スキマスイッチ

« 東海だってとこ見したれ! | トップページ | モード切替 »

一部始終

最初は書こうか書くまいか迷ったんですが、気にしてくださってる方もいますし、自分のためにも書き留めておきたいので書くことにしました。
名古屋2日目に起こったミラクルについての全貌です。こちらもネタバレはありませんー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋2日目。
東海ゆかりの地巡りを終えた私たち3人は早めにセンチュリーホールへ向かいました。昨日見つけられなかったツアートラックを探すためと、あわよくばスキマの会場入りに遭遇しないかなぁという下心もありながら。
トラックがありそうなところをぐるりと歩いて探してみたものの見つからず、寒いしあきらめて会場に入ろうと中庭を歩いていました。
するとちょっと先の喫煙ゾーンに、なーんかどっかで見たことある人が煙草を吸っているなぁと気づきました。でも後ろ姿で確信が持てず。
もうちょっと近づいてみる。やっぱ似てる。
それでも自信がなくて、友達に確認してみる。「あれ・・・タクヤさんじゃない??」
友達は気づいてなかったらしく、「え?えぇ!?」とかなり動揺している様子。その動揺が伝染してしまって怖じ気づきそうになったんですが、ウチはドラんもん事件でえらい後悔をしてしまったのでここで行かないと絶対に後悔すると思い、小走りで近づいてみることに。
「すみません」と声をかけて振り返った人は紛れもなく大橋卓弥その人でした。茶色のパーカーにグレーのニット帽。デラの日記に載っていた格好、まさにそれでした。手には紙コップに入ったコーヒー。

やっこ「すみません、握手してもらってもいいですか?」
大橋「いいですよ、手冷たいけど」
やっこ「あぁ、ありがとうございます!!!」
手冷たいとか言って、寒空の下延々歩いてたウチらの手の方が冷たくって申し訳なかったです(笑)。
友達「あのサインもいいですか??」
大橋「いいよ?」
なんとサインまでー!!
ワタワタとみんなして書いてもらうものを探す。「あ、ペンがない」と思ったら友達が持っててくれてて。本当にウチ1人だったら何にもできてなかったと思います。
大橋「じゃあこれ持ってて」
と飲みかけのコーヒーを友達に手渡すタクヤさん。カップを持つ友達の手は間違いなく震えていました(笑)。あとで「コーヒー持って帰っちゃえばよかったじゃん」なんて冗談を言い合いましたが(笑)、そんな余裕あの時のウチらにはありませんでしたね・・・。
サインをさらさらと書きだすタクヤさん。

大橋「名前入れようか?名前は??」
おいおい、どんだけいい人なんだ大橋卓弥!!
友達のサインを書いてる間も「今日17日だっけ?」とか、友達がデラのブラックカードにサインをお願いしたもんだから「これに書くの?どこに!?」なんて話しかけてくれて・・・もうウチはそれをただただ見てることしかできなかったんですが、待ってる間ドキドキしつつもどこか冷静な自分もいて。
私が思ってたより小さいなとか思ってしまったり、前日のオフ会でみなさんが「タクヤさん、ミサンガしてたよね!?」と言ってたことを思い出して確認してみたら本当に左手にミサンガ数本つけてて。前からしてたっけなぁ??とか考えてみたりしてるうちにウチの番が回ってきました!!
ウチはオーキャンに参加して以来財布に入れっぱにしたままだったデラカードに書いてもらうことに。ウチのズボラがこんなところで役に立とうとは(笑)。

大橋「名前は?」
やっこ「○○です」←本名を書いてもらいました
大橋「・・・○○!?○○!??本当に???」
やっこ「本当です」
ウチの本名が珍しかったせいで2回も確認されてしまいました(笑)。確認のためとはいえ、タクヤさんが私の名前を口にしてくれました・・・信じられません。マジであの場から全力で駆け出したいくらいに嬉しかったです。
さらに友達が横で「素敵な漢字を書くんよね」と言ってくれたので、「カードの裏に書いてあります」と勇気を出して言ったらタクヤさん裏の名前を見てくれて、「いい名前だね」と言ってくれたのです!!
タクヤさん、ありがとー!!
そしてお父さん、お母さんありがとー!!!
サイン宝物にします。

友達「ライブ頑張ってください!!」
もっともっと伝えたいことはたくさんあったけど、これ以上引き留めるのはよくないと思いそこでお別れとなりました。時間にすると数分間の出来事だったと思いますがとてつもなく長く感じました。
しばらく心臓バクバクで、呼吸がうまくできず。友達と抱き合って「泣きそう」としばらく動けませんでした。
散々タクヤさんが訪れた地を巡った最後に本物が目の前に現われるだなんてなんというオチ!!(オチというのか?)

ライブ会場でお会いした数人の方には興奮気味にお話ししたのですが、聞いてくださった方々ありがとうございました。みなさん、いい人すぎ!!自分のことのように喜んでくださるんですもん。
ある方には「今度はシンタさんに会えますよ」とまで言っていただいて・・・ウチは幸せ者です(泣)。
ライブに参加する前からもうお腹いっぱいになってしまって、もう帰ってもいいとさえ思ってしまうほどでした。だからライブ中雑念ばかりだったというのはそういうことで(笑)。
タクヤさんに会った後は、ナユフカの歌詞カードに載ってるタクヤさんの写真を見てるだけでドキドキしてしまって。それを見た友達がウチにタクヤさんの写真を向けて「いい名前だね」と言ってからかうという“「いい名前だね」ごっこ”が巻き起こりました(笑)。なんかテンションおかしかったな、あの時は。

実はライブに参加する前にたまたまその友達とメールで「ばったり遭遇したらどうする?」「泣いちゃうかもね」「何にも話せないと思う」とか話してたんです。まさかそんなこと言ってた矢先に遭遇してしまうなんて・・・!!
しかもその友達は結構付き合いの長い友達で、ファンになった時期もデラに入った時期もほぼ一緒で毎日のようにメール交換をさせてもらってるからその子と一緒に会えたというのも、なんか運命だなって思っちゃいました。
それからそれから。ウチ、2007.01.16のV.I.P.@大阪でタクヤさんが投げた卵をゲットしてるんですよ。で、今回が01.17だったじゃないですか。
なんかあるぞ、1月中旬には!!とも思ったんです。勝手にこじつけてるだけかもしれませんけどね。
本当にタクヤさん、ありがとうございました。
そして、一緒に遭遇した友達にもありがとうと言いたい!本当にありがとう。2人がいなかったらきっとウチは遭遇できてなかったと思います。
今年はいい年になりそうだー!!

« 東海だってとこ見したれ! | トップページ | モード切替 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

すごいすごいすごいっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
自分じゃないのに動揺してる…
心臓が、
ドキドキが、
止まんねええー
どうしよう…←どうもしない
やっぱり長年のファンだからですよ!
スキマの神様はわかってるんですね。きっと。
偶然も必然も紙一重だと思います。
それも実力ですよーすごいっ!!!!!!!!
私ももっともっとスキマスイッチに愛情を注がなくっちゃ!!
なんか、心が幸せで満ち溢れております笑
ありがとうございますっ
きっと今度は“スキマスイッチ”に会えるんじゃないでしょうか。単体ではなく!

長いことすみません…
本当に嬉しくって。。。
おめでとうございます!
書いてくださってありがとうございました。
次回は常田さんにも逢えることをお祈りしています!!


>Re:やっこ
スキマの神様・・・そうか、そういう人がいるのかもしれませんね!
ついに時が来たといった感じでした。
実際自分自身も本人にお会いできて嬉しかったんですが、一緒に参加した友達も会えたってのが嬉しかったですね。現に彼女は会った直後、泣きながら友達に電話してたので(笑)。
なんか感謝していただくようなこと全然してないのに、「ありがとうございます」とか言っていだたいてありがとうございます。
そんな風に喜んでいただけるだなんて思ってなかったです。
タクヤさん、ちゃんとシンタさんがサインを書けるスペースをとって書いてくれているので(癖なんだと思いますが)、その横にシンタさんにサインを書いてもらうのが当面の目標になりました!!
がんばります!!(笑)

スゴイ!スゴイ!いやいや、良かったですね~。
ライブの帰りに話を聞いた時には、
心臓バクバクでした。自分の事みたいに。

今年、なんかイイコトありそう!
私も、あやかってイイコトあるといいなー!

とにかく、おめでとうございました!


>Re:やっこ
名古屋まで行った甲斐がありました(笑)。
本当にこんなことってあるんですね!?未だに信じられません。手元に証拠が残っているにもかかわらず。
本当に今年いいことありそう!おみくじ2つとも大吉だったし!!
この運気をよっぴo○さんにおすそわけ!名古屋まで届け!むー!!(念を送る)

本当にすごい!!!
私も自分じないのに、ドキドキしてます!今まさにドキドキ中です(笑)
ミラクルな出来事を書いてくれてありがとうございましたO(≧▽≦)O
私も16日ですが、ライブに参戦しましたよ☆本当に素敵なとっても楽しいライブでした(*^^*)
そして、東海市巡りもちょっとしましたよ☆やっこさんが食べた大橋みそカツセットもガッツリといただいてきましたよぉ☆本当においしかったですね(*^^*)

長々とすみませんでしたぁ(^_^;)
でも、素敵な出来事を更新してくれてありがとうございました☆
勝手に幸せな気分になってしまいましたぁ(*^∀^*)

では 失礼しますm(__)m


>Re:やっこ
こういう話って話したり書いたりしてもただの自己満足にしかならなかったり、自慢に聞こえてしまうのではないかと思ってたんですが。
みなさんが自分のことのように一緒に喜んでくださってくれて本当に嬉しいです。みんないい人だな・・・。
ゆぅさん1日目参加だったんですね!ちょっとでもお会いしたかったな・・・。
しかもみそカツセット食べてたんですか!!じゃああの30出たといううちの1つをゆぅさんが(笑)。お店の雰囲気も良かったですけどお店の人も親切じゃありませんでした??
ウチは一気に門池さんの大ファンになりましたよ^^

コメントどうもありがとうございました。
みなさんの反響の大きさに驚きを隠しきれません(笑)。

当日もお話ししてくださってテンション上がりましたけど、読んでてまたテンションあがっちゃったよーvvv
やっこさん、本当におめでとうございます!私はほんとにほんとにうれしいですvvv
わたしもその場面になったら名前を読んでもらえるかなぁとニヤニヤ妄想です。やっこさん、素敵なお名前ですもんね♪
よいお話、ありがとうございます!これから絶対いいことありますって!


>Re:やっこ
ウチ、当日はあまり会った方に話さなかったんですよ。ちょっと話すことに抵抗があったから。
でも、なぜかすずさんには聞いてもらいたいなって思ったんで話してしまいました。すずさんの反応を見て話してよかったなって思った。本当にありがとう。
きっとすずさんも同じ状況になったら名前呼ばれますよ!きっと何度も確認されると思います(笑)。
タクヤさんからガッチリ運気を流し込んでもらったんで(そう思い込むことにする!!)、今年はいいことがありそうな気がするー!!

なんかこっちが泣きそうになってしまいましたよっ
どんだけミラクルっっ☆☆☆
マジですごすぎるそれすごすぎるしーーー!!!!

そんなにいいお名前ならあたしにも教えてください(笑)
ごっこ参加したいww←

想いは報われるというかなんというか・・・素敵なお話・幸せのおすそわけありがとうございました^^


>Re:やっこ
かーなりミラクルっ!!
あの日何かが少しでも違っていたらきっと会えていなかったと思うので、そう考えるとすべてのことに感謝したくなります。
名前を教えるのは構いませんが、ごっこはもういいです。散々からかわれましたんで(笑)。
本当に想い続けてれば叶うもんだなって。スキマの神様は見てくれているなって思いました。
今度はまこ★さんの番ですよ!!運命を奪い取ってやってください!!

やっこさんおめでとうーっhappy02!!読んでてこっちまでドキドキが移っちゃったよ(笑)
勇気を出して卓弥くんに声をかけて本当に良かったですねshineshine
やっこさんの素敵な名前、漢字は知ってますけど何て読むのか実はずっと気になってました(笑)
今度教えて下さいね〜happy01


>Re:やっこ
ありがとうございますー!!
タクヤさん本当にいい人で、一気に自分の中のタクヤ株が急上昇しました(笑)。
そして、後ろ姿でタクヤさんのことが分かった自分はスキマへの愛が満ち溢れとるなと自画自賛であります(爆)。
ウチの名前は普通にそのまんま読んでいただいたら結構です。なかなかない名前なのでよくみんなに変ってるねと言われます。

す…すごいです!!!
読んでて自分のことのように興奮してしまいましたw
やっぱりやっこさんのスキマへの愛なんでしょうね^^
今度はシンタさんに会えますよ!絶対!
本当におめでとうございましたっ!


>Re:やっこ
こんな記事読んでくださってありがとうございます!!
周りから遭遇したという話を何度か聞いたことはありましたが、まさか自分の身にも起ころうとは思ってなかったです。
しかもスキマの地元名古屋で会えたのも何かの縁かなと思ってます^^
シンタさんに遭遇するのはなかなか難しそうですが、これまた想い続けていればきっといつか叶うと思うので。
あずささんもきっといつか会えますよ!想い続けましょう!!

遅くなりましたが名古屋ではお会いできてうれしかったです。
ミラクル…すごいですね!読んでてこっちまでうれしくなってしまいました。ただただ、すごいなぁと思います。
レポも詳しく書いてあってライブのことがまたよみがえってきました。

これからもたくさんいいことありそうですね。
おめでとうございました!


>Re:やっこ
こちらこそ名古屋ではお世話になりました。お土産なんかももらっちゃったりして・・・ありがとうございました。
無駄に早く会場に行ってぶらついてみるもんだなって思いましたね!
すずらんさんももしかしたら遭遇するかもしれないから、早めに行ってぶらぶらしてみるのも手かもしれませんよ!!
ライブもとても楽しかったですね。次のライブが楽しみです。
また終わったらいろいろとお話ししましょうね^^
コメントありがとうございましたー!!

再度コメント失礼しまぁす(^-^ゞ

みそかつセット、30中の1つはきっと私でした(笑)
お店の人とてもイイ人でしたね!私は一人旅で、「サイン撮ってもイイですか?」って聞くのも勇気がいりましたが、笑顔でイイですよ〜っていってくれて、サインの所に大橋くんの写真が貼られてあったんですが、ちょっとサインが隠れてて…それを、よける勇気は全然なくて(^_^;)そのまま、撮ってしまおうとしてたら、「これ、よけましょうか!?」と、とってくれ、無事サインが撮れました(*^^*)

私も、やっこさんにライブ会場でお会いしたいなぁ…と思ってました(^-^ゞ

ぜひ、機会がありましたらまた、お会いできたら嬉しいなぁと思います(*^^*)

またまた、長々とすみません(>_<)ではでは、失礼します☆


>Re:やっこ
ちょうどコメ返してるところでした・・・一瞬デジャブか!?と思ってしまいましたよ(笑)。
いやいや、コメント嬉しいです。ありがとうございます。

一日で30食も出したってことはあの例の席も大賑わいだったんじゃないですか?無事座れましたか??
たぶんその日はライブがあることをお店の方も知っていたから親切にしてくださったんでしょうね。
でもきっと普段から来るスキマファンが多いのでしょう。対応が慣れてる感じがしましたもん。
あのタクヤさんを紹介してるところも、メニューの作りも(笑)、端々に愛を感じました。やっぱ名古屋は最高だな!!

えぇ!?だったら声をかけてくださればよかったのに・・・これで2回目ですよ!!もう3回目はありませんよ(¬¬)←怖い怖い
でも本当にどこかの会場でお会いできるといいですね!!

はじめまして

スキマスイッチ私も大好きです★

スキマスイッチで検索していたらたまたまblog見つけました('ω')

記事も見させていただいたんですが凄いですね!

ドキドキしました*

よかったら仲良く
してください( ^^)Y☆Y(^^ )


>Re:やっこ
はるなさん、はじめまして。やっこといいます。
記事読んでいただいたみたいでありがとうございます!!
本当にあの時はびっくりしました。が、勇気を出して声をかえてよかったなと思います^^
私もスキマのことだ好きなので(記事を読んだら分かりますよね笑)、また遊びに来てくださると嬉しいです!!
コメントどうもありがとうございましたー。

やっとコメ書き込みに来れました。
今頃ですが…名古屋ではお会いできて嬉しかったです。
あの(やっこさんの)ポーカーフェイスの裏には
こんなミラクルがあったなんて!!!
良かったですね~読んでてドキドキしちゃいました。
私までおすそわけしてもらったようで、昨夜
大橋くんからサインもらった夢見ちゃいました。
本当にリアルで年甲斐もなくドキドキ…
やっこさん、ありがとう!いい名前だね!!!
次回お会いした時には見せてくださーい!


>Re:やっこ
名古屋では大変お世話になりました!
またグローバーさんとお話できて嬉しかったです^^しかも東京を巡ったメンバーが集まったりしてそれもまた嬉しかったですよ。
全然ポーカーフェイスなんかじゃなかったですよ。あの時も内心ドキドキで・・・でもあそこでベラベラ喋るのはなんか違うなって思ったので心にしまっておくことに決めたのです。
夢見ましたか!!
一緒に遭遇した友達はサインをもらう夢が初夢だったらしいですから、グローバーさんの夢も正夢になるかもしれませんよー!!
こんなにも一緒に喜んでいただけて本当に嬉しいです。泣いちゃいそうです。こちらこそありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/33059727

この記事へのトラックバック一覧です: 一部始終:

« 東海だってとこ見したれ! | トップページ | モード切替 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ