スキマスイッチ

« D-D.LIVE ゲスト:ラフ・コントロール@よしもと紙屋町劇場11/10 | トップページ | 芸能界ジャッキーチェン王決定戦 »

スキマ祭り

ツイッタの方で勝手にスキマ祭りをしておりました。今日は別冊を見てみました。
たまには「スキマのことちゃんと好きなんだぞー」ってこと、みんなにお知らせしないとなって思ったもんで(笑)。
なので、今日はちょっと前にラグランDVDを見た時向こうでつぶやいてたのをこちらに載せます。フォロワーさんは二度目になるとは思いますけどそこはご了承くださいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ラグランジュポイントのテーマ~フィクション」
ラグランのテーマ好きすぎる!今回管入れて大正解だよね。盛り上がり方がハンパない。

「ガラナ」
大してアレンジしてないように見えて実はちょこちょこ遊んでることに今更気づく。今やライブ定番曲!

「雫」
神秘的なフルートの音色の中、懐中時計が降りてきて一気に雫の世界観に引きずり込まれる。この曲は照明も相まって毎回鳥肌立ててた覚えが。

「アカツキの詩」
前曲とは打って変わっての可愛いらしい感じ。ハープもいい効果を発揮してるよね!ラグランでアカツキ聞けたのは嬉しかったなぁ。

「ムーンライトで行こう」
なんて素敵な表情で歌うんだ!!ムハー( ´∀`)コーラスが地味に好き。

「レモネード」
CDとは違う少しもっちゃりとした歌い方がまた大人っぽくっていい。アウトロで鍵盤が遊んでのもまたいい。

「ためいき」
合間に挟み込まれる溜め息に毎回悶える(笑)途中からがらっと雰囲気が変わる曲だからライブ映えする曲だと思う。スキャットかっこいいな。

「ボクノート」
この日はこの曲だったのね。自分の中で大きくて大切な曲だからイントロの時点で泣く…。

「Aアングル&Bアングル」
私はBの方が好きなんだけど。視点が違うとこんなにも違うもの?同じサビでも歌い方からして全然違うものね。切ない…。

「8ミリメートル」
ライブで聞いて好きになった曲の一つ。後半にかけての感情のこもり方に涙腺刺激されまくり!三部作を続けて聞いてるから余計に歌詞の切なさが響いてくる。

「藍」
今回のライブで聴きたかった曲。三部作の後に聴くと続き物か?と思ってしまうほどここの流れには胸を締め付けられた。曲に入る前のピアノソロやサビに入る前のタメもかなり憎い演出!

「病院にいく」
この曲好きやー( ´∀`)ザ・スキマスイッチくんの曲って感じ。間奏の間にもストーリーが見えるような気がするのがいい。

「飲みに来ないか」
この曲も今回のライブで聴きたかった。でも日替わりの螺旋も一回でいいから聴いてみたかったなぁ。会場の一体感ステキ。

「双星プロローグ」
どんな顔でお互いこの曲を演奏するのかと思ってたら予想に反して見てるこっちが恥ずかしくなってしまうくらいの距離感。今の2人の仲を表すかのよう。

「デザイナーズマンション」
ライブで化けた曲。合間のソロ回しとかマジで鳥肌もん!演者が一番楽しんでるもんね(笑)でもこういうのが一番好きだったりする。最後の2人が重なる映像いいねー!

「ゴールデンタイムラバー」
始まり方が好きすぎる。スキマはこういう曲が少ないからもっと増えたらいいなぁと思う。こんな男臭い曲も歌うんだぞって。

「全力少年」
いつまでこの曲をライブで歌ってくれるかなぁと思う今日この頃。会場が一体になるあの感じがとても好き。これ、演奏中客席を見てるのがよく分かるなぁ。いい顔してる!

「SL9」
アルバムで聴いた時から大好きでライブで化けるに違いないと思っていましたがまさかここまでとは。サポメンさんまでもが壊れてるもの…。目で耳で体で感じた曲。シンタワールドは怖い!!

「虹のレシピ」
ライブでみんなで大合唱気持ちよかったなー(>_<)ドSタクヤ降臨で男女関係なくいじめるのももはや定番化しつつあるな(笑)男性のお客さんが増えつつあるのも嬉しいこと。

ラグラン観賞終了。ちなみにデラのアンケートには今回放送されなかった「光る」に一票入れました。

153372023_2

« D-D.LIVE ゲスト:ラフ・コントロール@よしもと紙屋町劇場11/10 | トップページ | 芸能界ジャッキーチェン王決定戦 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/37654139

この記事へのトラックバック一覧です: スキマ祭り:

« D-D.LIVE ゲスト:ラフ・コントロール@よしもと紙屋町劇場11/10 | トップページ | 芸能界ジャッキーチェン王決定戦 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ