スキマスイッチ

« プレイバック | トップページ | 反響 »

やめさせてもらうわ!(礼)

突然ではありますが、実家に戻ることにしました。
自分でも気持ちの整理をするために経緯も一応お伝えしとこうかと思いますが、無駄に長いし暗いお話になるかと思いますのでお付き合いいただける方だけ続きからお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏ぐらいから、いや正確に言えばもっと前からだったと思いますが、仕事のことでずっと悩んでいました。このままずるずると続けていても、会社のためにも自分のためにもならんだろうと先日思い切って親に「辞めたい」と伝えました。
が、辞めた後のことはまったく考えていなかったのも事実だったので正直自分の中で迷っている部分もありました。また親に迷惑をかけてしまうことは目に見えていたので。
それを見透かされるように「アンタはどうしたいん?」と言われて、すぐさま答えることが出来ませんでした。そんな自分も腹が立つし、でもこの先のことを考えると押しつぶされそうになるしで毎日泣いて過ごしていました。
それでも親っていうのはいつでも自分の味方でいてくれるもので最後には「アンタの思うようにしてみんさい!あとのことは大丈夫だから!」と言ってくれました。その言葉で吹っ切れて、会社にも辞めることを伝えたのですが・・・言いくるめられましたね(笑)。
ただ今の状況は改善してくれると言ってくれたので、今後は何かが変わるかもと思ってもう少しだけ頑張ってみることにしました。それでもダメならまたその時に考えようと思います。
今回意外だったのは、絶対怒るだろうと思ってた父親が何も言ってこなかったことです。怒りもしないが慰めてくれもせず、いつも通り。それがまたウチの涙腺を刺激したりするのです。親って偉大。
でも正直このままでは一人暮らしを続けられる状態ではないので(お恥ずかしい話、家賃すら払えない状態)実家には戻ることになりました。
結果的にはやっぱり親に迷惑をかけることになってしまいましたがもう限界でした。
どうしても自分は悩みや愚痴などを一人で抱え込んでしまうタチなので、実家で何かあれば誰かに話せる状況の方がいいのかもしれません。

だからと言ってここが何か変わるのかと言ったら何も変わりません!散々引っ張っておいてごめんなさい!!(笑)
就職する前と同じ状況になるというだけのこと。ただ今までのようにネットが使えなくなってしまうので、今まで以上に更新頻度は落ちてしまうかもしれません。あとチャット会も出来るかどうか分かりません。引き続き出来る方向では考えておりますが・・・。
きっとライブも遠征とかなかなか出来なくなると思いますし。
そんなことです!ふぅー・・・ちょっとは気持ちの整理もできただろうか?
こんな私ですがこれからも変わらずお付き合いいただければ嬉しいです。

« プレイバック | トップページ | 反響 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こっちに書いてあるかな?って急いで来てみたら案の定w

いろいろとお疲れ様でした。
たくさんたくさん悩んだんだろうなぁって思ってます。
それでやっこ姉が決めたことはきっと大丈夫だから!!
どんな道でも選んだ道を日々精一杯生きていくことが大事だと思うし、選んだ道が一番正しいんだと思う。←ちょっと自分に向けて言ってますw

酔ってて上手くは言えないんだけど…私も頑張るから、やっこ姉も明るく楽しく頑張ろうね♪

めっちゃ泣いてます。自分自身を反省なう。


>Re:やっこ
さすがあいさん、スルドイ!!(笑)

昨日散々ツイッタの方でお話したので、もうこちらでは何も言うことはないのですが。
ぶっちゃけてしまえば、上に書いていることは綺麗事であって要はつらいことから逃げてるだけなんですよね。
実家という逃げ道があるから出来ることなんだよなぁって。これが家庭がある立場だったら何がなんでも今の生活にしがみついてがむしゃらにやってたんじゃないかなって。
現にウチの父親は何年も家族のために頑張ってくれたのだし。そんなことを思うと今回のことを言い出すことに抵抗がありました。
それでも受け入れてくれた両親には本当に頭が下がるし、偉大だなぁと。
これから何年かかるか分からないけど、少しずつでも親孝行をしていかないと罰が当たってしまいますね・・・。

話すことないなんて言いながらこんなに書いてしまいました!(笑)
正直こんなにしんみりなるとは思ってなかったので自分でもビックリしています。
ツイッタではこれからとそんなに変わらないと思いますので、今後ともよろしくお願いします!!

気持ちわかるから、何も言えない。
私もやっこと同じ道歩んだからさ!
今はゆっくりお休み(・∀・)ノ
お疲れさま!


>Re:やっこ
ヒトミもいろいろと大変だったもんね・・・。
結局仕事は今のところで続けるのだけど、一人暮らしの方は一旦お休みということで。
気持ちの面でゆっくりさせてもらおうと思いますm(_ _)m

この前のつぶやきで、もしかしたら?とは思ってました。
仕事は結局辞めるんですか?
一人暮らしだと、その日の色々を人に話せないから溜まっていくのかもしれない。

で、私も偶然なのですが、今月末で会社を辞めます。(たまたま今日のブログに書いてきたとこ!)
悩みながら結構長く勤めていたんだけど、
もういろんな事が限界に達したようで、
10月からは胃が痛くて、下痢して大変でした。
そこまでして会社にしがみつくのは、なんかおかしいな?と思った次第です。

春までには再就職、年齢的にキビシイけど・・・頑張らなくては。

やっこさんも、しばらくゆっくりしてご両親に甘えてもいいのでは?と思います。
こんな時に頼りになるのが家族なんだから。
親の立場から言わせてもらうと、
子どもが弱ってる時に力を貸せる親でありたいと思います。
きっと・・・やっこさんのご両親も同じはず。
今は甘えて、また元気になったら倍返しにすればいいんですよ!

マイペースで・・・ね!
お疲れ様でしたm(_ _)m


>Re:やっこ
ツイッタの方でも散々病みツイートしてしまってすみません・・・こういうことなのでした。
結局仕事は今のところでもうちょっと頑張ることになりました。それでもあかんかったらまたその時に考えることにします。とりあえず一人暮らしは続けていけないので、実家には戻ることにして。

てか、よっぴo〇さんお仕事辞められるんですか!!ビックリしました。
というか、そんなに体調崩されてるとは知りませんでした・・・大丈夫なんですか?
春までに再就職と言わず、ゆっくりされたらどうですか?もうお子さんも大きいしそれくらいされてもバチは当たらないかと。

みなさんにいろいろと優しい言葉をかけていただくのですが(それはもちろんありがたいし嬉しい!)、それでもやっぱり迷惑をかけてるし申し訳ない気持ちでいっぱいなんですよね。
これまでだって迷惑をかけてない訳ではなかったと思いますけど今回のことで一つ背負わせてしまったなと思って・・・。
こういう考え方がまた自分を追い詰めてしまうからいけないのでしょうね。吐きだした方がいいことは分かってはいるつもりなんですけど。

焦ったって仕方がないし、決めた道は進むしかないのでしょうね。
よっぴo〇さんも無理せずマイペースに!ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/37993134

この記事へのトラックバック一覧です: やめさせてもらうわ!(礼):

« プレイバック | トップページ | 反響 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ