スキマスイッチ

« 今できること | トップページ | 今日もきっと »

三年間

日本が大変なこの時期ですが、皆様にご報告があります。

長澤くんの「三年間」の歌詞ではないけど、「この三年間何してんだろ?私」という結果となってしまいました。
いつも迷惑をかけてばかりで大変申し訳ないですがみなさんにはご報告しておいた方がいいだろうと思い、今PCに向かって自分なりに言葉を紡いでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月いっぱいで会社を辞めることにしました。
年末に上司と話し合った時には「もうちょっと頑張る」って言ってたんですけど・・・もうさすがに限界でした。

辞めるに到った理由としてはいろいろあったんですが一番の理由は精神的に参ってしまったことです。精神的な病気とまではいきませんが、上手く笑えなくなっていたし、音楽を聴いても映画を見ても何も感じなくなってしまっている自分に気付いて(だから「さいごのひ」のレビューなんてひどいもんです)、これはさすがにやばいなと気付きました。このままでは自分がダメになってしまう、と。
なのでこの3月という区切りに辞めようと決意したのです。
この就職したくても出来ない人が溢れかえっている就職難の時代に何を甘えたことを言っているのかと思われるかもしれません。
家族には実家に戻ることですでに一個背負わせてしまっているのに、また迷惑をかける結果になってしまいましたが。まぁ就職当初から「何故そんな仕事にわざわざつくのか!?」とか「わしはその仕事好かん」とか言われていたので、言わんこっちゃないと思われているのかもしれませんけどね。
辞めることに関しては今は後悔していません。年末には辞めることを考えてあんなに悩んで泣いてたのに今回は全然。もう限界をとっくに超えていたからなのかもしれませんね。
自分の性格からなかなか弱音や愚痴を周りに吐かないので、それを周りに言う頃にはもうとっくに限界を超えていたりするんですよね。今回もそうだったような気がします。

という訳で、ただ今就職活動中です。
さすがのこの時代なので面接にこぎつけるだけでも大変で、やっと面接してもらえたかと思えば「厳しいよ?そんなに簡単じゃないから」と言われたり(もっとはっきりキツイ言葉で言われたこともありました)、今までどれだけぬるま湯に使った人生を歩んできたかを思い知りました。
それでももう引き返すことは出来ません。今はこの決めた道を正しい道にすることしかすべはないのです。
もちろん今も不安や悩みは尽きませんが今自分ができることを全力でやっていくつもりです。そして余裕が出来たらまたライブや遠征もしていきたいと思っています。
個人的なことではありましたがとりあえずご報告まで。

« 今できること | トップページ | 今日もきっと »

日常」カテゴリの記事

コメント

とうとう決断されましたか。
本当に、三年間お疲れ様でした。

何も聞いてないし、何もしてあげる事も無かったけど、
仕事について悩んでいるという立場では同じだったので、
そういう意味で、すごく気持ちがわかります。

私も、次の仕事が見つかるかという気持ちがずっとありました。
でも、少しずつ動き出して、なんとか来月から第一目標だった仕事に就けそうです。
ラッキーが重なった事もあったけど、後は自分の気持ちの持って行きようもあるかと思いました。

自分で信じて、運を引き寄せる!
大橋くん方式で(前、飴で練習してましたよね?)自分で自分の運を引き寄せよう、私は大丈夫って思いながら進んで行きました。

体を壊してまで続けていい事ないと思います。
まずは体が一番、それはご家族も同じ気持ちだと思いますよ。
今、家族に少し頼ったっていいじゃないですか!
後で、何倍にもして返せばいいんだから(笑)ね!

やっこさんの事、応援してます。。。


>Re:やっこ
よっぴo○さん、ありがとうございます!

何もしていただいてないなんてことはないはずです!いつも話を聞いていただいてますし、心配までかけてしまっています。それだけでもう十分でしょう。
よっぴo○さんも大変でしたね。しかし新たな第一歩を踏み出そうとされているようで安心しました。
かく言う私もこの記事を書いてすぐに採用の通知が来まして。しばらくはお試し採用という形にはなりますが引き取り先(?)がひとまずは決まりましたのでお知らせします。

運を引き寄せる!
うん・・・そうですよね。これまでいいことなしだったのでこれからは上がる一方だと思うんですよね!!てかそうでも思わないとやってられないというか(笑)。
とにかく私は元気で前向きです!
日本もこんな時ですし、みんなで前向いて頑張っていくしかないでしょう!!お互い頑張っていきましょうね^^

私は転職を4回ほどしています。
でも、けっこう妙なところで経験って役に立つ。
全然つながりのない職を転々としているのに。
だから、これまでの経験って絶対に全部が無駄!白紙に戻る!ってことはない。
自信を持って過去をもって未来に向かえばいいとおもう!
がんばってる人にはちゃんと結果がついてくるものさ。
…結果でるには時間かかるけどね。


>Re:やっこ
あやんさん、わざわざこちらにコメントありがとうございます。

転職4回!?人生の大大先輩ですね。
私も全部が全部今までのことが無駄だったとは思っていません。社会人の基礎中の基礎のところは叩きこまれたし、同期に比べたら出来ない経験をたくさんしてきたと思っています。
ただやっぱり一社会人としてプロとして、1つの道を極めていけたら一番良かったかなぁと思いますけど・・・。
今はただ前向いてがむしゃらにやってくしかないので頑張ります!!いつもいつも温かいお言葉ありがとうございます。励みになっています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/39123574

この記事へのトラックバック一覧です: 三年間:

« 今できること | トップページ | 今日もきっと »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ