スキマスイッチ

« Zeppの夏 | トップページ | 検索ワード2010年6月分 »

感動をありがとう!!

岡田JAPANのW杯が終わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある人の影響でサッカーに興味を持ち、W杯の時期だけのめり込むにわかファンですが、今回は都合のつく限り試合を見ています。もちろん日本戦は全部見ました。
そして、昨日の日本vsパラグアイ戦もリアルタイムで最後まで応援し、大変感動させられました。
正直決勝トーナメントにすら勝ち上がれるとは思ってなかったですから、今回のパラグアイ戦も苦戦を強いられるだろうなと思っていました。が、実際試合を見てみるとあの体の大きい選手に真っ向から立ち向かい、守りに守って相手に1点も取らせなかった。
逆に日本も決定打が出なかったのが残念だったけど、あれだけの試合が日本にも出来るんだ!と嬉しくなりました。そして何より見ていて楽しかった。
延長でも決着がつかず、最終的にはPKで惜しくも敗れてしまった訳ですが。本当に日本代表のみなさん、よく頑張ったと思います!そして岡田監督にはみんな謝らなきゃいけないと思う!!ごめんよ、岡ちゃん(笑)。
チームの結束力も今までにないくらい強いものだったと思うし。日本強くなっているんだなと感じるW杯でした。
試合終了後の選手みんなの涙でぐちゃぐちゃの顔は見ていて堪らんかったです。何を泣く必要があるか!自分を責めるな!!胸張って帰ってこい!!
ツイッタをやっているのでそこでつぶやきながらの観戦でしたが、そこにいる誰も選手のことを責める人はいませんでしたよ。みんなで一緒に喜びや悔しさを分かち合うことが出来て本当に良かったと思いました。
本当に本当に夢と感動をありがとうと伝えたいです。

日本は敗れてしまいましたが、W杯はまだまだ続きます。むしろここから面白くなってくるはず!
優勝するのは一体どこなんでしょう?ウチの予想はスペインかな?

« Zeppの夏 | トップページ | 検索ワード2010年6月分 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/35589982

この記事へのトラックバック一覧です: 感動をありがとう!!:

« Zeppの夏 | トップページ | 検索ワード2010年6月分 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ