スキマスイッチ

« ありがとうございました | トップページ | もうきっと何があっても »

この道をゆけば

1回計画してたのがお流れになってから、早1年。念願叶ってついに実現。
中学時代の友達と日帰り山口の旅へ行ってまいりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レンタカーを借りて、順番に運転を変わりながらまず目指したのは角島。映画「四日間の奇蹟」のロケ地となった景色のきれいな島です。
が、今日はあいにくの天気。本当なら週間天気予報では雨マークになっていたので、雨が降らなかっただけマシだったのですがひどかったのが風!台風でも来てるんじゃないかと思うほどの暴風。しかもかなり寒かった!!

009 019

せっかくのきれいな海も大シケ。今日のこの風の強さや海の荒々しさを何とか伝えるべく写真に収めようとしましたが何故か穏やかに見えてしまう・・・。

003 008 016

映画にも登場したらしい場所やセット。こういうゆかりの地巡りはもう慣れたものなので(笑)。ただ映画を見ずに行ったものでそこまでの感慨もなく。
しかし、ロケ地ということ抜きにしても本当に角島は景色のいいところでした。次はぜひ天気のいい夏に来てみたなと思いました。

100307_132127

お昼はせっかく山口に来たので、フク天丼をいただきました。おいしかったです。
食後のデザートには怖いもの見たさでみんなでわかめソフトクリームを購入。お味はほんのりわかめ味で悪くはないのですが・・・まるまる1つはノーサンキュー(笑)。

お腹も膨れたところで、次に向かったのが下関。唐戸市場とカモンワーフ。

025 026

少し先には海響館もあったのですが、今回は時間の関係で断念。機会があったら行ってみたいです。
ここは市場ということもあってふぐを中心とした新鮮なお魚、特産物などを扱っているところです。お土産屋さんや食事処もたくさんあって見ているだけで楽しかったです。
ここでいただいたのが、うにまん。

100307_155347

具は海鮮がぎっしり。うにの味はそんなにしなかったのでうにが苦手な人も大丈夫かも?

こんな風に友達と旅行するのはそれこそ修学旅行ぶり。小学校の修学旅行が実は山口だったこともあり、車中では「ここ行ったよねー」「あんなことしたよねー」という思い出話に花が咲きました。近況や、女子が集まれば必ず盛り上がる恋愛話など道中も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
車を使えば意外に中国地方圏内ならひょっと行けることが分かったので、また近いうちにぶらり小旅行をしてみたいなと思いました。今一番行きたいのは鳥取ですかね。

« ありがとうございました | トップページ | もうきっと何があっても »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/33675290

この記事へのトラックバック一覧です: この道をゆけば:

« ありがとうございました | トップページ | もうきっと何があっても »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ