スキマスイッチ

« Blue | トップページ | 検索ワード2010年5月分 »

ボケorツッコミ

最近明らかにブログの更新サボってますね。
いや、毎日毎日ネタがないです。本当に。何にもない。なんか悲しいね・・・。

という訳で、久しぶりにココログのブログネタにお世話になります。
ブログネタ:
あなたはボケ役? それともツッコミ役?参加数拍手

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これはウチは間違いなく「ツッコミ役」ですねぇ。
学生時代何度かこんな話を友達としたことがありましたが、自他共に認める「ツッコミ派」だったことをここにお知らせいたします(笑)。
長女気質がそうさせるというのもあったかもしれませんが、何故か私の周りにはボケの子が多い!現在進行形で。だからツッコまざるを得ない状況を作り出されるんです。
これは何なんだろうか?類は友を呼ぶではないが、ツッコミの匂いをかぎ分けてボケの子が集まって来ているのではないかとすら思ってしまうほどのボケ役パラダイスです。ツッコミが間に合わないくらいです。
いやいや、ウチではもうボケの募集打ち切ってますんでー・・・他所あたっていただけますか・・・?(笑)
学生時代の友達だけでなく、スキマ友達さんも結構周りボケの子が多いような気がしています。誰とは言いませんが。
ウチ、母親も結構ボケてるしなぁ。今思えばそこからツッコミの英才教育を受けていたのかもしれません。

みなさんはどちら派ですか??

« Blue | トップページ | 検索ワード2010年5月分 »

日常」カテゴリの記事

コメント

私は、自分ではツッコミだと思ってますv(^o^)v
だけど、回りは「(天然)ボケ」と思っているのかも?

関西人なので、ボケとツッコミは生活に必須だとして育ちました(笑)
でも、お笑いは見に行ったこともないし、ハマった事もない・・・。
なんでやねんっ!


>Re:やっこ
よっぴo〇さんはどっちかっていうと「ツッコミ役」かなぁ?いろいろと冷静に周りを見ているイメージがあるので。
でも時たま天然ボケがさく裂することもありますね!(笑)そこは思わずツッコミたくなってしまいます。

関西人は生まれながらにして、ボケとツッコミがある印象です。それにちょっと憧れてるところもあります。
お笑いにハマってから気づいたことですが、自分がツッコミ派だからか好きになるのはツッコミの人だったりします。
・・・ま、どうでもいっか。こんな話は(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/34979652

この記事へのトラックバック一覧です: ボケorツッコミ:

« Blue | トップページ | 検索ワード2010年5月分 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ