺影の写真はお茶目な笑顔でピースする、やっぱり粋なおじいちゃんでした。ありがとう。お疲れ様。

人の命ははかなくて、いつ終わりを告げるか分からないから後悔をしないように日々大切に生きなくてはならないことをおじいちゃんから学びました。

« NON STYLE 単独ライブ広島追加公演@NTTクレドホール10/4(ネタバレあり) | トップページ | 第3期スタート »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/31729154

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ち:

« NON STYLE 単独ライブ広島追加公演@NTTクレドホール10/4(ネタバレあり) | トップページ | 第3期スタート »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ