スキマスイッチ

« リハーサル | トップページ | リハーサルの日々 »

11/14 ナユフカチャット

繰り返しになりますが、先日のナユフカチャットご参加いただき誠にありがとうございました。
予想以上の反響に本人が一番驚いています。ご参加いただいた方からはもちろん、今回都合がつかなかった方からも「本当は参加したかった。次回あれば参加したい」というお声までいただいて、たくさんの方にここのブログを見ていただいてるんだなぁと思うと同時に本当にたくさんの方がスキマのアルバムを手に取りいろんな想いを馳せていらっしゃるのだなぁと思い嬉しくなりました。

さて、長い前置きはこのあたりにして。
前回のチャット内容を以下に掲載させていただこうと思います!!
参加していただいた方のお名前を伏せようかと最初は思ったのですが、みなさんコメントに書き込んでくださってるし編集も面倒くさいので(ヲイ)そのまま掲載させていただきましたのでご了承ください。
あと、一部内容により編集をさせていただいておりますのでこちらもあわせてご了解くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【M01 双星プロローグ】
やっこ> それではぼちぼち始めますか^^何から始めたらいいのやら・・・「この曲について是非語りたい」という方がいらっしゃいましたらどうぞ!!ww
Kokies> まずはやっぱり「双星プロローグ」じゃないですかね??
やっこ> あ、やっぱりそうですか^^
ちゅちゅ> おぉ!なんか土器土器しますなぁ(Q∀Q*)今、病院へ行くが流れてます^^
じゃね> 私も「双星プロローグ」に1票wwwあれは完全なノロケソングですよね笑←
urataba> 私も双星~で!わかります!歌詞見てにやにやしちゃいましたもん笑
やっこ> ラブソングて!!!って思いませんでした??www
ちゅちゅ> 双星~のアレンジは意外でした。歌詞は……にやにやしながら口ずさんでました(笑)
Kokies> 着うたで聞いた時は一部だったんで「あぁ、恋人同士の話か」と思いきや…お前らのことだったのかあああ!!みたいなね(笑)
じゃね> 思いましたwでもファン以外の方が聴くとラブソングにしか聴こえないらしいです笑
やっこ> え、マジ!?ギャンブラーとフリーターのカップルなんています??
ちゅちゅ> 私はアルバム買ってから聴いたんですが……「完全にあんたらのことやないかぃ!」とw「そぉっとぉ~ぎゅっと~」って歌い方がツボでしたね~(ノ∀`ヽ)゛嗚呼、そのカップルはいかん(苦笑)のちに名曲を残すから……(笑)
urataba> そのカップルすごいですよね!性別が分からん笑
やっこ> ギャンブラーが女性だったら笑います。>uratabaさん
じゃね> なんかギャンブラーもフリーターも男っぽいですよね…vvvなんとなく←
やっこ> おっ!よっぴo〇さんいらっしゃいませー!!
よっぴoO> さっきまでは「双星プロローグ」の話でした?
じゃね> おぉvvvどんどん人数が集まってきましたねvvv
やっこ> あ、今「双星プロローグ」について語ってるところだったんですよ!ちょっと過去の発言読んでみてください。>よっぴo〇さん、グローバーさん
よっぴoO> サーッと読みました。初めて聴いた時は泣けましたよ~。あー、二人の事だー!って思えたらもう・・・。
やっこ> 今までのスキマじゃ考えられない歌詞ですよね・・・。
Guest> 事情を知らない人が聴いたらどう聴こえるのかが興味ありましたが、ラブソングに聴こえるんですね~
ちゅちゅ> 出会いを曲にするのは斬新だな~と思いました。>よっぴさんoO ライヴで聴くのが楽しみだ♪
やっこ> 全部が全部スキマの話ではないですよね、これ。
Guest> “ラッピング”“急接近”“ロックオン”の歌い方がかなり好きです。巻き舌?
やっこ> 歌い方も独特ですよね!これぞ大橋卓弥!!
よっぴoO> 双星プロローグって、二人の出会いの話だけじゃなかったんですか?私全部二人の馴れ初めのことっだと思ってたけど・・・
urataba> 大橋さんの英語の発音、なんか好きですね~^^
じゃね> 妙に発音良いですよね大橋さんw今回のアルバムは歌い方の幅も広がったなぁーって思いますvvv
よっぴoO> あー、私も英語的な歌い方、すっごく好きです!だから、ムーンライトで行こうとかデザイナーズマンションも好き!
Kokies> 自分はそう解釈してますよ^^>よっぴo〇さん
ちゅちゅ> うーん、なんかさらっと聴きながらも頭の隅で考えてる感じがする...今回はスルメアルバムだと勝手に思ってますw
やっこ> ラブソングにも聞こえるようにフィクションも混ざってるのかな?って。「いきなりあいたくなった」とか。>よっぴo〇さん
よっぴoO> それも、恋愛っぽく書いてるだけで、「今すぐ曲について話したい」とか言われてたのかな?と思ってました。>やっこさん
ちゅちゅ> 発音の良さはTHE BEATLESから来てるのかしら。個人的には新鮮さと驚きが混ざった感じでした^^;
やっこ> あぁ!そういうことかぁ。>よっぴo〇さん
グローバー> フリーターにロックオン、ってことは大橋→常田ってことでしょ?話ではシンタくんが大橋くんにラブコール送っていたっていうイメージ…
Kokies> 初めはそうだったんだけど、「気まぐれ、心変わり」で大橋君の気が変わってシンタ君とやろうと決めたってことじゃないでしょうか~>グローバーさん
やっこ> CDを作ろうとした時のことですかね?>グローバーさん
よっぴoO> 私もそう思いますー!>Kokiesさん
グローバー> いつもクールなシンタくんが書いた曲って知って何だか嬉しかったなぁ
よっぴoO> そうだと思いますよ!
グローバー> なーるほど!!>Kokiesさん、やっこさん
じゃね> シンタくんの「大橋くんにそう思ってもらいたい」っていう願望がこもってるのかと思ってました(爆)
やっこ> そうだとしたらシンタさん可愛すぎるwww>じゃねさん
グローバー> それ、いい!笑>じゃねさん
USa> 歌詞はどっちが書いたとかあるんですかね?
よっぴoO> いやいや、今は両思い(笑)でしょう!>じゃねさん
Kokies> 二人で一緒に書いたんだと思いますよ!>USaさん
よっぴoO> 「やっと ギュッと 人生の手を握り合った」はシンタくんだって雑誌に載ってましたねー。
ちゅちゅ> 二人の愛ですね……vV「痛快」っていう言葉のチョイスが二人の関係を表してる感じがしますなぁ...
じゃね> 確かに今は見てるこっちが恥ずかしくなるくらい両思いですね笑>よっぴoOさん
よっぴoO> 自分で書いてて、恥ずかしかった・・・とか雑誌に書いてたように思います。
USa> ですかね!思ったんですけどやけにメロディ的にギャンブラーのとこ歌っている方がいいとこ多くないですか?笑
よっぴoO> そうそう、だから途中で笑い声も入ってるでしょう?あれは、歌詞に笑っちゃって歌えなくなった時のだそうです。カワイすぎる!スキマ!>じゃねさん
ちゅちゅ> ぁ、やっぱり!(笑)>よっぴさんoO
やっこ> シンタさん、結構インタビューとかでタクヤさんへの愛を表現してると思ってたんだけどなぁ(笑)>よっぴo〇さん
urataba> そうなんですか!微笑ましいですね~>よっぴoOさん
よっぴoO> 夫婦と同じで、直接言わなくちゃ相手には伝わらないんですよ。。。>やっこさん
ちゅちゅ> 片想いなんだか両想いなんだか……その絶妙な関係性が可愛いんですが///←
やっこ> むしろタクヤさんの方がよくこの曲を容認したなって思うのは私だけ??
グローバー> ライブでは2人がどんな顔しているんだか(特に大橋くん)楽しみ♪以前の大橋くんだったら歌わなかったのかな?>やっこさん
よっぴoO> それが、今回の二人の進化なんでしょうね。>やっこさん それは私もおもいました!>グローバーさん
Kokies> 来年のツアーでは1曲目にやるのかなぁ~。でもそういう予想を裏切るのがスキマだったりもする…w
ちゅちゅ> あ、確かに(笑)だから堪らなくなって笑ったのかな?>やっこさん
よっぴoO> 元のタイトルは「一曲目」らしいし。でも、盛り上がった中盤で歌いそう・・・いい意味で裏切ってくれるかな?>Kokiesさん
彩琉> 1曲目に持ってきても、中盤でもどちらでも合いそうですよね。どう裏切ってくれるか見物ですな(笑)
じゃね> 「双星プロローグ」、ライブで聴けるのも楽しみですが、私的にはその前後のMCでポロッっと本音(「書いといてあれだけど、ホント恥ずかしいんだよ笑!!!」的な笑)が聞けるんじゃないかとワクワクしてますvvv
Kokies> 夕風の1曲目「1+1」、ダブルスの1曲目「ふれて未来を」でかなり度肝を抜かれたので、もう何も信じられません(笑)
よっぴoO> わかりますーーー!>じゃねさん
グローバー> 「書いといてあれだけど…」大橋くん言いそう!!!(笑)>じゃねさん
彩琉> 分かります!!思わず本音言っちゃいそうですね(ニヤリ)>じゃねさん
やっこ> 何歌ってんだ、オレ?的な??www
じゃね> た、確かにwww予想が当たった試しがないですもんwww>Kokiesさん
やっこ> アルバム曲以外の選曲も気になるところですよね!>ちゅちゅさん
a> ライブごとにどんな風に変化していくか気になりますよね!
彩琉> そうなんよー、どこにどれを持ってきても成立すんのよねー…読めぬ!>ちゅちゅ
じゃね> 以前の曲とどう組み合わせてくるのかっていう!>ちゅちゅさん、やっこさん
urataba> ナユフカ前の曲との絡みも気になりますよね>ちゅちゅさん
ちゅちゅ> そんなこと言ったら萌えちゃいます私!照れながら誤魔化しながらいうのかなぁ……←>じゃねさん

【M11 光る】
よっぴoO>「光る」についても。みなさんデラックサーでしたか?
ちゅちゅ>私は残念ながらデラクサーじゃないです(苦笑)>よっぴさんoO
グローバー> よっぴoOさんの言いたいこと、わかります。デラックサーならあのメロディ、ですよね?
よっぴoO> そうでしたか・・・スミマセン>ちゅちゅさん そうそう!グローバーさん、そうなんですよっ!!! あれは、あの曲でしょう、やっぱり。!!!
じゃね> デラックサーです♪え?あのメロディって…あああああ!!!ホントだ(驚愕)!!!>よっぴo〇さん
ちゅちゅ> いぇいぇ^^ 現状で満足してるので入ってないんです(苦笑)>よっぴさんoO
よっぴoO> でも、まだ「光る」ってタイトルが自動詞(シンタくんが言ってた)になった理由がわからなくて。この曲、深いと思う。
Kokies> やっぱりあのメロディーは意識してつけたのかなぁ。<光る
よっぴoO> 最初のところ、ね?あの曲と一緒。>じゃねさん
やっこ> あれはわざとなんですかね?>光る
よっぴoO> だと思いますよ。私はシンタくんの仕業だと思ってるけど(笑)嬉しいですよねー>Kokiesさん この前のFROMスキマで「デラックサーの人に気付いて欲しい」って言ってたから、多分。>やっこさん
やっこ> 気付いてたけどたまたまかと思ってましたwwww
グローバー> 歌詞にもあの時のエッセンスがたんまり入ってると私は思うんですが。
じゃね> うわぁ…言われるまで微塵も気付きませんでした…!ぶっちゃけ初聴きの時「光る」が全く印象に残らなかったので…(爆)←最低
やっこ> スキマならではの遊び心でしょうね^^
Kokies> 気持ち、わかりますよw>じゃねさん
USa> 私も「光る」が一番印象薄い曲だったので誰かのブログ見て初めて気付きました;;
よっぴoO> 私も全然理解できなかったんですよ。ファン失格かと思うぐらい。しかも、また同じようなメロディーになっちゃって・・・シンタくんがついていながらなにやってんだ!とまで思ってて・・・大バカでした。>じゃねさん
じゃね> なんか「虹レシ」で『終わったー!』って感じになるというか…笑>Kokiesさん
urataba> わたしも気付いて無かったです汗 みなさん流石ですね!>じゃねさん
彩琉> 最初の所…?何だ??分かる様で分から…あぁ!!そういう事ですね♪今更気付きましたι
よっぴoO> 遊び心満載のスキマなのは、ちょっと考えればわかる事なのに・・・>やっこさん
やっこ> 「1+1」みたいな立ち位置ですよね?>じゃねさん
じゃね> そうですそうです!>やっこさん
彩琉> よっぴ。○さんが言うてくれなかったらずっと気付かないままでしたよ^^

【一番好きな曲について】
やっこ>話題を変えますか^^語りたい曲があればどうぞ!
よっぴoO> このアルバムでみなさんの一番好きな曲を聞いてみたいです!理由も含めて・・・
グローバー> ベタですが…「SL9」初聴きで胸がいっぱいになる感じで、歌詞見てさらに感動。
じゃね> 迷い無く「デザイナーズマンション」!!!直感でビビッときました笑。なんかもう全てがどストライクなんですこの曲(´∀`)
やっこ> あ、それは気になる!!>よっぴo〇さん
Guest> 8ミリ、ムーンライト、デザイナーズマンションが好きです。ひとつに絞れないです…。
USa> デザイナーズマンションです!ファーストインプレッションから変わらないです^^
よっぴoO> 私は、1番「双星プロローグ」、2番「ムーンライトで行こう」かな。(一曲じゃなくてごめんなさい。)
彩琉> 私は断然「SL9」ですね♪モロにシンタワールド炸裂のので。
よっぴoO> やっぱり、二人の馴れ初めは泣けたし、ムーンライトは愛知県の地名が出てくるので・・・。英語的な発音もいいし!
Kokies> やっぱり「双星プロローグ」ですかね。完全に分裂しちゃいそうな時期もあったのに、よくここまで復活してきてくれたなぁ、と。あの歌詞を読んでしみじみ感じました。曲はアップテンポなんだけど、何か切ない部分みたいのもある気がして
よっぴ>私も同じポイントでこの曲が一番です!>Kokiesさん
やっこ> あれ?いないなぁ。ウチは「病院にいく」。現時点のですが。
ちゅちゅ> 好きな曲は……ムーンライトで行こうですかね♪
ゆみこ> 私はどんな情報もみんなより遅れてしまうので、アルバムも視聴しまくりでした。感想はなんか大人になったなぁーというか、おしゃれと言うか。私の場合は最初、ん???って思った曲も聞いていくと絶対好きになるのでどんな歌も受け入れられますが、以前と比べるとさらーとしてますよねぇ。
やっこ> ウチもさらーっと聴けてしまった人です・・・でも繰り返し聴いてくとまた変わってきますよ。
ちゅちゅ> 全体的にさらっとした感じですよね。一曲一曲掘り下げていくと「やっぱりスキマだ!」って感じるんですが……個人的にはカフェとかで流れてる印象を受けました。>ゆみこさん
ゆみこ> 視聴したときはSL9がすごくいいと思ったのですけど、8ミリメートルがものすごくよかったです。卓弥君の歌い方が特に。あと、デザイナーズマンションも妙に耳に残りますよね。(笑)
やっこ> SL9は結構好きな人多いですよね。そういうウチも好きです^^デザイナーズマンションは「メンション」が気になりますwww>ゆみこさん
じゃね> 「SL9」はサビがめちゃめちゃ耳に残りますものね…!>ゆみこさん
彩琉> 「SL9」はとにかく、出だしとサビのドラムで凄い鳥肌立ちました…
やっこ> こうして見るとみなさんのお気に入りの曲見事にバラバラですね。それだけバラエティに富んでいるということですかね?
よっぴoO> みなさんの意見、聞けて良かったです! やっこさん、ありがとうございました~
すずらん> わたしも皆さんの意見聞けて良かったです。
よっぴoO> でも、好きな曲は一曲に絞れないですよね。自分で言っときながら、「デザイナーズマンション」も好きだし、「SL9」も好きだし、「病院に行く」も好き。すごい曲の集まりだというのは最初に感じてました。。。
彩琉> えぇ、やっこの言う通りこんなにバラけるとは思ってもみなかったです。

【カラオケで歌ってみました】
やっこ> もうナユフカの曲をカラオケで歌った方います??
じゃね> はーい!昨日ナユフカ全曲歌ってきました笑!!!
よっぴoO> そうそう。さっきちょこっとブログ覗かせてもらいました。。。実はずっと見せてもらってて。ゴメンなさいm(_ _)m>じゃねさん
グローバー> 全曲!難しかったのって・・・やっぱゴルラバですか?>じゃねさん
urataba> 羨ましいです★どの曲が一番難しかったですか??>じゃねさん
彩琉> 凄い!!猛者がいらっしゃる!!(笑)>じゃねさん
すずらん> 音程とか、発音とか難しそうだけど、うたうの楽しそう。>じゃねさん
やっこ> ウチも行きましたけど全曲は歌えなかった・・・。
USa> うらやまです!8ミリメートルとか難しそうですがどうでしたか?>じゃねさん、やっこさん
彩琉> 何で?>やっこ
じゃね> 「双星」はゴルラバ並みに息継ぎがないです(Aメロ)。あとは全体的に今までの3部作と比べるとキーが低いのでちょっとキー上げないと歌えない曲が多かったですね;
やっこ> アルバム発売日に歌いに行ったからですよwwwまだ全然メロディー覚え切れてなくて>彩琉 難しかったのはじゃねさんと同じく「双星」。意外に歌いやすかったのは「ムーンライトで行こう」でした。
じゃね> あっ!「8ミリ」も思ったよりスローテンポでなかなか手強かったですよ>Usaさん
やっこ> 「8ミリメートル」は歌ってないので分かりません。>USaさん
じゃね> 「ムーンライト」!あれは歌いやすいですね♪そして楽しいvvv>やっこさん
USa> ありがとうございます!今度チャレンジしてみます!>じゃねさん、やっこさん
彩琉> じゃあ、今ならもう完璧に歌えるかしら?>やっこ あぁ…スキカラしたくなってきた(ボソリ)
やっこ> たぶんwwでも意外にメロディー進行が複雑で覚えきらんのんよね;;広島においでよ!!www>彩琉

【歌詞カード、ジャケットについて】
urataba> そういえば、歌詞カードにあるふくろうは何か裏メッセージがあるんですかね?
やっこ> お、おもしろい!!それはなぜそう思われたのですか?>uratabaさん
グローバー> ね。FCのスタッフダイアリーに何か意味ありそうに紹介(?)されてたので私も考えたけど、わからなかったです>uratabaさん
彩琉> うーん…どうなんでしょうね?CDの盤を見てもメリーゴーランド(?)の一部にしか分からなかったんですが…>uratabaさん
すずらん> 全然考えてませんでした…。確かに意味ありそうですね。>uratabaさん
urataba> 参加アーティストが書いてあるページにも載ってましたし、デラのダイアリーにも紹介されてたので・・わたしも分からないのですが汗)>やっこさん、グローバーさん、彩琉さん、すずらんさん
やっこ> 確かに最後のページにも載ってるし、一番上にいてすべてを見渡してる感じはしますよね。>uratabaさん
urataba> 他の家・惑星・鳥は三部作のジャケットの意識かなぁと・・・>やっこさん
やっこ> うわ、鳥肌立った!!!!!!!!!>uratabaさん
グローバー> すっごい!覚醒した感じ!!!@@>uratabaさん
ちゅちゅ> 歌詞カードのお話ですかね...?ジャケ写も天秤が釣り合ってるみたいな感じで不思議ですねぇ。
彩琉> おぉ!なるほど!!そう言われればそれにしか見えないです(笑)>uratabaさん
じゃね> うわ!なるほろ!>uratabaさん
やっこ> あ、六郎さんだw>じゃねさん
USa> 今思わずジャケット見ちゃいました!!>uratabaさん
ちゅちゅ> ふおお!!!こりゃすごい!>uratabaさん
グローバー> ねえねえ、裏メッセージと言えば特典DVDに隠しトラックがあるって知ってました?そのトラックって、ペガサスをポチっとするんだそうですが、ペガサスも入ってますよ…
すずらん> すごい!確かに。それならフクロウが一番上にいるのもわかる。>uratabaさん
彩琉> なっ、何ですって!!??>グローバーさん
やっこ> 三部作を土台に今回があることを表したかったんですかね?>フクロウ
すずらん> そうなんですか~。知らなかったです。やってみます。>グローバーさん
urataba> まだDVDは見てないんですが、それは・・教えて下さってありがとうございます!>グローバーさん
やっこ> 隠しトラックは確かにペガサス・・・>グローバーさん
ちゅちゅ> ほえっ!?!全然知りませんでした!!!ちょっと明日確認しなきゃ!>グローバーさん
じゃね> 今調べたんですがペガサスという名前にはギリシア語で「泉」「水源」を表す言葉が入ってるそうです…ジャケットのペガサスの位置を考えると「ペガサス=スキマサウンドの泉」とか…???
グローバー> もう、こうなってくると全てに意味(裏)がありそうで怖いくらいですww
すずらん> そうなんですか。すごい。勉強になります!>じゃねさん
やっこ> 深いですね・・・>じゃねさん こんなに考えて意味がなかったりするんですよ、実はwww←ヲイ
ちゅちゅ> 確かに……位置を考えるとそうかもです……!凄い緻密……流石スキマ!そしてじゃねさん目の付け所がすごい!>じゃねさん
urataba> スキマは何か隣のお兄さんみたいですけど、何考えてるか掴めないからクセになりますよね^皿^
彩琉> どこまで仕掛けてくるんでしょうね、この人達ww
すずらん> 聴いてる分には心地いいのに、奥が深すぎるのが面白いです。
じゃね> スキマを好きになりたての頃はオーガスタの中で一番フツーの人達だと思ってましたもん笑←>uratabaさん
urataba> 確かに、当時アフロだったことを除いては・・笑>じゃねさん

実は今回「レモネード」についての話にも及んだのですが、内容が内容なだけにこちらに掲載するにはかなりリスクが高いと判断し(笑)、割愛させていただきました。ご参加いただいた皆様だけの秘密ということにしておきましょう。
この曲に話題を振ったのは何を隠そう私自身ですがね(爆)。でも、この曲についてぜひとも語りあいたかったので良かったです。
本当に楽しい時間をどうもありがとうございました。
また是非第2回を企画したいと思いますので、その時もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

« リハーサル | トップページ | リハーサルの日々 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

あの日が蘇る~♪ 内容アップありがとうございます。
明日のブログで、私もこの記事のこと書いていいですか?
最後まで参加できなかったので、まだ書いてないんですよ。。。

ジャケットの話、そういう事でしたか。
明日休みなので、いままでのも並べて、じっくり観察してみます。

そして、是非とも第2回を!
ヨロシクお願いしますm(_ _)m


>Re:やっこ
お待たせいたしました。編集するといいつつ、「レモネード」のところと最後グダグダになったところ以外はほぼ全部載せました。
なので、参加されなかった部分は網羅されていると思いますよ。
ブログに書いてくださって全然構いません。むしろ書いてください!!(笑)

ジャケットについては本当に衝撃でした。本当に鳥肌が立ちました。みなさんの観察力に脱帽です。

みなさん社交辞令で言ってるのか分かりませんが、2回目本当にしちゃいますよ!?テーマは何にしようかなぁと今頭を悩ませています。

チャットの内容、UPしてくれてありがとうございましたー。
私なんてちょっとしか参加してなかったのに、内容を載せていただいて・・・

いろんな意見があって面白いですねー。
ジャケットの話は私も目から鱗!!
そんなこと全然気づきませんでした!
でもあのジャケットで、何で家が吊られてるのかなぁーと
ちょっと思ってたんです。
惑星とか鳥とかピアノ、ギターはわかるけど、家?って。
でもちょっと思っただけでそれ以上は深く考えなかったのですが、今までのアルバムの・・って言う話を聞いたら納得です!


私はいろんなことをあまり深く考えないので(苦笑)、みなさんのいろんな意見を聞いて、とても興味深かったです。

レモネードの件は参加できなくて残念ーーー!!
でも、たぶんですけど、あの内容って、○。○○○フのことを
歌ってるんじゃないかってことじゃないですか???
違うかな??

また絶対チャット開催してくださいね。
カナダから参加できるかわかりませんけど、早起きしたりして
がんばります!


>Re:やっこ
「編集する」と言っても個人情報とか、「これはまずいだろ」っていうようなものを排除するだけのものなので。「レモネード」について以外はほぼ載っけさせていただきました。

みなさん、結構いろいろ考えながら曲を聞いたりジャケットを眺めたりしているんですね。さすがスキマニア。ウチなんかスキマニアなんて名乗れないなと思ってしまいました。
ジャケット解釈はすごいですよね!あの日一番衝撃を受けた解釈だったかもしれません。これが本当なら粋なことをしてくれるなって嬉しくなっちゃいますねー^^

「レモネード」はたぶんゆみこ。さんが言ってるのと同じものをウチも見ました。でもそう言われて聞いてみるとすべて辻褄が合うというか・・・。
それまでは印象の薄かったこの曲もこの解釈を知ってからというもの人間臭さが一気に表れて、大好きな曲になっちゃいました。ウチ、変態なのでしょうか?(笑)

第2回、本気で考えています。時差のことも考慮しながら開催時間を決めたいと思います。が、計算が苦手なのであまり期待なさらず(汗)。

はじめまして、実はかなり以前からこっそりブログ拝見してました。
今回、チャットの内容にテンション上がって思わず初コメしてます!

私はあんまり深読みをしないタチなので、皆さんよく見てる!よく聴いてる!と驚くばかりでした。
「光る」も、似てるなあとは思ってたんですが単なる偶然かと思ってました;
全てがあの曲を意識してるのかなと思うと、めちゃめちゃこの曲の株が上がってしまいました(笑)

ジャケットも3部作を意識してるとか…。思わず叫びました…。

「レモネード」の話も気になります…^^;

第2回、都合がつけば是非参加したいです><
参加できなくてもまたこうして報告してくださいね。期待してます♪


>Re:やっこ
サヤさん、はじめまして。やっこと申します。
以前からブログを読んでくださっていたそうで、どうもありがとうございます。

ウチも今回のチャットでみなさんの深読み力(?)に脱帽でした。自分では注意深く観察しているつもりだったのですが、みなさんの足元にも及びませんよ・・・。
「光る」は同じく偶然かと思っていました。でも偶然ならそれもちょっとプロとしてどうなんだって感じですもんね。その時点で気付けよと思わなくもないんですが、鈍いんですね(笑)。
「レモネード」はみなさん気になるといいます(笑)。でもその解釈を知っていないとなんのこっちゃまったく分からない内容になってしまったので知らなかった方たちには申し訳ないことをしてしまったなと今は思っています。

2回目についての告知を近々UPする予定です。次回は是非サヤさんも。日程が合うとよいのですが。
コメントどうもありがとうございました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/32235834

この記事へのトラックバック一覧です: 11/14 ナユフカチャット:

« リハーサル | トップページ | リハーサルの日々 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ