スキマスイッチ

« スキマスイッチのオールナイトニッポンGOLD | トップページ | ツイッタ考察(なんちゃって) »

試写会 「犬とあなたの物語 いぬのえいが」

試写会で「犬とあなたの物語 いぬのえいが」を見てきました。
“犬”と“ひと”とをテーマにした6つの心あたたまる物語を展開するオムニバス映画です。
6つの話のうちの1つ「DOG NAP」に藤原さんが出てるからという理由だけで試写申し込んで観に行っちゃいましたよ。愛だな、うん。愛以外の何ものでもない(笑)。

20110117183135

公開は1/22(土)からです。
以下ネタバレありますので(藤原さんのとこだけ笑)、観に行こうとお考えの方はお気をつけください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よくよく考えたら映画館で演技見るのって初めて。「DEATH NOTE」は出てるの知らなくって普通に「あ、ライセンス!」とはなったけど。あれはチョイ役だったし、ガッツリ演技してるのを見るのは初めてでした。
しかも今回は撮影の裏側とかも知ってしまっているから、藤原さんがスクリーンに出てきただけで笑えるのに、そのエピソードを思い出してまた笑えるという(ヲイ)。
今回藤原さんはFUJIWARAのお2人と誘拐犯役での出演。でも、このお話の中では藤原さんかなりの重要人物でした。主役と言ってもいいような・・・?それに引き換え、原西さんの扱い!(笑)
ぎっくり腰で全力疾走したという例のシーンもありました。マスクかぶってるからとは言ってましたが、そのマスクも結構ざっくりした作りだったのでマスクの奥の鬼の形相が容易に想像することが出来ちゃったなぁ(笑)。
でも巨大スクリーンで33歳のアップは耐えがたいものがある(爆)。
短編なので台詞も数えるほどしかなく、あとは表情だけでの演技だったわけですが、やっぱり演技上手いなぁとか思っちゃって。贔屓目はもちろん入ってるとは思いますが。
犬に対してのしゃべり方がめちゃくちゃかわいかった!!もうそれに尽きる!!ジョビに対してもあんな風にしてんのかと思ったら・・・萌える!!
今までやった役の中ではオサムに一番雰囲気が近いかな?
衣装がよかったよー。Zeppパンフに載ってたピンクシャツが役の衣装です。
出演時間が短いのであれだけのためにお金を払うのは・・・と思われるならレンタルがオススメです。レンタルなら好きなだけ繰り返し見れるし。おそらくウチもレンタル始まったらもう一回見ると思う(笑)。
わりとコメディ色の強い話が続くところで、初めて挟み込まれるほんわかなストーリーということでなかなか良かったかなと思います。
上映後、おばちゃんたちがしゃべっているのを聞いたら「後半は重たすぎたね。前半みたいなのがずっと続くのかと思ってたけど・・・」と言ってました。だから意外に受け入れられてるのかなぁ?と思ってみたり。

この映画全体を通して一番笑ったのはSPの「チ・ワ・ワ!!」「ポ・メ・ラ・ニ・ア・ン!!」だったなぁ・・・(笑)。

« スキマスイッチのオールナイトニッポンGOLD | トップページ | ツイッタ考察(なんちゃって) »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/38518032

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会 「犬とあなたの物語 いぬのえいが」:

« スキマスイッチのオールナイトニッポンGOLD | トップページ | ツイッタ考察(なんちゃって) »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ