スキマスイッチ

« ザ・プラチナチケット~君のために歌いたい~ | トップページ | 我が愛しのるまんど »

チャレンジお料理帳

レシピとしてがいたって普通だが、自分の中で大ヒットだったので書いておく。

091201_202513

豚汁です。
ふと食べたくなって初めて作ってみました。
今まで私は味噌汁と豚汁は全く別のものだと思っていたのですが、結局豚肉を入れてしまえば豚汁になることを初めて知りました・・・。だって味が全然違うもののように感じていたんだもの。
自分で言うのもなんだがものすごいおいしくできてしまいました。ポイントは七味とねぎを入れること。(料理と関係ないじゃん笑)
一度「これは!」と思うとそればっかり作ってしまう傾向があるので、多分この冬はかなりの頻度で豚汁を作ることになると思われます。鮭としめじの和風パスタももうあれから何度作ったことか(笑)。
でも汁ものは一人暮らしの強い味方なんですよ。

« ザ・プラチナチケット~君のために歌いたい~ | トップページ | 我が愛しのるまんど »

日常」カテゴリの記事

コメント

私は料理が大の苦手なんですが、(好き嫌いがものすごく多く、食べることに興味がない)豚汁は好きでよく作ります。

私は豚汁にしょうがをこれでもか!というくらい入れますー。
細かく切らないで、大きくスライスして。
(もちろんスライスしたしょうがは全部食べますよー)

まわりにもすごく評判がいいので、一度試してみて下さいー。
冬はさらに体が温かくなっていいですよー。


>Re:やっこ
不思議なもんで、こうしてネット上でほんの少ししかお話ししたことがないのに、ウチは勝手にゆみこ。さんから溢れる母性本能のようなもの(笑)を感じ取っていて。
なんとなくですが、料理とかバリバリ出来る感じがしていました。だから結婚されてないのもちょっと意外でした・・・(スミマセン)。

豚汁にしょうが!!おいしそう!!ウチ、しょうがとか薬味が大好きなんですよ。
お寿司や湯豆腐なんかも薬味を食べるためのものぐらいに捉えてるくらいなんで(笑)。
今度豚汁を作る時はしょうが入れてみますね!これはいいことを聞きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/32455079

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジお料理帳:

« ザ・プラチナチケット~君のために歌いたい~ | トップページ | 我が愛しのるまんど »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ