スキマスイッチ

« もうきっと何があっても | トップページ | vol.7 »

四次元ポケットからひとつだけ

初めてココログのブログネタに参加いたします。

ブログネタ: ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいものは何?参加数拍手

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょうど先日、友達とメールでこんな話をしてたところだったんです。
正確に言えば、「“どこでもドア”があったらいいよね!」って話だったんですが。
だって、どこでもドアがあればスキマのツアーにも全公演参加なんて余裕でしょ!?交通費が浮くだけでもかなり経済的に助かる!!
あと仕事柄重い荷物を持って動くウチとしては何度「どこでもドアがあったら!!」と思ったことか!!なので、絶対に一番欲しい道具は“どこでもドア”です。
でもね、冷静に考えるとライブ見てる間やたとえばゆかりの地巡りをしてる間“どこでもドア”はどうしてればいいのかって思いません?その場に置いたままにしておいたら絶対他の人が使っちゃうでしょ?そうなると悲惨なことになることは目に見えています。
かと言ってあの大きなドアを持って歩くなんてことはできないし、それじゃまったく意味がない!!
そうなると“スモールライト”も必要になってくるのではないか?ってなってくるんですよね。ドアをスモールライトで小さくして持ち運び、帰る時に元のサイズに戻して帰途につく。ナイスアイデアじゃないですか??(笑)
結果的に一つに絞れてないとかいうツッコミはいらん!

・・・と、まぁこんなバカげたことを真剣に日々考えている奴なんですよ、私は(笑)。

« もうきっと何があっても | トップページ | vol.7 »

日常」カテゴリの記事

コメント

もうこの際、四次元ポケットが欲しいですよね。 
ってゆーかドラえもんが(笑) 
昔のドラえもんの声希望で←すでに選択肢無視 


>Re:やっこ
いや、そんなこと言い出したら終わっちゃいますやん!身も蓋もないですやん!!(笑)
こうして、自分に当てはめて考えた時に、欲しい道具ってところで「ジーンマイク」って言っちゃう人はすごいなって思いますね。そうそう出てきませんもん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/33702844

この記事へのトラックバック一覧です: 四次元ポケットからひとつだけ:

« もうきっと何があっても | トップページ | vol.7 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ