スキマスイッチ

« サッカー日本代表ベスト4応援芸人 | トップページ | 天下統一 »

方向性

デラのFROM sukimaswitchと公式HPのインタビューを見ました。
ネタバレは相変わらず極力避けているところではありますが、「インタビューくらいならいいか、音源聞く訳ではないんだし」と自分に言い聞かせて情報解禁。
意外と内容に触れるものが多かったので(特にインタビュー)、まだ見てない人で絶対に新曲情報は入れたくないと思ってる人は見ない方がいいかもです。

以下、ネタバレを含みますのでご注意をー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「アイスクリームシンドローム」
実は先日のMusic Loverライブの映像をチラッと芸能ニュースで見たので、音源もチラッと聞いてはいるんです。ポケモンの予告も見たし(でもあれはほぼ聞こえてないのと同じ)。そこで聞いた感じと、「アイスクリームシンドローム」というタイトルからものすごいかわいい曲なんじゃないかと予想しています。
“いつも溶かしちゃう症候群”とか、質問に“恋愛のタイミング”ってあったから、そういうテーマの曲なんだろうなぁ。なんとなく女々しそう。大丈夫、大好物だから(笑)。また今回も大橋卓弥ワードから作られた歌詞みたいなんで期待が高まりますね。
レコーディングにはツアーメンバーが参加したそうです。

「夕凪」
ビートルズ聞かないから分からないなぁ。完全にイメージになってしまう。
今の経験やスキルで昔のアレンジからどんな風に変っているのか楽しみですね!じっくり聴き比べてみたい。
あ、ギターがサダさんだぁvv

「1017小節のラブソング」
友人の結婚式にあたって作られた曲らしい。もしかしてあの人かな?っていう人は思い浮かんではおります。
詞先行で曲作るって珍しい!というか初の試みなんだ。いつもの制作方法で作られた曲とどう違うか非常に興味がありますね。
てか、それよりも何よりもシンタさんがタクヤさんのこと「卓弥君」って呼んだことの方が衝撃的だったんですけど!!?

どうでもいい話ですが、正式的な表記は「アイスクリームシンドローム」?「アイスクリーム シンドローム」?間にスペースを入れるのか入れないのか非常に気になっております。統一してくれ!!(笑)

« サッカー日本代表ベスト4応援芸人 | トップページ | 天下統一 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

結婚された方、多分やっこさんも同じ人の事を思っているのでは?
私は、他情報にて確認致しましたー(^^ゞ

実は私も。まだ新曲回避組。
昨日のポケモンサンデーで解禁!にしてもいいかな?って
勝手に決めていたというのに、肩透かしで。

やっこさん、まだガマンします?
私は、そろそろギブアップかも?なんてー。


>Re:やっこ
やっぱりそうなんですね?もうあの方しか思い浮かばなかったです。
2人で何かしようと思えるって素晴らしいですね。

こちらではポケサン週遅れでの放送なので、仮にスタジオで歌っていたとしてもこっちで流れる頃にはどこかしらの音楽番組で歌ってるわーと思ってました。
新曲解禁はいつになる頃やら・・・。

実は周りのみなさん、ほぼ我慢せず解禁されているのでこっちの我慢も限界に来てるんですよね(笑)。
こうなったらもう一緒に解禁しちゃいますか??(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/35250977

この記事へのトラックバック一覧です: 方向性:

« サッカー日本代表ベスト4応援芸人 | トップページ | 天下統一 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ