スキマスイッチ

« 招待状届く | トップページ | クリスマスの約束2009 »

grow up

ウチが担当してる企業さんは今日が仕事納めだったので、お客さんと「よいお年を」なんて年末の挨拶をしてると「あぁ、もう今年も終わりなんだなぁ」って嫌でも思わされました。クリスマスイブ終わると一気に年末ムード全開ですね。
年内に1月分の仕事終わらせろなんて無茶苦茶なっ!!
ウチはあと2日も仕事だと思うと・・・憂鬱。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年も残すところあと1週間を切ったことだし、少し今年のことを振り返ってみたりしてみようかな。

1月 スキマスイッチ、活動再開/「雫」発表
なんかこの頃のことが遥か昔のことのように感じます・・・。でも「雫」を初めて聴いた時のことは今でも鮮明に思い出せる。当時から好きな曲ですが、繰り返し聴けば聴くほどこの曲の良さが分かっていきます。

2月 ポルノ単独初参戦
思い切って参加を決めて良かったと本当に思っています。あんなに楽しいライブはそうそうない!
また広島に来てくれることがあれば是が非でも参加したいと思います。

3月 ダブルス参戦
初のライブハウス。ライブで「虹のレシピ」解禁。LaundryのTシャツフィーバーがあったのもこの時か!なんかこれまた懐かしい(笑)。
あと、念願叶って伊勢志摩に行けたのもこの月でした。

4月 「虹のレシピ」情報解禁/帰ってこさせられた33分探偵
ライブで聴いて、みんなでラララの大合唱までしたのにリリースする頃にはすっかりメロディーを忘れてしまっていたという・・・。PVの可愛らしさに悶絶したものです。
「33分探偵」にも楽しませてもらったなぁ。剛さんのドラマまたないかな・・・。六郎さんがまた帰ってこさせられてもいいのだけど。

5月 「虹のレシピ」リリース/いろんな人に浮気
「虹のレシピ」リリース月にもかかわらず、この月は本当にいろんな人に現を抜かしていたと思う。
ゴスペラーズ、山さん、NON STYLE、RADIO★MAGICに参加してからはCHEMISTRYや斉藤和義さんも少し。

6月 仕事のことで悩む・・・
この頃の記事、何か暗い・・・重い・・・。7月前でだいぶ追い込まれてた模様(笑)。今も悩んでない訳ではないけど、今はとにかく動くしかないんだなと自分になりに悟りました。
この頃から習い事をやろうか真剣に考えだしたんだよな。

7月 デラデラ79/フラダンス始める
今年のデラデラではついにテーマソングが作られたりなんかして。結構感動的でしたよね。あの感動がもうすぐ手元にやってきますけども。テーマソング作ったんだからそろそろその曲をみんなで歌えるような場を設けてほしいところですが?
フラ始めてもう半年になるのかぁ。もっともっと踊れる曲増やしてみんなで楽しく踊っていきたい。

8月 サンマリ/お笑いに本格的にハマる
今年のサンマリは今までと趣きが違っていて、最初は戸惑ったけれど終わってみたらすごく楽しかったなぁって思えました。いい思い出になった!そして、ゴスペラーズの男前なステージが最高でした。
で、この頃からお笑いばっか見るようになりました。たぶんきっかけはLIVE STANDだったと思うのだけど。来年は参加したいなと思っています。

9月 ゴルラバ解禁、アルバム情報、ツアー決定
なんやかんや情報解禁が多かった月。いろいろ忙しかった思い出が。

10月 「ゴールデンタイムラバー」リリース/NON STYLEライブ/オーキャン/生新感線
大好きな鋼とのコラボにかなりテンションが上がった今回のタイアップ。未だにOPを見てても違和感というか、実感が湧いてこないというか。ツアーでこの曲聴くのが楽しみvv
初生ノン。ライブでは漫才もコントもフリートークもあったのだけど、やっぱりウチは2人の漫才が好きです。
ライブサーキット形式のオーキャン。これはこれで楽しかった。けど、また全員集合でのオーキャンも復活させてほしいと切に願う。
無謀な決断をしたなぁと思いつつも、思い切って行って良かったと思えた「蛮幽鬼」。生上川さん、生堺さん、ものすごいかっこよかった!!ゲキ×シネになったらまた絶対見に行く!

11月 「ナユタとフカシギ」リリース/フラ発表会
いろんな想いが詰まった1枚。まだまだ聴き込みようが足りない気がするほどギュッと詰め込まれております。それを1つ1つゆっくりと解きほぐしていこうと思っています。みなさんとチャットで曲についていろいろ語ったことも曲を聞くたびに思い出していますよ。
発表会の練習はかなりきつかったけど終わった時の達成感。みんなと共有できた感動。素敵なイベントになりました!!

12月 M-1
正直これに尽きると思います。M-1終わった後もだいぶ興奮を引きずりましたから。毎年生まれるドラマに感動していますが、今年は本当に感情揺さぶられました・・・。

今年も本当にたくさんのことがありました。好き勝手やってる日の方が多かったのでは?
「来年はどんな年にしたい?」と聞かれたら、「今年よりもハメを外していきたい」と答えるでしょう(懲りてない笑)。

« 招待状届く | トップページ | クリスマスの約束2009 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/32736896

この記事へのトラックバック一覧です: grow up:

« 招待状届く | トップページ | クリスマスの約束2009 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ