スキマスイッチ

« vol.7 | トップページ | 追加グッズ »

正念場

21年度が終わろうとしています。
社会人2年目のこの一年、自分が何を学び何を身につけたのかと考えるとぞっとします。
一年前と何も変わってない。むしろ後退してるのではないかとさえ思う。
後輩の方がどんどん成果を出してくるのを横目に自分に嫌気がさしてきます。本当に毎日毎日何をやっているのかと・・・。
先日も先輩が2人辞めていかれました。そこまで頑張っても力尽きることってあるんだとショックを隠しきれません。よく声をかけてくださる先輩だっただけに。
何事も「まずは3年黙って素直にやってみる」とよく言われます。
そういう意味では正念場の3年目。幸か不幸か来年度から新体制になります。ここで頑張れるかどうかが私の今後の分かれ道だと思っています。

« vol.7 | トップページ | 追加グッズ »

日常」カテゴリの記事

コメント

そっか。やっこももう春から3年目突入すんねや。

>自分が何を学び何を身につけたのか
とあるけど、それに気付くのは今じゃなくても全然いいと思うよ。
表現が的確じゃないかもしんないけど、数打ちゃ当たるじゃないけど、自然と「あの時のこれはこういう事に繋がる」って自ずと分かってくる筈だから。

いくら頑張っても、どうにもならん事ってのは多々あるからね…先輩の分までって訳にはいかないけど、教えられた事を一つずつ自分の身に染み込ませていけば結果は必ず付いてくるよ!焦んないで!

今はまだ、カラッカラのスポンジが水を貪欲に吸収していく時期。
適度に絞り出す時期じゃないよ。3年目まではとにかく色んなものを吸収しなはれ。
…って私が言う台詞でもないんだけどね(笑)


>Re:やっこ
社会人の先輩・彩琉姉さんの助言、ありがたくちょうだいいたします。

でもね、ウチ本当にダメ人間なのよ。今出来ないのも全部自分のせいだって分かってるのに、それを改善しようとしない。直そうという気になってない。その時点でもう社会人として失格なんです。
こんな生活をずっと続けていたって、会社にとっても自分にとってもよくないことは分かりきっているから、いっそ辞めてやった方がいいのでは?とも思うのだけど、それすら行動に移せないヘタレな自分。ほとほと自分が嫌になる。
楽して稼ごうとか、待ってりゃいいことが転がり込んでくるとか、そういう甘い考えはもう捨てようと思います。
3年目の節目がいいリセットチャンスだと捉えて、心機一転頑張るつもりでいます・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/33751557

この記事へのトラックバック一覧です: 正念場:

« vol.7 | トップページ | 追加グッズ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ