スキマスイッチ

« 検索ワード2010年10月分 | トップページ | D-D.LIVE ゲスト:犬の心@よしもと紙屋町劇場11/3 »

あの頃の未来に僕らは立っているのかな

母校より、「在学生に就活について講演してくれないか」とお声をかけていただき、本日OG代表の一人として講演してまいりました。
前にも一度頼まれて小さな規模の講演会に参加させてもらったことがあったので、そこまで緊張することもなく。在学生のみなさんも思いのほか熱心に聞いてくださってとても助かりました。
今日一緒に講演をした同じくOGのお2人は業種も仕事内容もまったく違っていたので、隣で聞いていてとても新鮮でした。どちらも華やかな世界のような感じを受けましたが、その言葉の裏には並々ならぬ失敗や苦労があるんだろうなぁと思いながら聞いていました。
それでもお2人は「今のお仕事は自分に向いていると思う」「楽しい!」とおっしゃっていて、すごいなぁとただただ感心。それに比べて私は、2人と一緒に壇上に上がれるほど今の仕事に愛情はないし、情熱もない。(今日話を聞いてくれた在学生や呼んで下さった恩師たちには大変失礼な話なのですが)
恥ずかしながら、このままじゃダメだなとこちらがたくさん学ばせてもらった感じでした。
会社や上司の理解と協力もあり、なかなかない経験をさせていただくことが出来ました。私もみんなに負けないように頑張らなければ!!

フラパーティーと講演、この2つが無事に終わるかずーっと気がかりだったので2つとも無事に終わった今ものすごく気持ちが楽に。
あとは11月の仕事を終わらせなければ。全然目処が立たん・・・かなりヤバイ(笑)。

« 検索ワード2010年10月分 | トップページ | D-D.LIVE ゲスト:犬の心@よしもと紙屋町劇場11/3 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/37527952

この記事へのトラックバック一覧です: あの頃の未来に僕らは立っているのかな:

« 検索ワード2010年10月分 | トップページ | D-D.LIVE ゲスト:犬の心@よしもと紙屋町劇場11/3 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ