スキマスイッチ

« よしもとナイトクラブ~ライセンスの立ち飲みシアター~@よしもとプリンスシアター12/3 | トップページ | やめさせてもらうわ!(礼) »

プレイバック

諸事情ございましてだいぶと早いのですが、2010年この一年の振り返りをしてみたいと思います。
個人的な思い出を振り返るだけなので、お時間のある方のみどうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月 ラグランジュポイントツアースタート(名古屋でミラクル!!!)/生ライセンス
地元名古屋での2days。ライブはもちろん、ライブ以外のところでもいい想いをさせてもらって本当に楽しかったという思い出しかありません。
今回のツアーは会場はホールでありながら、パフォーマンスはアリーナ級だったなと個人的には思っていて。それを実際目の当たりにして、スキマスイッチの成長を感じたライブとなりました。
去年お笑いにハマってなかなか生で触れる機会がなかったのですが、思い切って観に行ってしまいました。でも行って良かったと思っています。ライセンスの場合、こっちに来てくれないからだいぶ頑張らないと生で観る機会ないんだもんなぁ・・・。

2月 ラグラン広島公演/チャット会で盛り上がる
地元広島はものすごい楽しかったし、盛り上がったよなぁ。スキマライブで参加した中で一番良かったなぁと自負しております(笑)。
で、ライブ参加後はみなさんで集まって真夜中から長い時は朝近くまで語り合いましたよねぇ。DVDも発売されたことですし、今度はDVD観賞チャットでも開きましょうかねぇ?

3月 オーガスタショック(山さん結婚、マイクロン活動休止)
この月は比較的穏やかだった気が。ライブにも参加してないし。
でもいろいろとオーガスタのメンバーには驚かされた月でしたね・・・。

4月 ラグラン神戸公演/初vol.TALK
今回のツアーではツアーの序盤・中盤・終盤に参加することが出来て、ツアーの成長や変化も見届けることが出来ました。すごく贅沢な観方が出来たなぁと思う。
この月もまた無茶して兄さんたちを観に行ったっていうね。寝台列車で帰ってきて仕事とかよくやったなぁと自分のことながら思う・・・バカだな(笑)。

5月 「アイスクリームシンドローム」情報解禁/馬場ライブ/中村佑介サイン会
振り返ってみたら今年はシングル1枚しか出してないんだよなぁ。それなのに全然待たされた感がないのはなんでだろう?季節的には夏の曲なんですが、テーマがテーマなだけにいつ聴いても切なくなる大好きな曲です。
馬場さんのライブも今年はこの一回きりでした。先日のライブにも行きたかったんですけどね。久しぶりにパワー貰いに行きたい!そして中村さんのサイン会にも念願叶って行けることになりまして。素敵な方だったなぁ。またお話したいなぁ。

6月 W杯一時的に大盛り上がり
ある方の影響で一時的にサッカーバカになりまして(笑)、寝不足になりながらも試合を見てたのがいい思い出。今回は日本戦以外もチェックして、意外に日本戦以外も楽しめるものだなと気づきました。でも日本vsデンマーク戦が一番盛り上がったし、観ていて興奮しました。これで少しサッカーに興味が湧いたので、ちょこちょこチェックするようになりました。

7月 スキマニアの旅/「アイスクリームシンドローム」リリース/LIVE STAND初参戦
ずーっと水面下で動いていた計画をやっと実行に移すことが出来たセブンロッジへの旅!スキマファンからしたら聖地(メッカ)のような存在ですが、さすが聖地!あそこにはまだまだ明かされていないお宝が隠されておりましたよ!!みなさんも行く機会があればぜひ!!
そして、お笑いファンとしてはこちらも押さえておきたかったLIVE STAND。やはりバカなので3日間ぶっ通しで参加して、思い切り楽しんで帰ってきたという。でも後悔はしていない!

8月 Zeppツアー参戦
この辺お笑い三昧してるなぁ(笑)。
初めてのZeppで参加出来るだけで幸せなことなのに、タオルまで取れてしまって。本当に今年はこういうことにばかり運を使ってしまっているような気がします。

9月 サンマリ/高知へ日帰り
初のグリーンアリーナ開催で参加するまではどうなることかと思ってましたが、蓋を開けてみればとてもすごしやすく楽しいライブとなりました。来年もアリーナでいいような気さえする(笑)。
アンパンマンミュージアムも楽しかったです!日帰り弾丸ツアーでとても疲れましたけど。また四国辺りゆっくり回ってみたいものです。

10月 広島の劇場に足を運ぶ
9月からお邪魔させてもらうようになってからハマってしまって、D-D.LIVEにまで足を運ぶことになってしまいました。でもこれきっかけで広島にもお笑い友達が出来たんだから良かったか。好きなものが同じ人が近くにいるっていいですよね、やっぱ。

11月 大学学園祭/結婚ラッシュ!/ラグランCD&DVDリリース
この時期は森木森木ばっか言ってた気がするなぁ。今そうだけども(笑)。
結婚式はいとこのしか参加しませんでしたが、職場も結婚ラッシュでいろいろとお祝いが大変なんです・・・。
ラグランCD&DVDは先日やっと購入したので11月リリースだったという印象がない・・・(笑)。

12月 新曲「さいごのひ」&V.I.P.情報解禁/立ち飲みライブ
新曲情報は本当に嬉しかったです。まさかV.I.P.情報と一緒に解禁してくれるとは思ってもみませんでしたが。
どんな曲なんですかねぇ?本当に久しぶりにこんなにスキマのことで興奮しておりますよ!!(失礼)
もう今年は兄さんたちを生で見ることはないだろうと思ってたところに立ち飲みに開催が発表になって、「ENJOYやTALKよりこっちんが行きたい!」って言ったら東京のお友達がチケット取ってくださって。本当にありがたい!
しかも終わりには井本さんとまさよしさんにも会うことが出来て。こんなにいい想いばかりしていいのでしょうか?

今年はツイッタにかまけてほとんどブログを書かなかったので、一年を振り返っても中身のないものになってしまいました。そんなはずないもの。もっともっと思い出たくさんあったはずなのに。
来年はもっと記憶や記録に残していけるように頑張って書き残していこうと思います!

« よしもとナイトクラブ~ライセンスの立ち飲みシアター~@よしもとプリンスシアター12/3 | トップページ | やめさせてもらうわ!(礼) »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/37965108

この記事へのトラックバック一覧です: プレイバック:

« よしもとナイトクラブ~ライセンスの立ち飲みシアター~@よしもとプリンスシアター12/3 | トップページ | やめさせてもらうわ!(礼) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ