スキマスイッチ

« ギャンブル、ダメ、ゼッタイ | トップページ | ハワイアンづくし »

男子フィギュアスケート

バンクーバー五輪。
TVを点けてやってたら見るくらいだったんですが、男子フィギュアはSPからかじりつくように見ていました。
先ほどフリーのハイライトを見終えました。
いや・・・感動!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高橋大輔選手、銅メダルおめでとうございます!!
そして、織田選手、小塚選手も入賞おめでとうございます。お疲れさまでした。

高橋選手の演技をすべて終えた後の表情がなんとも言えなくて・・・それを見て泣きそうになりました。この4年間をこの日のためだけに、もっと言えばあの数分間のためだけに頑張ってきてたんだよなぁと思うとものすごいプレッシャーだったと思います。それをはねのけての世界3位。素晴らしい。
織田選手は思わぬアクシデントが悔やまれました。あそこまではほぼノーミスだっただけに・・・。でも会場の温かい声援に救われました。最後まで滑りきることが出来てよかった。インタビューでは悔し涙を流していたけれど、胸を張って帰ってきてほしいと思いました。
小塚選手は4回転を決めれたっていうのが大きかったなぁ。あんな大きな舞台であんな大技を決められるって並みの精神力じゃないよ。あれでまだ20歳なんだよね。末恐ろしい・・・。
今回で日本男子のフィギュアも強いんだぞってことを世界に知らしめることが出来たことは大きな進歩だったんじゃないかな?と素人なりにも感じ取りました。

もちろん世界の選手も素晴らしかったです。
中でもプルシェンコ!!やはり彼は他の選手とは技術力や表現力がケタ違いというか。見てる者を惹きつける何かを持ってるような気がしますね。一番印象に残ってるのは間違いなく彼です。
そして、別の意味で印象に残っているのがジョニー・ウィア。男子なのに美しすぎるでしょ!(笑)
フィギュアは見てて飽きないなぁ。感動をありがとう!!

« ギャンブル、ダメ、ゼッタイ | トップページ | ハワイアンづくし »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/33447663

この記事へのトラックバック一覧です: 男子フィギュアスケート:

« ギャンブル、ダメ、ゼッタイ | トップページ | ハワイアンづくし »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ