スキマスイッチ

« 山賊 | トップページ | 意外な一面 »

お知らせです

車にひかれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長年の相棒だった、DoCoMo FOMA SH903iがぁぁぁぁ!!!!

20100420194222_2

今日も今日とて仕事でバイクに乗ってたんですが、たまたま携帯をズボンのポケットに入れてたんですね。それがいかんかったんですが、運転中にポケットから落ちてしまって後続車にひかれたらしく、すぐさま現場に戻ると見るも無残な状態になっていました。
ショックでしばらく放心状態でした。
何がショックって、携帯潰れたこともさることながら前のチームメンバー全員でお揃いで買ったストラップが粉々になってしまったことが一番のショック・・・。また買えばいいだけの話なんだけど・・・。
いつまでも引きずってはいられないと、すぐさま上司と実家にそのことを連絡。
たった携帯1個使えなくなっただけでこうも大騒ぎしなきゃならんですかね。どれだけ携帯に依存して生活していたかが身にしみて分かりますね。なんか情けないです。
先ほど新しい携帯に買い替えてきたのでもう大丈夫ですが、家に電話がないウチにしたらこれで家族とさえまったく連絡が取れなくなっちゃった訳だし。まだこうしてPCが使えてるからみなさんにも連絡が取れないことを報告できますし、PCのメールアドレスを使って連絡を取ろうとすればできますけど。これがPCも使えない状態だったら、もう世界から孤立したかのような錯覚に陥っていたかと思います。そう考えるとなんだか怖いですね。
携帯なかった時代はどうやって生きてたんだろ?って思っちゃいますね、本当に。
今日もかなり久しぶりに公衆電話から電話しましたけど、公衆電話探すだけでも一苦労だったし。小銭がなかったからレジで10円玉に両替してもらって。
話しながら10円玉を投入に次ぐ投入・・・。あんなに減りって早かったっけ?普段携帯で話してる時は全然気にしたことなかったけどあんなスピードで課金されていってるんだと思うと、これまたぞっといたしました。


携帯の電源がつかず、データを移し替えることができませんでした。
データのバックアップも取ってなかったから今まで教えていただいた電話番号やメールアドレスがすべて消え去ってしまいました・・・。
ですので、ここを見てくださってる中でウチと連絡先を交換してくださっている方がいらっしゃいましたら、お手数ですがお名前と電話番号を私の携帯へ送っていただけると大変助かります。(「受け取りました」メールはお返ししません。ご了承ください!)
新しい携帯のため、慣れるまではメールの返信も遅れるかと思います。その点もご容赦いただけるとありがたいです。
ついでに、この機会に「やっことアドレス交換してやってもいいぞ!」という方がいらっしゃいましたら、ブログ右端にあるプロフィールの中のアドレスからお名前とアドレスを送ってください。ただし、1度でも絡んだことのある方対象とさせていただきます!!

それにしても・・・過去のメール(スキマからの誕生日メール保護しといたのに)や着うた、着ボイス、画像も全部おじゃん。一番のお気に入り、ライセンスのPHOTOBOOK ver.ROOMも・・・あれ高かったんだぞ!!(泣)

« 山賊 | トップページ | 意外な一面 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/34310128

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせです:

« 山賊 | トップページ | 意外な一面 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ