スキマスイッチ

« 勝手にランキング | トップページ | 30MINUTES INTERVIEW »

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。

今日は久しぶりに何も予定のない日曜日だったので、久しぶりにDVDレンタルしてまったり鑑賞。
TEAM NACSの舞台「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」を見ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舞台公演中にちょうど『情熱大陸』でTEAM NACSが取り上げられていて、それを見たのでずっと気になっていた作品でした。
というか、そもそもTEAM NACS自体気になっていて。大人気の演劇集団で、メンバー個々が個性的な演技をする俳優さんばかりで、ドラマではよく拝見していたのですが舞台は今日の今日まで見る機会がなく・・・。いつかは舞台を見てみたいなと思っていました。で、今回が初めてのNACSの舞台。
まぁ、とにかく素晴らしかったです!物語も、構成も、演技も。『情熱大陸』を見て舞台裏の苦労を知ってるから尚更すごいなと感じました。
絞り出して書いた脚本も、悩み抜いた演技も、こんな風にして繋がっていくのかと感心してしまいました。
最後のセリフも私が知っていたのと違っていたから公演中に台本を書き直していって、この形に収まったのだろうなと思いました。
メンバーそれぞれの個性が存分に出ていて、尻は出すわ、女装はあるわ、何が何だかひっちゃかめっちゃか(笑)。裏では早着替えなどさぞ大変だったろうなと察します。
それでも最後は泣ける。大泉さんも「泣ける作品にしたい」と言ってたような気がします。まんまと泣かされました。
個人的な感想ですが、音尾さん演じる“いくよ”に最初はものすごい違和感を感じたくせに、後半すごく可愛らしい女性に見えてきたことにビックリしました(笑)。その後の“大洋”とのギャップたるや。やはりプロの俳優さんってすごいなと思います。
TEAM NACSの他の作品も見てみたくなりました!!

« 勝手にランキング | トップページ | 30MINUTES INTERVIEW »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/33975228

この記事へのトラックバック一覧です: 下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。:

« 勝手にランキング | トップページ | 30MINUTES INTERVIEW »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ