スキマスイッチ

« 気分転換 | トップページ | 終わりました »

卒うた

スキマスイッチの「奏(かなで)」が今度ドラマ化されるらしいです。詳しくはこちら

今回“卒業ソング”としてピックアップされたみたいですけど。
何はなくともまず4つのうちの1つに選んでいただけただけでもすごいことじゃないですか!?その他の卒業ソングなんてそうそうたる顔ぶれですよ!!
「スキマでいいんですか?」「うちの『奏(かなで)』で本当にいいんですか?」と聞きたくなっちゃいますね(笑)。
「8ミリメートル」もドラマになったけど、有名な女優さんが出演してテレビで放送されるとなるとなんかすごいなぁ。
確かにスキマの音楽にはストーリー性がありますもんね。歌詞を読めばそうなのはもちろんですが、歌詞がない間奏やアウトロにまで聴いてると情景が浮かんでくるというか・・・。
いつぞやシンタさんが「歌詞がない間もストーリーは進んでいるとリスナーに思わせられるような間奏を目指してる」的なことを言ってたのを思い出しました。
どんなドラマに仕上がるのでしょうか?スキマスイッチくんが誰なのかも非常に気になります!!

« 気分転換 | トップページ | 終わりました »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/33169672

この記事へのトラックバック一覧です: 卒うた:

« 気分転換 | トップページ | 終わりました »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ