スキマスイッチ

« ハワイアンづくし | トップページ | 吉田山田 »

ゲキ×シネ「蜉蝣峠」

ゲキ×シネ「蜉蝣峠」見てきましたー!!
でも、その前に。ゲキ×シネ「蛮幽鬼」今秋上映決定!!ヤター!!絶対見に行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで見てきたゲキ×シネ作品と比べると、正直見終わっての感想は「う~ん」という感じ。あまりピンときませんでした。
もちろん、いつも通りの殺陣の素晴らしさや合間に挟み込まれる笑いなんかも素晴らしかったのは言うまでもないことなのですが・・・ちょっとウチには合わなかったかも。
脚本もクドカンが書いてるだけあって、「らしいな」と思うような書き口。回想シーンと現在の時間が同時進行していくところは上手いなぁと思ったし。でも、まさかド頭からあんな下ネタで来るとは思ってもみませんでしたが・・・。
面白くなってきたのが休憩挟んで後半からってのは・・・ちょっとエンジンかかるの遅すぎた感は否めない。
俳優陣の演技はもちろん素晴らしかった!!
一番好きなシーンはお菓子とサルキジのシーンかな。あそこ一番切なかったなぁ
。2人には結ばれてほしかったんだけど。なんか似てるよね、2人って。いろんな意味で。
で、その後に続く闇太郎とお泪のシーンも切なかった。「死にたくない」「俺の記憶にはお前しかいない」ってすがりつくところを見ると、闇太郎はなんも悪いことしてないのにねって悲しくなってきてしまって。こういう救われない感じがまさに新感線であります。
結構今までになくグロテスクな映像が続きます。血もビャービャー噴き出して、演者さん血糊まみれになります。そういうのが大丈夫であれば一度見てみられるといいかもしれません。

おまけ。。。

100221_124814

上映前と終わりに会場を盛り上げてくださった闇ちゃん3人衆。写メ歓迎とのことだったので撮らせていただきました。
これまで何度かこちらの映画館でゲキ×シネ見てきましたが、こういう演出は初めてでした。最後はお客さん全員で3本締め。ちょっとでも舞台会場にいるかのような雰囲気を作ってくれた彼らに拍手を送ります。

« ハワイアンづくし | トップページ | 吉田山田 »

映画」カテゴリの記事

コメント

やっこさん
ゲキ×シネいったんですね♪
堤さん観たさに二度ほど舞台観たけど私もクドカンは苦手です…。
あと最初の堤さん観て目を疑いましたからね(苦笑)
頭いいな~とか思うんですけど、下ネタはちょっと☆

蛮幽鬼、早くまた観たいね!^^
堺さんも素敵だけど私は上川さんにもちょっとメロりました♪
あと、スキマライブはまだ名古屋だけで、
これから関東や関西の近場?で参加予定です!


>Re:やっこ
舞台は見れなかったのでゲキ×シネで体感してきました!
クドカン自体は好きなので、ものすごい期待して行ったのですが今回はちょっと残念でしたね。
でも、堤さんは相変わらずのかっこよさでした!着流し!!そこから出る長い脚!!赤フン!!(興奮笑)
最初の堤さんは堤さんと分かりませんでした・・・(笑)。あんなことする俳優さん、なかなかいませんよね?似合ってましたけども。
蛮幽鬼も楽しみです!
もう予告の時点で「ひょえー!!」って心の中で叫んでいました(笑)。
スキマライブも楽しんできてくださいね^^それでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/33471672

この記事へのトラックバック一覧です: ゲキ×シネ「蜉蝣峠」:

« ハワイアンづくし | トップページ | 吉田山田 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ